1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1698)
  2. 費用明細 (258)
式場返信あり

プランナーさんのプロ意識!
ちょっと割高な会場かも。

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
せいこさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で250万円程度、最終段階では400万円ほどでした。装花・料理のランクアップやムービー制作等が値上がり理由です。
想定よりかなり高くなりはしましたが、スタッフさん、特にプランナーさんの対応を考えると非常に満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備

挙式会場の天井は船底をひっくり返した形状で、チャペルとは言いながらも和風の趣がありました。披露宴会場(gallery room)の広さは60名のゲストでちょうど良かったように感じました。落ち着いた照明だったので、花やテーブルクロスの色は明るくしたほうがよく映えると思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんのアイディアの多さに助けられました!
ケーキ入刀のかわりに、ブック型のケーキに栞型のクッキーを置く演出は私たちらしく、後から写真を見てもとても映えていて満足でした。
演出の提案の際も、お話だけではイメージが湧かなかったかもしれませんが、細やかに説明してくださり、写真もすぐに用意してくださり、「これなら実際にやってみたい!」「これは私たちには合わなさそうだな...」という判断がしやすかったです。

衣装・小物

ウエディングドレスと色打掛をレンタルしました。元々あまりこだわりが強くなかったため漠然としたイメージを伝えて、それぞれ3着ずつ試着しました。ドレスと色打掛に関しては大満足でしたが、新郎のタキシードと親族の留袖・タキシードに関してはもう少し形や色柄のレパートリーがあれば嬉しかったです。

料理

試食会のときに、デザートに工夫をすることをご提案いただきました。旧姓の名前にちなんだ飾りつけをしたデザートはゲストから好評でした。
デザートだけでなく料理全般について、私たちも満足でしたし、ゲストからも本当に好評でした。私たちの希望だけでは重いコースになってしまいそうだったところを、ポイントを絞ってボリュームたっぷりにすることで、最後まで楽しむことができました。
特にオマール海老が美味しかったです!

式場スタッフ

プランナーさんについては、星が5つではとても足りないくらいに良くしていただきました。私たちの返事が遅かったり、打ち合わせをキャンセルしてしまったりする中でも常ににこやかに迅速に対応してくださり、プロ意識を感じました。
特にウエディングケーキについて、プランナーさんが「ブック型のケーキにして、栞型のクッキーを置いていかがでしょう」と提案してくださった結果、思った以上にゲストの方から好評でした!
こだわりの少ない私たちを豊富なアイディアでリードしてくださり、ありがたい限りでした。
当日の介添人、メイクスタッフの方々も、少しでも私たちがリラックスできるようにゆっくりとペースを合わせてお話をしてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。さらにメイクスタッフの方は、前撮りのときにも12月の寒い日の撮影を労ってくださり、優しいお心遣いがありがたかったです。

立地・交通の便

四条河原町から歩いて移動できるので、京阪・阪急・地下鉄沿線いずれからのルートでも問題ないと思います。一番近いのは京阪清水五条駅で、人混みが嫌だったり、少しでも歩く距離を短くしたい方はこちらをオススメします。
近くには鴨川・高瀬川があり、周囲の建物もシックで落ち着いた雰囲気のものが多かったです。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2020年2月3日

せいこさん様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

演出につきまして、おふたりがお選びくださった
ブック型の栞を置く演出は大変大盛り上がりでございましたね!
おふたりらしく、とても素敵なお時間でございました。

お料理とスタッフにつきまして、
シェフはじめスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
おふたりがお選びいただいたお料理は
ゲストの皆様も大変ご満足いただけたのではないでしょうか。
おふたりと、おふたりの大切なゲストの皆様に
お喜びいただけましたこと、何より嬉しく思っております。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますので
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせいこさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    シックで落ち着いた雰囲気で、京都らしさも感じれるので様々な年配の方に対応できる式場だと思います。 最初の見積もりから上がることは承知でしたが、初期が約250万ほど、最終は350万ほどになりました。...

    tommy0307 さん
    挙式2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    歴史がありおもむきがある建物です。窓から鴨川をのぞめて、天気が良かったので東山まできれいに見えました。 最初の見積もりは、20名で120万円位でしたが、最終は215万円になりました。値上がり理由は...

    きなこむぎ さん
    挙式2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    式場・披露宴会場は京都の景色を一望できとてもよかったです。清水寺などが見え子供たちが喜んでいました。挙式会場は天井が高くゆったりとしていました。披露宴会場はVIPルームを使用しました。親族20人程度で子...

    まおとわ さん
    挙式2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    歴史ある建物で、造りや装飾がロマン溢れる設えだった。鴨川を望む景色もよく満足だった。 コース料理のグレードアップ等、最初の見積りからはかなり費用が上がってしまった。参加人数にもよるが、料理をどの程...

    sesamum さん
    挙式2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    控え室もキレイで、新郎新婦の控え室は挙式会場にも近くスムーズに行き来ができます。あまり晴天ではなかったですが、周りが開放的なガラス張りで曇っていても綺麗でした! 京都の街並みも見渡せ、和モダンな雰囲気...

    なみきちー さん
    挙式2020年2月(投稿 2020年3月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503763
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事