結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2016年5月 (投稿2016年6月)
せっかく京都で披露宴をするので京都らしい会場がいいと思って鮒鶴さんに決めました。外観は純和風の建物で風情があり、建物そのものにとても雰囲気があります。木屋町通りに正面玄関があり、川端通りからは外観が見れます。5月だったので川床が出ていたのもうれしかったです。私たちは挙式をしなかったのでチャペルは使用しませんでしたが、チャペルは最上階にあり明るくて開放的なつくりでした。屋上からは東山が一望できます。披露宴会場は2階のギャラリールームを使わせていただきました。内装はシックなかんじで落ち着いた雰囲気です。和風な作りながら、洋装でも和装でもどちらでも合いそうです。会場内から鴨川を見ることができます。
ゲストの方、特に遠方から来られた方にとても喜んでいただけました。
最終の打合せになって、演出を追加したいという申し出をしてしまい迷惑だったと思うのですが快く承諾していただきました。サプライズスピーチという形で、くじびきをして当たった方に一言話していただき簡単なプレゼントを差し上げるという演出にしました。簡単なイメージを伝えたとこと、担当のプランナーさんと司会の方が具体的な段取や流れなど細かいところを詰めてくださり頼もしかったです。プレゼントは自分たちの出身県にちなんだものにし、プレゼントの簡単な紹介も自分たちで行いました。
提携店はアンテリーベさんとクチュールナオコさんの2店で、それ以外のお店の衣装は持ち込み料が発生します。提携店だと特典で、ドレス・タキシード1点目30%OFF,2点目50%OFFになります。両方の提携店で何度か試着しましたがアンテリーベさんのほうが自分の好みに合っていました。上品なデザインのドレスが気に入りました。レンタル料は両店とも同じくらいだと思います。アクセサリー類は自分で用意して持ち込みましたが快諾してくださいました。
試食会でフルコースを食べましたが、どれもとてもおいしかったです。1品ずつ料理を選ぶプリフィクスコースなので自分の納得できるコースを作ることができました。(その分料金はアップしました)
ゲストの多くの方が前菜のひまわりの写真を撮ってくださっていました。両親や親族、会社の方、友人など多くの方に料理が美味しかったと言っていただき、鮒鶴さんにお願いしてよかったです。ウエディングケーキは思った通りのデザインで作っていただき、とても満足しています。
鮒鶴のスタッフの方はみなさん、いつも笑顔を絶やさず親切・丁寧かつ礼儀正しく接してくださいました。本当に気持ちの良い接客をされると思います。
式場は木屋町松原にあり、京都駅からタクシーか市バスで10分程度です。東山方面や北山より、京都駅からのアクセスはスムーズだと思います。京都駅から10分で、あの風情・趣きのある会場に着けるなんて贅沢だなあと思います。
この度は本当にお世話になりました。準備期間かた披露宴を終えるまでずっと楽しく過ごすことができました。鮒鶴さんにお願いして本当によかったと心から思っています。鮒鶴のスタッフの方々の益々のご活躍をお祈りしています。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT |
---|---|
挙式スタイル | 教会,人前 |
収容人数 | 6人~170人 |
TEL・予約 |
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。 この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
|
定休日 | 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能 |
受付時間 | 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付) |
住所 |
京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ > |
075-353-0501
費用・コストパフォーマンス
最初の見積もりは291万円でしたが、お料理のランクアップや衣装、フォトアルバム、エンドロールムービーなどで最終的に386万円までアップしました。自分たちにとってけっして安い金額ではないですが、金額以上に満足できたと思えました。