1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2091)
  2. 費用明細 (376)
式場返信あり

スタッフの方全員と作り上げる1日!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
Maaari さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年12月 (投稿2018年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりのプランでは物足りない部分が多く、料理のランクアップやこだわった部分もあったので初めより150万ほど上がりましたが、とても良い式ができたので最終金額を払ってでもやってよかったと思います。担当プランナーの方にも大体の予算をあらかじめ伝えていたので、削れる部分など親身に相談にのってくださいました。

会場の雰囲気・設備

京都感が溢れる建物であり、かつドレスも映える建物です。旧式のエレベーターはゲストの皆さんも珍しかったようです。

演出・オリジナリティ

建物の構造上余興で踊ることができないのですが、もともと余興をする予定がなかったので変わりにプレゼントタイムを入れました。また、歓談時間をたくさん入れたかったのでデザートブッフェをして私たちからサーブしました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは持ち込み希望だったので、提携先の衣装店ではカラードレスと新郎の衣装を借りました。
最終フィッティングの際に当日の歩き方や姿勢で注意する点も教えていただきました。
ドレスの持ち込みは有料ですが、契約時の特典でサービスしていただきました。ですので希望される方は見学時に伝えるほうがいいかもしれません。

料理

食べることが好きな私たちなので料理に1番こだわりました。プリフィックスメニューを選んだので自分たちの好みの料理を選べました。デザートブッフェのメニューはこちらからある程度デザインなど希望することもできます。ゲストの皆さんにも料理もデザートも喜んでもらえました!

スタッフ

結婚式に関してとくにこだわりがなかった私たちでしたが、担当プランナーの方がいろいろな案を出してくださいました。また、当日もゲストの方への気配りがよく、妊娠中のゲストや子供連れのゲストの方からお礼の言葉もいただき、私たちも嬉しくなりました。ウェルカムスペースの飾り方も特にこだわりがなく、最低限の事しかお伝えしていなかったのですが、いろいろ工夫をしてくださり私たちの想像以上に可愛く飾ってくださいました。メイク中に不安なことがありメイクの方に相談するとすぐにレセプションに確認してくださり、スタッフ間の連携もしっかりとれているなと感じました。

立地・交通の便

河原町駅から近いし、京都駅からもタクシーでワンメーターなのでゲストが来やすいところでした。しかし身内が着物などを運ぶため車で来ていたのですが駐車場がなかったのが少し不便でした。近くにコインパーキングがあるのでそちらに止めることはできたのですが料金は結構したみたいです。

Maaariさんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

返信日:2018年1月24日

Maaari様

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたこと、
スタッフ一同とても嬉しく感じております。
おいそがしいなか口コミをご投稿くださいまして、
誠にありがとうございます。

Maaari様が仰る通り、
京都らしい会場であり、また大正時代の建物だからこそ
和装だけではなく、
洋装も映える会場でございます。

これからも鮒鶴は有形文化財として
いつまでも、古き良き京都らしいロケーションのまま
残り続ける建物でございますので
またお近くにお立ち寄りの際には
ぜひ足をお運び頂けますと幸いでございます。

また私どもが何よりおもてなしとして大切にさせて頂いております、
スタッフとお料理の項目におきまして、
5点満点を頂けましたこと、とても感動いたしました。
誠にありがとうございます。

これからも京都を代表する会場として、
スタッフ一同、精進して参ります。

またおふたりにお会いできますこと楽しみしております。

ブライダルスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMaaariさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事