1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都らしい式場と美味しい料理でおもてなし

本番
総合評価 3.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 2.50 4.50 3.50 5.00 4.50
くまっぷ、 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年1月 (投稿2020年1月)

挙式時の最終金額
4,875,094円 (110人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積り段階では100名で400万円、そのあともう一度訪問してオプションを少し引き上げて見積りを出してもらい、420万円にアップしました。内容もグレードももりもりに入れてください、とお願いしてこの価格です。
最終額は110名で480万円ほどになりました。

式場の装花やヘッドピース追加、集合写真の追加(最初は含まれておらず)、アルバムとドレスのグレードアップ、等でチリ積もで費用が上がっていきました。

お料理も高めで、全体的にも他の式場よりお高めですが、有形文化財の式場であることやお料理が美味しいことから、ゲストにも満足いただけたので、金額については納得しています。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物で、ゲストにも褒められました。新郎新婦控室がすこし狭く、またお手洗いがゲストと併用なのでタイミングをずらしてストップさせて対応されていました。
階段や段差は多くバリアフリーではないですが、足の悪いゲストも導線を変える・車椅子貸出や移動のお手伝い等、ご対応いただけたので安心でした。

演出・オリジナリティ

演出に関する提案はあまりありません。
見学の時は「お二人ならではの演出を」「テーマを決めることが大事!」とお話されたので、提案いただけるのを楽しみにしていましたが、結局テーマに関する相談は一度もなく少し残念です。
ただ、こちらからやりたい!といったことには快くご対応・ご協力いただき、希望通りに実現できて満足しています。

あとは、有形文化財のため、ダンスやアンプを使った演奏、みんなで足踏みやジャンプは禁止でした。
余興の内容がかなり制限されるので、余興でやりたいことがある方は少し注意が必要です。

衣装・衣装小物

最初に紹介された提携店では、予算内で好みのドレスを見つけられず、他2つの提携店を紹介いただきました。計3店舗で検討できたので、選べるドレスの数も多くなりました。
予算があるので諦めないといけないドレスや最初から検討視野に入れられないドレスもたくさんありましたが、予算内で理想のドレスを見つけられたので大満足です。

料理

オリジナルのアレンジも快く対応いただき、一つ一つメニューを選べるのもとても良かったです。
お魚やお肉は一つランクアップするだけで費用が大幅にアップするのでなかなか厳しかったですが、ゲストからもお料理が美味しかった!!との声を沢山もらいました。

スタッフ

最初に案内くださった方にはスタッフ間の連携が出来ていないように感じることや案内不足に感じることがあり、式まで不安な時間がありました。提携店を最初から全部教えていただけないこと・フローリストとの打合せも可能なのに最初希望した際には写真の中から選んでほしいと案内されたこと、等も少し不信感はありました。
ただ、いつも笑顔で優しく対応くださり、式が近づきバタバタとご相談が増えた際にも快くご対応いただけたり、大変助かる点も多く総合的にはある程度満足しています。

また、当日のヘアメイクさんは、私の細かい拘りも快く再現していただき、理想のヘアスタイルにしてくださいました!前日からヘアスタイルについて改めて考えてくださっていたと伺いました。何度も写真を見返したくなるくらい満足しており、本当に嬉しいです。
それから、キャプテン、カメラマンさんも気持ちの良い対応をしてくださり、こちらもまたまた大満足です。

ちなみに、お花は結局フローリストさんと打合せをして決めましたが、当日のブーケやヘッドピースも可愛くてゲストから大好評でした!

立地・交通の便

鴨川沿いで京都らしい景色を楽しむことができます。アクセスが良くてゲストの人にも喜ばれました。また、付近には居酒屋やご飯屋さんも多いので、披露宴後に過ごすお店にも困らなかった!との声もあり、満足しています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2020年2月3日

くまっぷ、 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せいただけましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、お写真を交えた素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場の雰囲気につきまして
くまっぷ、様が仰ってくださいました通り
当会場は150年の歴史を迎える、国の登録有形文化財でございます。
おふたりの大切なゲストの皆様にも、お楽しみ頂けたとのこと
大変嬉しく存じます。

演出につきまして、おふたりがお考えくださったご演出は
とても大盛り上がりで、ゲストの皆様が楽しそうにされているご様子が
印象的でございました。
頂いたお言葉を元に、担当のプランナーはじめ
全スタッフにて、新郎新婦様の人生をより豊かにするテーマや内容を
ご提案できますよう、精進致します。

お料理につきまして
大変嬉しいお言葉を頂戴できましたこと
心より感謝申し上げます。
おふたりが選んでくださったお料理は
ゲストの皆様も大変お喜びくださっておりましたね。

式場スタッフに関しまして、
貴重なご意見をくださり心より感謝申し上げます。
頂いたお言葉を元に、今後未来の新郎新婦様が安心して
お打合せを進めて頂けますよう、改善に努めてまいります。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくまっぷ、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事