結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (924)
  2. 費用明細 (75)
本番
由利恵 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.50    

スタッフ、式場の雰囲気、料理、アクセス
由利恵さん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1542文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりは291万円でしたが、お料理のランクアップや衣装、フォトアルバム、エンドロールムービーなどで最終的に386万円までアップしました。自分たちにとってけっして安い金額ではないですが、金額以上に満足できたと思えました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

せっかく京都で披露宴をするので京都らしい会場がいいと思って鮒鶴さんに決めました。外観は純和風の建物で風情があり、建物そのものにとても雰囲気があります。木屋町通りに正面玄関があり、川端通りからは外観が見れます。5月だったので川床が出ていたのもうれしかったです。私たちは挙式をしなかったのでチャペルは使用しませんでしたが、チャペルは最上階にあり明るくて開放的なつくりでした。屋上からは東山が一望できます。披露宴会場は2階のギャラリールームを使わせていただきました。内装はシックなかんじで落ち着いた雰囲気です。和風な作りながら、洋装でも和装でもどちらでも合いそうです。会場内から鴨川を見ることができます。
ゲストの方、特に遠方から来られた方にとても喜んでいただけました。

演出・オリジナリティの満足度

最終の打合せになって、演出を追加したいという申し出をしてしまい迷惑だったと思うのですが快く承諾していただきました。サプライズスピーチという形で、くじびきをして当たった方に一言話していただき簡単なプレゼントを差し上げるという演出にしました。簡単なイメージを伝えたとこと、担当のプランナーさんと司会の方が具体的な段取や流れなど細かいところを詰めてくださり頼もしかったです。プレゼントは自分たちの出身県にちなんだものにし、プレゼントの簡単な紹介も自分たちで行いました。

衣装・小物の満足度

提携店はアンテリーベさんとクチュールナオコさんの2店で、それ以外のお店の衣装は持ち込み料が発生します。提携店だと特典で、ドレス・タキシード1点目30%OFF,2点目50%OFFになります。両方の提携店で何度か試着しましたがアンテリーベさんのほうが自分の好みに合っていました。上品なデザインのドレスが気に入りました。レンタル料は両店とも同じくらいだと思います。アクセサリー類は自分で用意して持ち込みましたが快諾してくださいました。

料理の満足度

試食会でフルコースを食べましたが、どれもとてもおいしかったです。1品ずつ料理を選ぶプリフィクスコースなので自分の納得できるコースを作ることができました。(その分料金はアップしました)
ゲストの多くの方が前菜のひまわりの写真を撮ってくださっていました。両親や親族、会社の方、友人など多くの方に料理が美味しかったと言っていただき、鮒鶴さんにお願いしてよかったです。ウエディングケーキは思った通りのデザインで作っていただき、とても満足しています。

式場スタッフの満足度

鮒鶴のスタッフの方はみなさん、いつも笑顔を絶やさず親切・丁寧かつ礼儀正しく接してくださいました。本当に気持ちの良い接客をされると思います。

立地・交通の便の良さ

式場は木屋町松原にあり、京都駅からタクシーか市バスで10分程度です。東山方面や北山より、京都駅からのアクセスはスムーズだと思います。京都駅から10分で、あの風情・趣きのある会場に着けるなんて贅沢だなあと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この度は本当にお世話になりました。準備期間かた披露宴を終えるまでずっと楽しく過ごすことができました。鮒鶴さんにお願いして本当によかったと心から思っています。鮒鶴のスタッフの方々の益々のご活躍をお祈りしています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 28
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年6月6日)

由利恵様

改めましてご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの生涯で大切な一日を
鮒鶴でお手伝いさせて頂けましたことを
心より幸せに感じております。

ご丁寧に書いてくださった数々の温かいお言葉を
スタッフ一同、本当に嬉しく拝見させて頂きました。

ご結婚式当日は、5月の爽やかな風が心地よく
温かく穏やかなおふたりのお人柄通りの
とても素敵な一日でございましたね。

おふたりがゲストの皆様を想ってお選びくださった鮒鶴の
歴史ある雰囲気や、京都らしいロケーションなどを
お楽しみ頂けたようで、何よりでございます。

鮒鶴はこの先も重要文化財として
姿を変えず残り続ける建物でございますので
今後ともおふたりの一生に、大切な場所として
刻んで頂けますことを願っております。

またぜひお近くにお立ち寄りの際には
遊びにいらしてくださいませ!

おふたりの末永いご多幸を願っております。
この度は本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて由利恵さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集