1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都らしさを存分に出せる式場です。

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.00
ming0616 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

見積り時と、最終の金額に非常に差が出ます。個人個人のこだわりにもよりますが、私の中では最初とあまりにも違うと感じてしまったので2度目の打ち合わせ時に少し不信感をもってしまいました。サービスと金額には不満はありません。むしろとても満足のいくサービスでした。ただ、最初の契約時にもう少しだけ、どのような事でどの位まで加算されるかの説明があればよかったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

最高のロケーションで、ゲストにも大変喜ばれました。会場内もとても素敵です。

演出・オリジナリティ

紹介ムービーや、友人の余興などを省きたかったので舞妓の祝舞、鏡開き、こも樽開きを加えました。
結果とても良い選択でした。
舞妓を呼ぶと花嫁が霞むのではと結婚式には嫌煙されがちではあるかと思いますが、そう言った事は全くありません。当日のお着物のセレクト、お色直し中のお酌まわりでの対応なども含めて流石プロだなぁと改めて関心、感動致しました。鮒鶴という歴史がある式場ですし、式の格がより一層上がりました。ゲストにも大変喜ばれますし、楽しんでもらおうという気持ちが伝わったと後から沢山のお褒めの言葉を頂きました。

こも樽開きの蓋が少々割りづらかった事だけ改善して頂くとよいかと思います。

衣装・衣装小物

お色直しでアンティーク振り袖を持ち込みました。白無垢を貸して頂きました。白無垢でも色々な種類がありました。途中で角隠しに変更したいというわがままにも柔軟に対応して下さいました。

料理

お料理はとても美味しく、ゲストからも非常に喜ばれました。またベジタリアン、アレルギーのゲストにも安心して食べて頂けました。ただこだわりにもよりますが最初の見積もり時よりかなり料金はアップします。

スタッフ

国際結婚であるということ、また妊娠中の準備期間を経て当日は2ヶ月半の息子を連れての式になる事もあり最後の方まで本当に結婚式を挙げていいのか迷っていましたし、不安ばかりでした。ですが、不安な事を一つづつ潰して下さり、大丈夫ですとお声かけ頂き、少しづつ式に前向きな気持ちになれました。当日は子供のオムツが切れ困っていたところ、スタッフの方がすぐに買いに走って下さいました。チップを渡そうとしましたがお受け取りになられませんでした。こちらのミスでご迷惑をお掛けする事もありましたが柔軟に対応して頂きとても助かりました。アメリカ人の母やゲストにも英語でお声かけ下さるなど、きめ細やかなお気遣いをして頂き両親らもスタッフの方々に素晴らしいサービスであったとお礼を伝えて欲しいと言われおります。私自身も結婚式を挙げて本当に良かったと思う事が出来ました。

立地・交通の便

車で来るゲストが多かったので不安でしたが、6月の日曜と言うこともあり近くの駐車場もすぐに見つかり不便はありませんでした。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年7月12日

ming0616様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

式場のコストパフォーマンスに関しまして、
【サービスと金額には不満はありません。とても満足のいくサービスでした。】と
仰っていただき、大変有難く感じております。
おっしゃっていただいたように、お打合せの中でこだわりをより明確にお伺いしていくこともあり
そのこだわりによってご料金は変動してまいりますが
ご見学の際にも、おふたりのこだわりに沿ったお見積りがご提案できるよう
今後のご案内を見直してまいります。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございました。

ご当日はおふたりがお選びくださった演出はどれも大盛り上がりでございましたね!
FUNATSURUが和モダンな雰囲気の会場だからこそ、
京都らしい演出をよりお楽しみいただけたのではないかと存じます。
ゲストの皆様にもお褒めのお言葉をいただけたとのこと、幸いでございます。

スタッフにつきましても、身に余るお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
また、ご不安なお気持ちがおありだった中でも、
ご当日までご準備を進めてくださったおふたりに感謝の気持ちを申し上げます。
おふたりがFUNATSURUでご結婚式をされようとご決定くださったからこそ
私共スタッフはおふたりやゲストの皆様にお会いすることができ、
かけがえのない素敵なお時間のお手伝いをさせていただくことができました。
皆様が心地よく笑顔でお過ごしいただけたことが、何よりも嬉しく思っております。

また、ご結婚式に対するご提案もいただき、ありがとうございます。
新郎様新婦様がよりご準備を進められやすいよう、
そしてご当日をより気持ちよく過ごしていただけますよう、改善してまいります。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランでもございますので、
ぜひおふたりの大切な記念日にお帰りくださいませ。
おふたりでご結婚式のことをごゆっくりと思い出ししながら
お食事をお召し上がりいただくお時間をご提供させていただければと存じます。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてming0616さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事