1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都らしい景観で建物も素晴らしいです
料金が高く、挙式当日にミスがありました

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
まつおみ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

挙式時の最終金額
1,594,284円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的な金額は大人26人で130万でした。式場かりおさえ料金で+30万円でした。
初期の段階見積もりは98万円でした。
料理や引き出物、演出料等で料金がかかりました。

会場の雰囲気・設備

有形文化財、木造建築で京都らしい風情ある高瀬川沿いでとても素晴らしいです。最上階、チャペルから眺める鴨川も雰囲気もとてもよく、お昼、夕方、夜とどの時間に挙式をしても絶景だと思います。
木造建築なのに、洋装で挙式をした雰囲気がとてもよかったと思っています。
階段や、エレベーターなど有形文化財らしい造りになっているので、是非注目してほしいです。
この会場は鴨川沿いのため、夏のシーズンは床どこ、オールシーズンでランチからディナーまで経営しているそうです。なので、親族の待合室も一般のお客さんが食事するスペースのようなところでした。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキ入刀のかわりに、おにぎりバイトをしました。料理のコースにデザートがあったこと、新郎、新婦側それぞれの親族が米農家なこともありプランナーさんが提案してくれました!
提案してくれたけど、演出料のことや持参してほしいもの(お米の器やしゃもじ)が必要なことも始めから説明していただけたら助かるなと思いました。

衣装・衣装小物

挙式3か月以内の「式直前プラン(洋装)」で、その中に新郎、新婦の衣装代も込みでした。そのため、プラン料金以内の衣装になるため限られていました。プラン料金以内のものでも気に入った衣装はありましたが、結局当日試着した衣装は1万円プラス料金のものにしました。

料理

親族のみで挙式をあげました。年配の方が多かったため、食事は豪華に京都らしい繊細な見た目、豊富なメニュー重視にえらびました。
試食会で食べたメニューもとてもおいしく、これならどのメニューもおいしいと信じ、スペシャルコースメニューにしました。価格は2万円代で若干値段は高く感じましたが、全ておいしく満足しました。

スタッフ

26名で挙式であったため、対応していただいたスタッフ数が少なく感じました。でも逆に披露宴会場が広く見えたかもしれません。打ち合わせをしていたプランナーさんが当日のみ代行の方で残念でした。申し送りできていない点もあったため、披露宴当日にミスがありました。
メイクスタッフさんは打ち合わせと本番当日に会っただけでしたが、新郎の髪のセットの道具(ヘアブラシやワックス)など貸してくださり、突然のお願いなど聞き入れてくれたので助かりました。撮影スタッフは2名いました。親族での和やかな挙式、披露宴であったので集合写真以外は自然なシーンを撮影してくれていました。

立地・交通の便

駐車場と駐車スペースがなく、式場入り口前の道路も一方通行で狭いため一時駐車もできないところが少し不便です。でも、近隣にコインパーキングはあり、最寄り駅からも徒歩圏内です。
挙式の打ち合わせ時間は3時間前後になることが多いです。なので、なるべく価格の安いパーキング場所をさがし式場まで歩いていました。雨の日は移動が大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2020年1月28日

まつおみ 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せいただけましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、お写真を交えた素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場の雰囲気につきまして
当会場は150年続く、歴史ある文化財でございますため
まつおみ 様が仰ってくださった通り
他の会場様にはない、当時の和の雰囲気を
存分にお楽しみいただけたことかと存じます。
また、挙式会場から臨める東山の三十六峰の景色は
ゲストの方々からお喜び頂けるポイントでもございます。
まつおみ 様のゲストの皆様もお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

演出につきまして、おふたりがお考えくださった
おにぎりバイトのご演出は、大盛り上がりでございましたね。
おふたりらしいご演出を、ご家族様も温かい表情で見守っていらっしゃり
大変印象的でございました。

お料理につきまして
大変嬉しいお言葉を頂戴できましたこと
心より感謝申し上げます。
おふたりが選んでくださったお料理は
ゲストの皆様も大変お喜びくださっておりましたね。

当日のスタッフ等につきまして、貴重なご意見をくださり
心より感謝申し上げます。
未来の新郎新婦様が、より安心して
ご準備を行って頂き、ご当日をお迎えいただけますよう
頂いた貴重なご意見をしっかりと受け止め
会場全体で改善に努めてまいります。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつおみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事