1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (375)
式場返信あり

古き良き趣のある会場で記憶に残る1日に

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
はしごだかツ さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストは約80名で会場は一番大きいグランドボールルームで披露宴を行いました。最初の見積もりでは400万円ほどでしたが、最終的には600万円となりました。値上がりの理由ですが、ほとんどの会場がそうなのかもしれませんが、お花や料理は全て最低ランクのもので見積もりがされていたためです。私たちの場合料理にとてもお金をかけたので値上がりが大きかったのかもしれません。いずれにせよ、最初の見積もりからはかなり増えることを覚悟された方がいいと思います。お花など最低ランクでもいいと強気でいけばあるいは。。。??こちらの勉強不足もあったと思いますので、ぜひみなさんはしっかり勉強して行かれることをお勧めします! 特典や値引きについてですが、8月挙式であったため、一人当たり一万円の割引をしていただきました。また、初回誓約特典でタクシーチケットの配布などもありました。

会場の雰囲気・設備

建物は登録有形文化財に指定されているだけあり、古き良き趣が感じられとてもいい雰囲気でした。遠方からのゲストは京都らしさを感じることができ、大変喜んでいただけました。また式場や披露宴会場から京都の街並みや鴨川の景色を楽しむこともできた点もとても良く、本当にこの会場を選んで良かったと思いました。またエレベーターが旧式で、扉が手動で壁が見えていたりなど面白かったです。ゲストにもウケていました。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀を鯛の塩釜開き、キャンドルサービスを菰樽びらきのように洋風から和風の演出に変更しましたが、建物の雰囲気にも合っていて良かったと思います。ゲストの皆さんもそのような演出は珍しかったようで楽しんでいただけていました。

衣装・衣装小物

アンテリーベという提携店があり、スムーズに話を進めることができました。式場のプランナーさんに衣装について相談したことが提携店の方も把握してくださっており、すぐに対応していただけました。衣装の種類も豊富にあり充実していたと思います。

料理

当日はほとんど食べられないと思い、試食をして料理を決めました。(システムの名前は忘れてしまいましたが)前菜、肉料理、魚料理の料理ごとにランクを選ぶことができ、細かいところまでこだわることができました。ゲストの満足度を重要視していたので私たちは料理にはお金をかけ、その甲斐あってか料理が本当に美味しかったと嬉しいお言葉をたくさんいただくことができました。料理のレベルは本当に高いと感じました。もちろんアレルギーや、地元の素材を使いたいなどの細かい要望にも対応していただけるようでした。

スタッフ

プランナーさんが親身になって私たちの希望通りの式になるように考えてくださり、とても安心して準備を進めることができました。打ち合わせ回数も5回と多く、密な話し合いの元準備することができました。メールや電話での問い合わせにも迅速に対応していただきました。当日ついてくださったたくさんのスタッフの方々にもいろんな場面で助けていただき、プロフェッショナルを感じました。新婦がとても涙もろいのでこまめに化粧チェックをしていただいたメイクスタッフの方や、突然の要望にも対応してくださったカメラマンの方、当日ずっとついていてくださったスタッフの方々本当にありがとうございました。

立地・交通の便

京都駅からタクシーで10分程度の距離です。また最寄りの駅から徒歩も可能で、立地はいいと思います。車で来る際は近くの駐車場も高く、道も狭めなため少し不便かもしれません。式場の特典でタクシーチケットがいただけたのでゲストの皆さんにはとても喜んでいただけました。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年9月13日

はしごだかツ 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せいただけましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

会場の雰囲気につきまして
当会場は149年続く、歴史ある文化財でございますため
はしごだかツ 様が仰ってくださった通り
旧式のエレベーター等、
当時の趣を存分に感じていただけた事かと存じます。
ゲストの皆様にも、お楽しみいただけたようで
私共も大変嬉しく存じます。

演出につきまして、おふたりがお考えくださった
和風のご演出は、大盛り上がりでございましたね。
海外出身のゲストの方も、大変お楽しみいただいていたご様子が
印象的でございました。

お料理につきまして
大変嬉しいお言葉を頂戴できましたこと
心より感謝申し上げます。
おふたりが選んでくださったお料理は
ゲストの皆様も大変お喜びくださっておりましたね。

スタッフについても、有難いお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
おふたりのお優しい雰囲気が、スタッフにも伝染し
とても温かい空気感だったと、スタッフも口々に申しておりました。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 47
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはしごだかツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事