1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (375)
式場返信あり

会場自体が歴史的建造物でスタッフが最高。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ぴーたん大仏 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年3月)

挙式時の最終金額
4,279,087円 (89人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くはなかったですが、披露宴は大変満足だったので高くはないと思います。先輩花嫁から色々聞いていたので、最初の段階できちんとお話ができたので、初期見積もりと最終請求と大差なく想定内だったので、満足です。
また、ウエディングドレスや母手作りのブーケ等の持ち込みに対しても寛容で、自分たちのしたい結婚式の理想に近づけられたのはとても満足しています。遠方からのゲストが多くお車代が結構かかるのもあったので、費用を抑えたい旨を伝えてもイヤな顔せず対応していただき嬉しかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は鴨川沿いで、窓も大きく京都の東山の景色が一望できて、良かったです。駅からも近いので、他府県からのゲストも迷う事なく、来れたのではないかと思います。また、繁華街から近いので二次会会場もすぐに見つけることができて良かったです。
歴史的な建物で重厚感もありながら、トイレ等の設備は最新なので古い印象はなく清潔感もあったので女性陣には好評でした。和洋の雰囲気があるので、和装、洋装どちらも映えるのが良いです。

演出・オリジナリティ

どのような感じにすれば良いか決まっていない私たちに担当者はテーマから決めて進めていきましょう。と提案してくれ、ポツポツと出る私達の意見をうまくまとめてくれて、方向性がはっきりしたのですごく助かりました。
新婦が奈良出身なので、折り鶴ならぬ折鹿を席札と共に置きたいと言ったら、素敵ですね!と褒めてくれ、日本酒の持ち込みや、舞妓さんの祝舞をしたい!との要望にも応えてくれ、自由にさせてくれました。
オープニングムービーは考えてなかったのですが、提案していただき、結果的にゲストからも好評だったので、良かったです。

衣装・衣装小物

最初の入場の色打掛は提携先の衣装を着用。色打掛はどれも綺麗な状態だったので、良かったです。色打掛のレンタルのみでしたが、ドレス試着もさせてもらい、丁寧な対応で良かったです。また、衣装小物は母手作りの物を着用したいと伝えてもイヤな顔せず、素敵です!!と言っていただけた。ウェディングドレスは持ち込みのため分かりませんが、新郎用のタキシードはレンタルだったので、シャツやサスペンダーはレンタルできないことを知らなかったのですが、姉が持っていたので購入せずにすみました。

料理

日本酒に合う料理をテーマにしたかったが予算的に厳しかったので、通常のものにした。ただ、ひとつひとつ内容を変更できるので、値段が跳ね上がったりすることもなく、気になる料理だけ変更できたのが良かった。また、試食会に招待いただき、本番前に自分たちで料理を確認できたので、当日安心して提供できました。

スタッフ

打ち合わせの度にいつも私達の準備が間に合ってなくても焦らせずに私達のペースで進めさせてくれた。(本当はイライラしてただろうに)また、仕事の都合で何度も打ち合わせ日を変更しても快く対応してくれた。ヘアメイクさんはリハーサルの時、私が納得するまで何度もヘアチェンジをしてくれ、どういうのが似合うとかも意見もはっきりと言ってくれたので、本番は不安なくお任せできた。
当日も、披露宴の時間が大幅に伸びてしまい、夜遅くまでかかってしまったのに、荷物チェックを一緒にしてくれ、最後まで笑顔で送っていただき、気持ち良く二次会会場に行くことができました。
本当にスタッフの方々は素晴らしい方々ばかりだった。
最後のスタッフ寄せ書きメッセージも嬉しかったです。

立地・交通の便

木屋町という京都風情漂う雰囲気のところで、他府県のゲストがほとんどを占めていたので、喜んでもらえたかなと思います。また、若者が集まるような居酒屋さんとかの場所からは少し離れ、落ち着いた雰囲気のところでしたので、女性ゲストからすれば夜でも安心して行動できるので良かったです。
道路の混み合う京都では、京阪、阪急の駅から近いので移動もスムーズにできたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今まで、お呼ばれで色々な会場に行きましたが、その中でも群を抜いて良かったと思いました。
会場自体の雰囲気もですが、スタッフの方々の対応の素晴らしさには感動しました。
また、関西の友人何人かは、フナツルさんにゲストとしてお呼ばれ経験があり、やはり、京都で人気なんだと改めて感じました。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTスタッフ一同 より

返信日:2018年3月30日

ぴーたん大仏様

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせて頂けましたこと、
スタッフ一同大変光栄に思っております。
また、おいそがしい中 お写真も交えた素敵な口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。

FUNATSURUはぴーたん大仏様が仰ってくださった通り
非常にアクセスが良く、
ゲストの皆様にお越し頂きやすくお帰り頂きやすい会場でございます。
また、西洋の文化が入ってきた大正時代から148年の歴史を持つため、
お和装もドレスもとても美しくお召し頂けます。
京都の風情溢れる町並みに囲まれた歴史ある建物でのおふたりならではのご結婚式を、
ゲストの皆様もお楽しみくださったことと存じます。

ご披露宴では「折鹿」や舞妓さんの祝舞、お和装の際の小物など、
おふたりのこだわりや想いがたくさん詰まっていて本当に素敵でしたね!
スタッフに関しましてもあたたかいお言葉を頂き、誠にありがとうございます。
私どもは「誰とご結婚式を創るか」を非常に大切にしております。
おふたりにとって特別な一日だからこそ、
ご安心してお過ごし頂けたことが一番の喜びでございます。

FUNATSURUは今後もおふたりの思い出とともに残り続けてまいります。
レストランにてご婚礼再現メニューのご用意もございますので、
是非お近くにお越しの際は是非お越しくださいませ。
またおふたりにお会いでいますことを、
心より楽しみにお待ち申し上げております。
この度は誠にありがとうございました。
末永いお幸せをお祈り致しております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴーたん大仏さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事