1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

会場の空気感とお料理

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50
maadoo さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
1,190,399円 (11人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もり約86万より最終約120万になり、40万ほど値上がりました。
内訳としては、初期見積もりに入っていない内容がほとんどです。例えば、後から設定する、会場のお花、お料理ランクアップ、引き出物、細かなテーブルコーディネート、両親への花束、衣装ランクアップ、ブーケランクアップ、ボディメイク、などなど。自分達は最低限のアルバムしか頼みませんでしたが、お花コーディネート、アルバムや写真類を充実させるとより値上がりは致します。それらは自身で必要か不必要か判断をしてチョイスをしたら、初期の見積もりの内容としては他の会場さんとあまり変わらないかと思います。

会場の雰囲気・設備

こちらの式場に決めた決め手の1つとなります。
外観の佇まいも素敵ですが、門をくぐり、funatsuruさんの建物の中へ入ると和の落ち着いた雰囲気と香り、重厚感がありました。挙式の会場は窓から景色が一望でき、少人数でもだだっ広いわけでもなく、開放感があります。

演出・オリジナリティ

親族だけの式で会食をメインにしておりましたので、ほとんど自分達でやりたいようにさせていただきました。ゲストの人数は少人数でも、迎えるゲストへは同じようにおもてなしをされてると思うので、特別な格式ある雰囲気をスタッフの方皆様で作っていただけたように思います。

衣装・衣装小物

提携先のアンテリーベさんでお願いしました。
新作や、デザインが凝れば凝るほどやはり値はピンキリとなりますが、私はシンプルなドレスが良かったので、担当の方になるべく予算内での金額と好みをお伝えした上でとても素敵なシンプルなドレスを選んで頂き満足しております。私もそうでしたが、1回目の試着の時にはレンタルに出されていて見れなかったものもありましたので、そういったことも担当の方に聞いてみると意外とレンタルに出されていたものに好みのものがある可能性もあります。

料理

お料理が一番の決め手でこちらに決めたほど、本番も素晴らしいお料理を提供していただきました。
一品一品ほとんどランクアップし、デザートもビュッフェにしましたが大満足です。お料理が出されてすぐにキャプテンの方がお料理の説明もして下さるので、ゲスト方たちの会話の量も増える気が致しました。ビュッフェもこちらのやりたいポイントを数点お伝えしましたが、全ておしゃれに可愛く仕上げてくださりました。

スタッフ

プランナーさんにはメールで週に何度も頻繁に細かい質問や、確認などでさせていただきましたが、休館日以外はほぼ迅速に返信の対応をしていただき、不安も何日も溜め込むことなく直ぐに解決しながら進めていけました。メイクさんも普段自身ではできない落ち着いた綺麗なメイクに仕上げていただき、本番も常に近くにいてくださり、メイクの崩れもチェックして頂けました。会場内のスタッフの方も常に優しく笑顔でゲストに対応しているのが印象的でした。

立地・交通の便

河原町から徒歩でスムーズに行けば10分くらいです。鴨川沿いにあるので、鴨川さえわかればあとは沿いに歩くだけなので、ゲストの方にあちこちと足をとらせる手間は少ないかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

残念に思ったところとしては、挙式リハーサルをもう少し行いたかったことです。
自分たちとしては会場の中である程度の段取りをリハーサルできると思っていたのですが、会場の外の隅で口頭で説明をされたので、本番で緊張もあり中々頭に入りませんでした。なので父と歩きましたが父も少しあたふたとしたり、お辞儀をする場所などてんやわんやとなってしまった気がします。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年7月22日

maadoo 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

当会場は100年近く続く建物でございまして、
当時の料亭旅館時代の印象も存分に感じていただける会場でございます。
おふたりにもその落ち着いた雰囲気を気に入っていただけたとのこと、
大変光栄に思っております。

またご親族の方のみの挙式・ご会食だったからこそ、
皆様との距離が近くとてもあたたかい雰囲気の中で
お過ごしいただけたのではないでしょうか。
おふたりのご希望に合ったお時間を提供させていただけ、嬉しく思っております。

お料理につきましても、お褒めのお言葉を頂きましてありがとうございます。
おふたりがこだわって選んでくださったお料理は、
ゲストの皆様にも本当に喜んでいただけましたね!
笑顔でお召し上がりいただいている皆様の表情がとても印象的でした。
FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がり頂く事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。
おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

また、当日の挙式リハーサルにつきまして、
貴重なお言葉をいただき誠にありがとうございます。
挙式はご結婚式の中でも夫婦となられる貴重な瞬間だからこそ、
より精度高くリハーサルを行えるよう工夫をしてまいります。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 100
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaadooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事