1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都でクラシカルな結婚式を挙げました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
ネココココ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最終金額は30名で約270万円でした。(その中には親族の衣装代や着付け代も含まれます。)
料理、衣装は妥協せずお金をかけましたので後悔はしていません!

会場の雰囲気・設備

外観も内観も歴史ある落ち着いた雰囲気です。旧式のエレベーター、正門のデザインが特に素敵です。ナイトウエディングでしたが、窓に光が反射して幻想的な雰囲気のなか挙式をあげることができました。

演出・オリジナリティ

親族のみの結婚式だったので、派手な演出はしませんでした。親族のみだとなかなか写真が取れない可能性があるということで、高砂でのゲストとの写真撮影を提案していただきました。全員との写真が残せて本当に良かったです。

衣装・衣装小物

アンテリーベさんに4回ほど通いました。前撮りは色打掛、挙式はウエディングドレス+ティアラです。1回に4着前後試着しました。東京に住んでいるので東京で衣装合わせができて大変助かりました。何度か土日だと予約が取れず、平日に伺いました。ずっと同じ方に担当していただけたので安心して進められました。

料理

京都にちなんだコース料理にしました。とても美味しくゲストからも好評でした。
ゲストが年配の人が多かったので、ケーキカットの代わりに鯛の塩釜びらきをしました。鯛はお茶漬けにして食べてもらいました。

スタッフ

プランナーさんは、連絡のやりとりも早く、説明も分かりやすくとてもスムーズに準備が進められました!無理に押しつけてくることもなく、自分たちが実現したい結婚式実現のためにサポートして頂けた印象です。メイクスタッフ、カメラマンの方には、細かい要望まで聞いていただけました。(このポーズや角度で写真を撮って欲しい、メイクはこうしてほしいなど...)
東京で全ての打ち合わせができたのがとても楽でした。なお、メイクリハーサルのみ京都でということだったので、京都で前撮りをする際に併せてお願いしました。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで10分ほどです。当日、私たちは四条河原町から歩いて会場に向かいました。親戚には自宅や京都駅からタクシーで来てもらいました。鴨川近くの静かな場所です。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2020年4月23日

ネココココ 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、とても素敵なお写真もまじえた口コミを
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

会場の雰囲気につきまして、
大変嬉しいお言葉をくださり、誠にありがとうございます。
ナイトウェディングだからこその幻想的な雰囲気や、
竹のエントランスのライトアップを
お楽しみいただけたのではないでしょうか。
また旧式のエレベーターにつきましても
皆様にお喜びいただけるポイントでございますので、
おふたりやゲストの皆様にも気に入っていただけ、大変嬉しく思っております。

スタッフに関しましても嬉しいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
おふたりのイメージに合わせたご提案をさせていただけ、
また東京にお住まいの中、京都の会場をお選びいただいたからこそ
おふたりにご負担なくお打合せを進めさせていただくことができたとのこと、
プランナーとして心より嬉しく、安心いたしました。

また、お料理につきましても
おふたりやゲストの皆様にご満足いただけたとのこと、
シェフをはじめスタッフ一同嬉しく拝見いたしました。
鯛の塩釜開きと「幸せのおすそわけ」として振舞っていただいた
鯛出汁茶漬けも、ゲストの方々にも大変好評でございましたね!
おふたりらしいご結婚式を皆様に楽しんでいただけ、
スタッフ一同非常に嬉しく思っております。
FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
ぜひ記念日の際にはお越しいただき
ご当日の思い出を振り返っていただくお時間をお過ごしいただきたく存じます。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてネココココさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事