1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

京都を味わいながら結婚式を挙げられます

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00
よしダチョウ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場がわからないので高いか安いかわからないですが、見積もっていた予算よりはオーバーしました。ですが、その分、おいしい料理と満足のいくサービスを提供していただいたのかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

歴史ある建物で、外観は京都らしく古風な佇まいで、内装も落ち着いた色合いのため心地よく式を挙げることができました。和の雰囲気の結婚式を挙げたい方にはおすすめです。鴨川沿いにあり、窓から見える京都の山々と町並みがとても美しいです。どの時期に挙げても趣きがあるかと思いますが、紅葉が綺麗な秋がお薦めです。

演出・オリジナリティ

一般的な挙式、披露宴の流れにのっとりつつ、自分たちの色が出せる演出を一緒に考えてもらえたかと思います。プランによるかもしれませんが、制約もあったりするので、どうしても譲れない演出があれば、早めに相談した方がいいかもしれません。私たちの場合は、わりと要望を叶えてもらえたかと思います。

衣装・衣装小物

式場と提携している衣装屋さんでレンタルしましたが、スタッフの対応がよく、割とスムーズに衣装選びができたかと思います。予算内で理想的な衣装を選べました。

料理

どの料理もおいしく、またオリジナリティがあるため、ゲストの方も喜んでいました。コースではなく、前菜、スープ、魚、肉、デザート、それぞれ4つの候補から選ぶ形式ですが、好みで選ぶと思った以上に自分の予想していた金額を上回るため、予算内で決めようとするとあまり好きなものを選べないかもしれません。ですが、ここにお金をかけた分、ゲストの方も満足されるかと思います。

スタッフ

結婚式の準備で何をしていいかわからないことばかりでしたが、プランナーさんがわかりやすく説明してくださり、また効率よく段取りをしてくださったので、結婚式を挙げると決めてから3~4ヶ月しかなかったですが、無理なくスムーズに準備をすることができました。また、当日のスタッフの方々にも連絡が行き届いており、無事に挙式と披露宴を挙げることができました。細かいことも確認してくださり、失敗が起きないよう徹底されていました。それでも、当日、料理の配膳でミスがあったみたいですが、きちんと報告してくださったので、安心して任せられるのではないかと思います。

立地・交通の便

阪急河原町駅から歩いて5分くらいなので、とても便利でした。周りにはおいしい料理屋さんも多いので、打ち合わせのあとにご飯を食べてから帰宅していました。周辺は、小さい駐車場がポツポツあるくらいなので、車を利用される方は不便に感じるかも知れません。特に、式当日に遠方から車で来られるゲストの方は、休日だと駐車料金も上限がなく高額になるので、少し遠めの料金が決まっているところに停めてから来るほうがいいかも知れません。ちなみに、私の親族は近くの高島屋の駐車場に事前に予約して停めたそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

よく下見をしてから会場を選んだほうがいいと聞きますが、下見をするだけでも労力がいるため、案外、2,3ヶ所しかまわれないかと思います。私たちも、2ヶ所目で決めました。予め、こういうところで式を挙げたい、こういう内容にしたいということを決めてから、式場を巡ったほうがスムーズに決まると思います。逆に言えば、1ヶ所目で理想とする式場と出会った場合、1回目の訪問で断ると割引などのサービスを受けられないこともあるので、他をまわってから選択するということができなくなります。そのため、最初はあまり理想とは違う所に行って話を伺ってから、本命のところに伺って比較するのもアリかも知れません。どちらにしろ、式場に伺う前に結婚情報サイトで知りたい情報をチェックした方がいいかと思います。私たちは他の会場はあまり知らないですが、こちらで結婚式を挙げることができてよかったです。ゲストの方々も総合的に満足されていたかと思います。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2018年12月30日

よしダチョウ 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

よしダチョウ 様が仰ってくださった通り
当会場は148年続く料亭旅館でございますため
当時の和の雰囲気もいたる所に感じていただける造りとなっております。

また当会場からご覧いただける、東山の景色は
ゲストの皆様にもご満足いただけるポイントでございます。

おふたりのご当日も、ゲストの皆様に
大変お喜びいただけたのではないでしょうか。

お料理に関しまして、お越しくださったゲストの皆様に
直接感謝の想いをお伝えできる部分でもございますため
おふたりのゲストの皆様もお喜びいただけようで
大変嬉しく拝読いたしました。

また、スタッフにつきましても、とてもありがたいお言葉を頂き、大変光栄でございます。

私共は何を創るかではなく、誰と創るかを念頭に

ご結婚式のサポートをさせていただいたおります。

今後もおふたりとももちろんのこと
お越しくださるお客様全員に真摯に向き合って参ります。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランも営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がりいただく事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。
今後ともおふたりとお付き合いができますことを
心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてよしダチョウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事