1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

理想を叶えてくれる式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.00 4.50 4.50
ayamatsu121 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
3,530,153円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり金額はゲスト60名で約345万円でしたが最終的には約323万円になりました。想像していたよりも高い金額で驚きましたが、装花のランクを下げたりペーパーアイテムやケーキナイフ装花は自分で用意したり工夫した結果、22万円抑えることができました。引出物やお料理などには妥協したく無かったので譲れないところは守りつつ、削れそうな細かいところを最後まで微調整しました。フォトアルバムのページ数を少なくしたことでもかなり減額することができました。また、初回見学で即決定した特典で10万円の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓の大正硝子や天井の木造りに趣があり、なんと言っても鴨川や京都の山々を見渡すことができ開放感がありました。広い窓から光が差し込んでくるので気持ちよく自然を感じることができました。披露宴会場はやや狭い気もしましたが、アットホームな雰囲気にしたいとお願いしていたのでゲストの方々との距離が近くて良かったです。車いすのゲストや小さなお子様のベビーコットもしっかりと置けるスペースが確保されておりました。披露宴会場からも京都の風景が見渡すことができゲストにも楽しんでいただけました。

演出・オリジナリティ

結婚式当日の七夕にちなんで手作りの短冊に願い事を書いてもらったりフラワーシャワーをスターシャワーにしたりとかなりオリジナリティを出すことが出来ました。短冊を吊るす笹をプランナーの方が手配して注文してくださったので自分たちで用意する手間が省けて助かりました。スターシャワーというものがあることすら知りませんでしたが、写真を見せてくださって他にもシャボン玉を用いたバブルシャワーがあるなど色々な提案をしてくださいました。七夕らしい演出を随所に散りばめることができてゲストの方々からも好評でした。

衣装・衣装小物

提携衣装店にて白のウエディングドレスとお色直しで着るカラードレスの計2着を選びました。一回につき5着試着させていただきました。行く時々で入ってくるドレスの種類も異なるため、気に入るドレスと巡り合うのは運命です。カラードレスについてはまず気になる色から聞かれてそのカラーの中からいくつかピックアップして試着させてもらいました。好きなディテールやこだわりなどをより細かくスタイリストさんに伝えれば自分の好みのドレスを勧めていただけると思います。ドレスによって価格の差はかなりあるみたいですが、予算と相談しながら自分のこだわりは妥協せず決めていければ良いと思います。

料理

試食会に参加して前菜からデザートまで各3種類から5種類ある中から全てカスタムしました。日本人が好む味付けと自分たちがこれは絶対食べて欲しい!という料理にこだわりを持って選びました。ランクで価格も異なり、全てを最高ランクにしたとしても通して食べると重くなってしまうのでバランスを考えることが難しくはありましたが楽しかったです。中でも魚料理の甘鯛の鱗焼きは見学会と試食会と当日の計3回食べましたが何度食べても美味しくて他には無い食感に感動しました。自分たちはしませんでしたが、出身地の食材をメニューに入れたり、使われている食材を変更できたりするので個性を出すことができる点も魅力的でした。

スタッフ

プランナーの方は迅速に着実に準備を進めて下さりました。疑問点を伺うと逐一対応してくださったので不安は無かったです。ただ、スケジュールがおしていたこともあったためか少し説明が早かったです。ヘアメイクの方には納得のいくまで何度もメールでやり取りさせていただき、当日も色々と注文をしてしまいましたが嫌な顔一つせず快く引き受けてくださいました。当日の案内スタッフの方も指示が的確でわかりやすく進行を進めてくださいました。カメラマンさん、ムービーを撮ってくださった方も素早く動いて色んな位置から撮ってくださってとても感謝しています。

立地・交通の便

近くに電車の駅もありアクセスが良く、繁華街から一歩中に入るので適度に落ち着いており雰囲気の良い場所にたります。ご高齢のゲストの方にはタクシーを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ayamatsu121さんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2019年7月25日

ayamatsu121様

この度は数ある会場の中から
おふたりの大切な1日をFUNATSURUにて
お過ごしいただきまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミのご投稿もいただきまして
誠にありがとうございます。

会場につきましても、お褒めの言葉をいただきまして
誠にありがとうございます。
FUNATSURUは登録有形文化財でございまして
大正時代から残るしつらえが随所にあり、
タイムスリップした気分を、ゲストの皆様にもご堪能頂けます。
旧式のエレベーターに関しても、ゲストの皆様にとっても印象深く、
当日はお写真をお撮りいただきながら楽しんでいただけるかと存じます。
また、4Fのチャペルからは鴨川と東山が一望していただける
ロケーションが 広がっております。

ご当日の七夕にちなんでご用意をくださった短冊やスターシャワーの演出も
お越しいただきましたゲスト様に七夕を体感いただける素敵なご準備でございました!

お料理につきましても、FUNATSURUでは
お打合せのほかにご試食会を開催しておりますため
ご参加いただき、ご当日を思い浮かべていただきながら
トータルのバランスやゲスト様へご体感いただきたいという
こだわり点を持ってご検討をいただけましたこと幸いに存じます。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事が可能でございます。
また利用したいと嬉しいお言葉、光栄でございます。
是非いつでもおふたりの思い出の場所としてお帰り頂けますこと
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

改めまして、この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayamatsu121さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事