1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

担当プランナーが残念でした

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 2.50 4.50 2.50 3.00 3.00
ジュピタ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時、誤った予算を伝えてしまった為、初回打合せで担当プランナーに希望の予算を伝えたのにまったく下がることなく、かなり上がった。正直10名で130万円~は高すぎると思う。また予算に合わせた提案(コストを抑えた演出や料理、装花)はなく、全ての説明がマニュアル通りに喋っているように聞こえ、とても分かりづらかった。
また、紹介された提携衣装店の衣装はとても高いと思った。

会場の雰囲気・設備

有形文化財だけあって歴史を感じ、とても雰囲気が良く旧式エレベーターは家族も驚いていた。

演出・オリジナリティ

少人数(10名)だったので、ムービーの演出はいらないと言ったのに何度も勧められて嫌だった。少人数に合った演出などを相談しても提案は1つもなかった。結局演出としてはケーキカットと生い立ちアルバムを自分達で作り、披露宴中に見てもらうことに。テーブル装花も提案は何もなく、自分で調べてコストを抑えつつ華やかになるようテーブルランナーをお願いした。少人数の例があまりないのは分かるが私達にとっては一生に一度の大切な日になるのできちんと提案して欲しかった。知識と経験がないプランナーだったと思う。残念でした。

衣装・衣装小物

気に入ったドレスを着れた。ただ、他にも提携先があったらしいので教えて欲しかった。小物類は持ち込み可能だともっと早く知りたかった。説明不足で不親切。

料理

どの料理もとても丁寧に作られていて、試食会で料理を自分達で決められるところが良かった。特に甘鯛のうろこ焼きは何度食べても本当に美味しかった。海の幸のジュレひまわりは見た目も華やかで綺麗だった。家族にも好評だった。
ウエディングケーキも大満足だった。
お子様プレートのアレルギー対応も迅速で安心して披露宴を迎えることができた。

スタッフ

担当プランナーと提携衣装店との連携が取れていなく、前撮りがいつだったかも知らなくて呆れた。そのわりに、衣装の金額変更などは把握していた。次回打合せまでにやっておくべき事をこちらから聞いた時には言ってなかったのにギフト入力(ログインして入力作業)が漏れているなどと言われ不快だった。私達は県外から毎回打合せに行くことになるのに回数を減らすなどの配慮が全くなかった。打合せで毎回、確認シートのコピーを渡され(プランナーのメモ?)整理しづらく、書類が増えて嫌だった。引出物の選び方などもいっさい教えてもらえず、後日大量のギフトカタログが送られてきて、その中から選ぶという事だった。しかも選んだ後から送料無料のカタログを紹介された。はじめに言って欲しかった。バカにされている気分になった。打合せが分かりにくい為、忙しいのに後日電話で聞き直すことばかりで非常に残念だった。結婚式当日に私達の両親への挨拶も担当プランナーからはなかった。

ただ、挙式当日対応していただいたスタッフの皆さんは緊張している私に笑顔で声を掛けてくださったり、衣装担当の方がとても頼りになる方でリラックスできた。キャプテンの方は希望通り進行をしてくれた。シェフからの料理説明も家族がとても喜んでくれてとてもよかった。

立地・交通の便

電車やタクシーで行くには分かりやすいが、車だとパーキングに停めるしかなく不便。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

創業140年にもなる有形文化財という式場であるものの、プランナーにベテランさんはいないのでしょうか?たった一度の大切な結婚式なのに、担当のプランナーに知識と経験のなさを感じ、最初から最後までとても不安でした。もちろん他のプランナーの方が全員そうというわけではないですが…。
また、もっとはじめの段階で担当プランナーを変更してもらうべきでした。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTスタッフ一同 より

返信日:2018年10月29日

ジュピタ様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりとおふたりの大切な皆様にとって大切な一日を
お手伝いできましたこと大変光栄でございます。
またご多用の中口コミのご投稿を頂きました事、感謝申し上げます。

ただ、この度は、おふたりの特別な1日をお手伝いをさせて頂く
プランナーの接客において、おふたりにご不快な思いを
差し上げてしまいました事、心からお詫び申し上げます。

このような想いを未来のカップル様に差し上げる事のないよう
頂きましたご指摘を真摯に受け止め、今一度教育に励みます。

そんな中でもお料理について、大変嬉しいお言葉を頂き
誠にありがとうございます。
ご家族の皆様にも好評のお料理、そして、おふたりも
大満足のウェディングケーキと、過ごす時間の中でも
1番におもてなしの要となるお料理について
おふたりからご満足を頂きました事、光栄に思っております。

またFUNATSURUはアニバーサリーレストランとしても営業しております。
いつでもおふたりの思い出の場所としてこれからも残り続けてまいりますので
おふたりのおかえりをいつでもお待ちしております。

ジュピタ様のの末永いお幸せをお祈りいたします。
この度はご投稿くださりありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジュピタさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事