1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2090)
  2. 費用明細 (374)
式場返信あり

また帰ってきたい場所です。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50
orchid_wed さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはないです。他と比較を一切していないので細かいことはわからないのですが、サービスに見合った料金だと思います。

会場の雰囲気・設備

文化財ならではのレトロな雰囲気とオシャレさが融合していて、華やかながら落ち着いた空気感で過ごせました。
エレベーターも印象的でよかったです。

演出・オリジナリティ

歓談の時間を多くとりたかったので、凝った演出はしていませんが、やりたいとお伝えしたことをほぼ叶えていただきました。
ペーパーシャワーをできないとなった時も代替案としてパールシャワーをご提示いただけて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

最初にお勧めしていただいたウェディングドレスに決定。好みをとらえてご提案いただけたおとが嬉しかったです。
かなり早めから選びはじめたこともありますが、担当の方が途中で異動されてしまったのが残念でしたが、後任の方も感じ良く丁寧に対応してくださり、不慣れな衣裳選びを楽しむことができました。

料理

食べることが大好きな二人だったので、料理のおいしさは譲れないポイントでした。結婚を考える前から、ディナーでレストランを利用したことがあったのですが、ブライダルフェアで試食させていただいた時から即決でした。ゲストからも美味しかったと好評で、プリフィックスコースでこだわりを持って選んだメニューが私らしいと言ってもらえたことがとても嬉しかったです。
当日、自分たちがすべてのお料理を食べられなかったことだけが心残りです(笑)

スタッフ

即決した理由のひとつに、当日携わってくださるスタッフの方はすべて鮒鶴の方だということがあります。当日のみの派遣スタッフやアルバイトの方だと不備からゲストに迷惑をかけてしまうことが心配でしたが、行き届いたサービスと配慮で、他の披露宴に行った時にも、やっぱり鮒鶴で良かったなと感じました。
また、披露宴や着替え、片付けを終えて最後に会場を出るときに、門の前でたくさんのスタッフの方が並んで「おめでとうございます!」と大きな拍手でお見送りをしてくださった時、絶対に帰ってこようと心から思いました。

立地・交通の便

鴨川沿いで京都らしい雰囲気もあり、良い立地でした。
ゲストからはアクセスが良いという意見もありましたが、女性目線で行くと、最寄駅からは徒歩の距離が短くはないことから、満足、とさせていただきます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

親族紹介の時間案内をうまくできていなかったというトラブルがありましたが、こちらの確認不足でもあり大変申し訳なく思います。
親族、ゲスト、本人も大変満足しており、素敵な時間を過ごせたことを幸せに思います。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2018年12月10日

orchid_wed 様

あらためまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
一生に一度の特別なお日にちをFUNATSURUにて
お任せいただき、誠にありがとうございました。
心温まるお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しいかぎりでございます。

orchid_wed 様 が感じてくださったように、
FUNATSURUは華やかな雰囲気と、登録有形文化財ならではのレトロな雰囲気があり、
お越しいただく皆様に、どこか懐かしさを感じていただける造りとなっております。
挙式会場や、ご披露宴会場にご移動の際には旧式エレベーターにて
ご移動をいただきますので、おすごしいただく1日の中で
多くのゲストの皆様に歴史を感じていただき、楽しんでいただいております。

お料理にもとてもご満足いただけたようで
シェフはじめスタッフ一同、大変光栄でございます。

おふたりらしさを大切にされたお料理をお召し上がりになる
ゲストの皆様の素敵な笑顔が今でもわすれられません。

また、スタッフに対してもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
おふたりにとってもゲストの皆様にとっても、大切な一生に一度の一日 だからこそ、
当日携わらせていただく、サービススタッフやシェフ、美容スタッフ、プランナーの全員が、
より素敵なお時間となりますように
という想いと責任感をもち、精一杯お迎えをさせていただいております。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランとしても営業しております。
おふたりの想いが込められたご結婚式のお料理を再現したメニューを
レストランにてお召し上がりいただくこともできます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。

おふたりとまたお会いできますことを
スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております!

この度は誠にありがとうございました。

これからの人生の中で、ご結婚式のためにすごされたお時間、そしてご結婚式当日が、
おふたりやご両家様にとって、かげがえのない大切なものとなりますように。

おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてorchid_wedさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事