結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (927)
  2. 費用明細 (75)
招待
つくりおき さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年11月
投稿月
2016年11月
総合評価 3.20
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

挙式会場が京都らしい
つくりおきさん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(467文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場がガラス張りになっており、鴨川が見渡せ、京都らしさをとても感じることができました。
披露宴会場は、落ち着いた雰囲気でした。
新郎・新婦が座っているところで写真を撮ったのですが、逆光でゲスト側の写りが悪かったです。新郎・新婦は、写りに影響がありませんでしたが。
歴史のある建物らしく、エレベーターがレトロで少しテンションが上がりました。

演出・オリジナリティの満足度

余興がなかったです。その分、新婦と話をしたり、写真が撮れたので、余興があるのが普通だと思っていましたが、余興がないのも良いなと思いました。

料理の満足度

かぼちゃのスープが濃厚で、美味しかったです。
味は良く分かりませんでしたが、ひまわりに似せた料理は見た目が楽しかったです。

式場スタッフの満足度

あまり記憶に残っていませんが、不快な想いをした記憶がないので、悪くはないはずです。

立地・交通の便の良さ

京都外の方からすれば、少し分かりにくいかもしれませんが、大丈夫だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

(返信日:2016年11月30日)

つくりおき様

この度はFUNATSURUにご参列いただき、またおいそがしいところ
口コミのご投稿をいただき誠にありがとうございました。

FUNATSURUは大正時代に建築され、今は有形文化財に指定されている
建物ですのでアンティーク調のエレベーター始め、
和と洋が交じり合う雰囲気の中
ご結婚式ができる会場でございます。
だからこそ、つくりおき様がおっしゃるように
ゲストの皆さまに歴史ある建物やエレベーターに乗って頂き、
結婚式だけでなく建物も楽しんでいただける会場となっております。

またつくりおき様が参列なされた結婚式のように、
FUNATURUではゲストの方々と沢山触れ合っていただけるように、
美味しいお料理と歓談をゆっくりとりながら、
過ごしていただくスタイルを提案させていただいていることもあります。
そのような結婚式スタイルも良いなと感じて頂けましたこと
とても嬉しく感じております。

FUNATSURUではレストランも営業しておりますので、
もし機会がございましたら、是非レストランにもお越し下さいませ。

またつくりおき様にお会いできますことをスタッフ一同
楽しみにお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつくりおきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集