1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

最高の結婚式が挙げられました!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 4.50 4.00 4.00
yuma0302 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式場の相場としては安い方、もしくは標準と言ったところかと思います。多くを比較するしたわけではないのでなんとも言えません。
ただ、どこの結婚式場もそうだと思いますが、はじめの見積もりよりどんどん上がっています。これははじめに想定しておいた方がいいです。初めての結婚式で予算や相場が分からず難しいところですが、出来るだけ初めに予算をきちんと伝えておくといいかと思います。
個人的には終わってからの感想としてはかかった費用に見合う満足感は得られたと思います。

会場の雰囲気・設備

建物は重要文化財にも指定されており、京都らしさを感じるにはもってこい。旧式のエレベーターや大きな掛け軸もあり、また正面玄関には竹も生えており和テイストな式場。
私たちは洋装で行いましたが、京都らしいおしゃれな和な感じにも洋装が映えてよかったです。
設備に関しては、特に困ったことはなかったです。ただ、大きな独立した教会ではないく、レストランも併設している会場なので、敷地面積自体はそこまで大きくないです。

演出・オリジナリティ

会場の装花は非常に満足いくものでした。事前にフローリストの方と打ち合わせをし、イメージをきちんと伝え、共有出来ているとイメージ以上の仕上がりで大変満足できました。
エンディングムービーも依頼しましたが、非常にクオリティーの高いもので、こちらもイメージを伝えておき、オシャレなエンディングムービーに仕上がりました。式が終わっても何度も見返しています。
また、スタッフさんからの祝福の演出は感動的でした。担当者だけではなく、FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT一丸となって接客をしてくださいます。

衣装・衣装小物

他と比べてた訳ではないので、なんとも言えないが、一般的なレベルかと思います。衣裳は提携先の衣裳店でレンタルしました。前撮りで和装、挙式・披露宴で洋装を着ました。特に大きなこだわりはなかったのですが、それでも種類は少ないかなと思いました。特に男性の衣裳は5、6種類と少ないです。
たくさん種類がありすぎると迷ってしまう。ある中で決めます。という方は特に問題ないかと思います。ただ、こだわりがあったりたくさんの種類の中から選びたいという方は、ご自身で別の衣裳店にお願いするのもいいかと思います。提携店でないところでも出来ますが、持込料等の別途費用がかかるので、注意が必要です。
小物に関しては、提携店でも別途費用がかかります。女性であれば、ベール、手袋、花飾り等。男性であればシャツ、アームバンド、サスペンダー等の小物セット代がかかります。また、衣裳もセットのネクタイやベストでないものに変更したい場合は別途費用がかかります。
私は、蝶ネクタイやベストは変えたかったので、変更しました。蝶ネクタイやシャツ等の小物セットも衣裳店ではなく、ネットで購入しました。その方が費用は安いです。

料理

美味しかったです。
結婚式場なのである程度のクオリティーは保証されています。どこの会場でも美味しくないことはないと思います。個人的な意見ですが、料理があんまりな会場はやめておいた方がいいかと思います。
参加したゲストの方々も美味しいと言ってくれていました。
料理の飾り付けなどもおしゃれでした。

スタッフ

スタッフの方は質の高いサービスを出来る方が多いです。ただ、事前にブライダルフェアで下見に行った際、つまり成約前の方が接客の質の高さは感じました。(まぁ、サービス業務なので、致し方ないところかとは思います。)対応のレベルもスタッフさんの個々の能力によるところもあります。(これに関してもどこの会場でも同じかと思います。)
全体を総じて評価すると総合的には非常にレベルの高いホスピタリティの溢れる対応で満足出来ました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩約15分と少し歩かないと行けないが、普段よく行く四条河原町近辺にあるので、近く感じる。
四条河原町の繁華街が近いため、打ち合わせに来るついでに買い物をしたり出来るので、わざわざ打ち合わせのためだけにいく必要はないところがよかった。
最寄りは京阪線しかないので、遠方から来るゲストは京都駅からさらに乗り換えが必要なので、少し遠くて感じるかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの会場では、スタッフ方々は親切に相談に応じていただき、面白い方も多いです。
FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTで結婚式を挙げられてよかったと思える結婚式が出来ました。ありがとうございました。

yuma0302さんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2019年2月4日

yuma0302 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき
誠にありがとうございます。

当会場は149年続く旧料亭旅館でございますため
当時の和の雰囲気を存分に感じていただけますよう
また現代の雰囲気も取り入れた和モダンも大切にしております。
その魅力を存分に感じていただけたこと、大変嬉しく存じます。

旧式のエレベーター等もゲストの皆様にお楽しみいただけるポイントでもございます。
おふたりのご当日も、ゲストの皆様にお喜びいただけておりますと幸いです。

お花に関しまして、おふたりがお考えくださった会場装花は
とても素敵でございましたね!
ゲストの皆様だけでなく、スタッフの記憶にも鮮明に残っております。

エンディングムービーやお料理につきましても、
素敵なお言葉を頂きましてありがとうございます!

記録のアイテムを、今も、何度も見てくださっているとのこと
スタッフ一同、大変嬉しく存じます。
ご当日の空間やすごされたお時間は、記憶だけではのこしきれない、
また想い返したい、そうした内容が映像の中に
たっぷり詰まっているのではないでしょうか。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がり頂く事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。

おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。

おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuma0302さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事