1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

信頼できるスタッフの方々がいること

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
チョウザメ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりから150万円ほどアップしたので少し驚きました。ただ、こだわりたいところはこだわる、そうでないところはおさえる等、ひとつひとつの項目について、プランナーさんと相談しながら後悔のない選択をすることができました。当日も心に残る1日に出来たので、費用に見合った価値が充分にあったと思います。

会場の雰囲気・設備

当日は曇り空で小雨が降った時もありましたが、三面ガラス張りのチャペルには明るい光が差し込んでおり、天気に左右されない会場で本当に良かったです。
京都を感じられる和モダンな空間は、遠方からお越しいただいたゲストの方々にも好評でした。
ただ、親族控室が地下にあり、少し狭かったという感想を聞きました。親族紹介はチャペルで行ったため、一階の開放的な空間をゲスト全員の待合室として案内してもらえれば、より良かったかなと思います。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキをオリジナルで作成していただきました。プランナーさんとの打合せの中で、画像等でイメージをお伝えし、見積もりを作成していただき決定するという流れでした。基本のものとほぼ変わらないくらいの価格で、オリジナルウェディングケーキを作成していただくことができ、満足でした。

衣装・衣装小物

ドレスショップの方々にも大変気持ちの良い対応をしていただき、フィッティングがいつも楽しみでした。式場のことをよく知っていらっしゃる方々ばかりで打合せもスムーズでした。ラインナップも豊富で、さまざまな価格帯のものを紹介していただけるので、相談しやすかったです。
また、和装に関しても、素敵な衣裳が沢山ありました。やはり良いものは価格がはりますが、お気に入りのものと出会えて、鮒鶴で着ることができて、大満足でした。
また、当日持参が必要な持ち物の確認等、式場側とドレスショップとの連携もしっかりとしていて、安心して当日を迎えることができました。

料理

味・見た目ともに、ゲストの方々に大変喜んで頂くことができ大満足でした。
また、料理の面でオリジナリティを出せたところも大変良かったです。有名な“ひまわり”の花びらの色を、黄オレンジ赤の3種類に変更、魚料理に使われる紐を式のテーマカラーに変更、肉料理の付け合わせを新郎新婦にとって思い出深い食材に変更等、細かなこだわりポイントも、プランナーさんがひとつひとつシェフへ確認をとりながら対応してくださいました。選択した料理の料金内での対応でしたので、追加費用もかかりませんでした。自分たちのためだけの特別メニューで、記憶に残る料理で、ゲストの方々へのおもてなしを表現することができ、大変満足でした。

スタッフ

事前準備や打合せは関東で進めていた為、会場スタッフの方々とは当日しかお会いすることがなかったのですが、信頼できるプランナーさんからしっかりと情報共有がされており、安心してお任せできました。
また、結婚式後、最終新郎新婦ふたりで会場を後にする際に、スタッフの方々が整列し、祝福の言葉と大きな拍手と笑顔でお見送りしてくださいました。素敵な色紙までプレゼントしていただき、感激しました。おもてなしの心が隅々まで行き届いており、鮒鶴で結婚式をして良かったと心から実感しました。
また、担当プランナーさんは関東にいらっしゃる方でしたが、現場のこともよくご存知で、安心して打合せを進めることができました。何度もメールや電話でやり取りをさせていただきましたが、いつもスピーディーに対応してくださり、的確な回答やアドバイスをくださって、信頼でき、心強かったです。
「この人たちと一緒に結婚式を創っていきたい」と思える、信頼できるスタッフの方々がいることが、鮒鶴のいちばんの強みだと思います。

立地・交通の便

東山を一望でき、京都らしさを感じられる素晴らしいロケーションだと思います。京都駅からタクシーでワンメーターなので、遠方からお越しのゲストの方々にとっても便利で、立地と交通の便どちらも喜ばれると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

鮒鶴は国登録有形文化財に指定されている建物で無くなることはありません。これから何かあるたびに、夫婦で帰りたくなる場所ができました。

チョウザメさんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年5月30日

チョウザメ様

この度は数ある会場の中から
おふたりの大切な1日をFUNATSURUにて
お過ごしいただきまして誠にありがとうございます。
また、素敵な口コミのご投稿もいただきまして
誠にありがとうございます。

スタッフにつきまして、身に余るお言葉をありがとうございます。

お料理に関しまして、素敵なお言葉を頂戴し光栄でございます。
FUNATSURUは、お料理に1番のこだわりを持って
五感でお楽しみいただけるようご準備をさせていただいております。
また、おふたりのこだわりに応じて
取り入れたい食材やアレンジ方法もご相談いただくことが可能でございます為
おふたりやゲストにもお気に召していただけ、幸いでございます。

また、FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事が可能でございます。

【鮒鶴は国登録有形文化財に指定されている建物で無くなることはありません。
これから何かあるたびに、夫婦で帰りたくなる場所ができました。】
と素敵なお言葉を頂戴し、光栄でございます。
仰ってくださっている通り、FUNATSURUは登録有形文化財でございますため
何年経っても変わらず、おふたりの思い出とともに残り続けます。
是非、記念日等にはいつでもおふたりの思い出の場所として
お帰り頂けますことスタッフ一同、楽しみにお待ちしております!

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 54
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョウザメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事