1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

やりたい事が叶えられそうな会場です!

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
e m i さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年12月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

20名程度で割引した上で140万円位でした。予算範囲内には収まりました。ですが、私たちもゲスト(親族のみ)も全員が遠方になるので、その分のホテルや交通費なども考えないといけないため、出来るのであれば、もう少し削れるところは今後の打ち合わせで削っていければなと思います。

会場の雰囲気・設備

最初はすこし古い感じを受けましたが、趣があると感じられました。歴史はありましたが、全体的に清潔です。チャペルは船をモチーフにされていて、窓はオール。こちらの説明を受けてすごく感動しました。
何よりも三面窓があり、開放感があり、京都の街並みが一望できます。
全体的に大人が好きそうな雰囲気です。
私たちが挙式を行う時期は川床に出られるそうなので、京都を満喫できて、家族たちが満足してくれる顔が思い浮かびました。

演出・オリジナリティ

かなり長い時間、どんなことができるか写真を合わせて説明頂きました。イメージがまだ全然出来ておらず曖昧な希望しか出来ませんでしたが、演出や飾り、料理、前撮りなど、様々な提案をいただきました。どれもやりたい気持ちになりました。今後の話し合いで予算と相談が必要そうです。

料理

かなり美味しかったです。今まで参加した結婚式でもこんな美味しい料理は食べたことないと彼と2人で話しました。結婚式だけでなく、お店でも食べたことないくらい美味しかったです。
一品一品のこだわりを説明いただき、分かり易かったです。また、料理まで私たちのやりたいことを叶えられるようにお願い出来るのも凄いと思いましたし、どんどん式が楽しみになりました。
また、打ち合わせ後半ではメッセージ付きのデザートまで頂き、タダで頂くには勿体ない程でした。

スタッフ

プランナーさんの熱い思いに胸打たれました。プランナーさんだけではなく、スタッフの皆さんがとても丁寧でした。
私たちがやりたいことを全力でやろうとしてくださる方ばかりでした。誰一人嫌な雰囲気を感じる方はいなかったです。

立地・交通の便

京都駅からタクシーでそこそこ気軽に行ける距離です。ちょっと歩けば街に出られる場所でした。公共機関を使おうとすると、少し歩くし、京都駅までの電車は混んでいたので、タクシーを使う前提でしたら、便利な場所だと思います。
立地とはすこし違うかもしれませんが、私たちが東京在住なのですが、こちらは東京にもサロンがあり、打ち合わせは毎回こちらに来ずとも、東京で全て出来るのが、とても助かります。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年12月27日

e m i 様

この度は数ある会場の中からFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTに
お越しいただき誠にありがとうございます。
おふたりのご結婚式をお手伝いできますこと、FUNATSURUスタッフ一同、
心より嬉しく思っております。
そしてご多用中、素敵な口コミをご投稿いただきましたこと御礼申し上げます。

会場の雰囲気やロケーションににつきましてお気に召して下さり、
誠にありがとうございます。
e m i 様がお選びくださった川床の時期は
他の会場様にはない京都らしさを感じていただけます。
挙式までのお待ちいただくお時間も川床でお楽しみいただき、
退屈されるお時間がない空間を演出できるのではないでしょうか。

お料理につきまして「今まで参加した結婚式でもこんな美味しい料理は食べたことない」
とのお言葉に、シェフはじめ、キッチンスタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
ご結婚式の料理は、ゲスト全員へ提供してまいります重要なアイテムでございます。
おふたりにぴったりのフルコースをご提案できればと思います。

ご結婚式は、おふたりだけでなく、ご両家やゲストの皆様にとっても特別な一日です。
おふたりの想いを受け取り、ご当日しっかりとカタチにできますよう、
スタッフ一同精一杯お手伝いをさせていただきたいと思っております。

これからのお打合せでもどうぞ宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてe m iさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事