1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (375)
式場返信あり

とにかくスタッフさんの対応が素敵です!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
aky11 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりで、色々と盛り込んで作っていただきましたが、結果的にそれよりも上がってしまいました。

ただ、費用について、プランナーさんは嫌な顔一つぜずに相談にのったいただき、いろんなアドバイスをしてただきました。
また、費用を抑えるために、衣装の小物(ブーケやティアラなど)を自分で用意しましたが、その点について、提携店であるアンテリーベの担当の方が親身になって相談に乗っていただけました。

少し値段は高くなってしまいましたが、とても素晴らしい結婚式を挙げることができたので、満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的な会場の雰囲気がとても良いです。古い建物の良さが存分に出ております。
また、窓も多く、景色がとても良く見えます。
窓からは清水寺のライトアップなども見えており、列席者の方も喜ばれていました。

演出・オリジナリティ

挙式では、フラワーシャワーの代わりに紙風船シャワーをさせていただきました。
とても盛り上がり、オリジナル感のある挙式をすることができました。

披露宴では鏡開きをすることができました。
ペンライトを使って、演出を当てるクイズをすることもでき、とても盛り上がりました。
また、結婚式当日に、プランナーさんに対してサプライズをしたいという無理も急遽対応していただくことができました。

衣装・衣装小物

ウェデイングドレスもカラードレスもとても満足でした。
衣装の担当の方も、親身になってたくさん相談にのってくださりました。
おかげで、素敵な衣装を選ぶことができました。
また、お色直しで頭につけるお花の変更などの無理を言ってしまいましたが、それも聞いていただけました。

料理

文句なしに美味しかったです。
色を変える、料理の名前を変えるなどもでき、オリジナリティのある料理を出すことができました。
列席者からの評判もよかったです!

スタッフ

担当のプランナーさんも、メイク担当の方も司会の方も、どのスタッフさんもあたたかくて素敵な方ばかりでした。
急な要望も臨機応変に聞いていただけたり、不安な点をたくさん相談にのっていただいたり、とてもたくさん助けていただきました。

また、挙式直前にものもらいができてしまいましたが、その点についてもメイク担当の方に相談にのっていただき、安心して当日を迎えることができました。

結婚式が終わり、お世話になったスタッフの方に会えなくなるのがとても寂しいです。

立地・交通の便

ザ・京都という立地でよかったです。

駅から歩いて行けますが、5分から10分程度歩く必要があるので、必要な方にはタクシー手配などしてあげるのが良いかと思います。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2018年12月10日

aky11 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。

おふたりとおふたりの大切な皆様にとっての記念すべき日を、
FUNATSURUにてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

またご多用の中、とても素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

aky11 様が仰ってくださった通り
FUNATSURUからご覧いただける京都らしい景色は
ゲストの皆様にご満足いただけるポイントでございます。

おふたりのご当日も清水寺のライトアップなど
ゲストの皆様にお喜びいただけたご様子を伺い、とても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

FUNATSURUにてご結婚式を挙げてくださったおふたりだからこそ
ゲストの皆様にご提供できた、ひとつのプレゼントなのではないかと思います。

ご演出に関しまして、ご当日ゲストの皆様にも、大変ご好評でございましたね!

京都らしさもふんだんに感じられ、
ゲストの皆様の記憶にも鮮明に残っていることかと存じます。

お料理名やオリジナリティが出せるようにアレンジを加えて頂いたりと、
お衣裳や演出のみならず、ゲストの方のお手元に直接届くお料理という観点でも
こだわってご用意くださったこと、大切にしてくださっていたアイテムのひとつということに、
シェフやスタッフ一同、大変嬉しく思っております。

FUNATSURUはアニバーサリーレストランとしても営業しておりますため
おふたりの想いが込められたお料理の再現メニューを
レストランにてお召し上がり頂く事も可能でございます。
ぜひ記念日の際にはFUNATSURUにお越しくださいませ。

またスタッフに対しても、大変嬉しいお言葉をくださり
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

今後とも末永いお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。
また、おふたりとお逢いできますことを、心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。
おふたりとおふたりの大切な皆様の末永いお幸せをご祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaky11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事