結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (927)
  2. 費用明細 (75)
本番
tomoko51 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.57
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 5.00    

京都らしさをゲストに楽しんでもらえた事
tomoko51さん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1762文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初の見積もりでは、人数も少なめ、必要な衣装・動画なども抜いていたこともあり、200万くらいオーバーしていました。分からない部分があったのも分かるのですが、最低限の見積もりではなく、具体的に要望を聞いて、だいたいの値段でカスタマイズする事が最初からできたらなと思いました。
あと、芳名帳がしれっと見積もりに加えられていたこと(最終的には自分で用意しました)と、挙式日当日にお部屋のチャージ料が必要だった事が前もって伝えていて欲しかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

京都が大好きなので、京都らしい雰囲気のある会場を中心に探していました。
鮒鶴さんはブライダルフェアに参加した時から演出がすばらしく、
建物の雰囲気や、窓からのロケーション、美味しいお料理も文句無しで即決しました。
あと、川床がちょうど挙式日から始まるとの事だったので、
ゲストの方に今年一番の川床を楽しんでもらうことができました。

少し気になったことと言えば、会場が入り組んでいるので
撮影やお色直しの準備がちらっと見えてしまう事くらいでした。
その後はバリケードの前にスタッフさんも居てくださったので大丈夫でしたが。

建物の雰囲気は言うまでもなく素晴らしいし、
会場に来るまでも祇園四条駅から鴨川沿いを通るので、
ゲストの方にも京都風情を満喫してもらえて大変満足しています。

演出・オリジナリティの満足度

たくさんのアイデアを出してくださるし、わりとわがままを言っても否定することなく、
難しい時は代案をしっかり出してくださって、最後まで気持ち良く進めることができました。
ブーケプルズの人数が多すぎたときに、くじをひいて6人選出し、
その6人でブーケプルズをすることを提案してくださって、当日は2段階あることで
より盛り上がりました!

衣装・小物の満足度

ドレスは多すぎず少なすぎずいい感じに悩めました。また、京都なので和装もお色直しで着ましたが
こちらもたくさん着せていただけて悩むことができました。
後ろのトレーンが長いものだったので、ベールは無料のもので十分でした。
グローブや下着など肌につくものは買い取り(ちょっとお高め)
もしくは自分で探して準備する必要があります。

料理の満足度

文句無しに美味しかったです。
基本フレンチっぽいですが、創作和食のものも選べます。オーダーも色々聞いていただけて、京野菜を使ったり、新郎新婦の地元食材を使ってもらったり、またお皿のソースの柄までわがままを聞いてもらいました!

お料理は、別の場所で作ってきて運ぶのではなく、会場内で作っているとの事で、出来たての美味しさをゲストの方にも楽しんでもらえました。
特にお魚とほうじ茶ブリュレはゲストさんに大好評でした!

式場スタッフの満足度

みなさん素晴らしい対応をしてくださいました。色々な決め事がある時に悩まないよう適度に指し示してくださるので、とても進めやすかったです。
しいていえば、ゲストの方が新郎新婦の控え室の方向に間違えて入ってしまう事があったので(しかもお色直しの入場前)しっかり誘導して頂きたいです。

立地・交通の便の良さ

少しだけ駅からは離れて居ますが、
引き出物は宅配方式なので遠方からの方も身軽で喜んでいただけました。
会場に来るまでも祇園四条駅から鴨川沿いを通るので、
ゲストの方にも京都風情を満喫してもらえて大変満足しています。

ゲストの衣装などを会場からの郵送するのも、快く引き受けてくださいました。
タクシーでJR京都駅、あとは、京阪 阪急で帰られていました。
どれもそれほど歩かなくて良いので便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

京都が大好きなので、京都らしい雰囲気のある会場を中心に探していました。
鮒鶴さんはブライダルフェアに参加した時から演出がすばらしく、
建物の雰囲気や、窓からのロケーション、美味しいお料理も文句無しで即決しました。
あと、川床がちょうど挙式日から始まるとの事だったので、
ゲストの方に今年一番の川床を楽しんでもらうことができました。
全体的に大変満足しています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2016年5月13日)

tomoko51様

この度はおいそがしい中、口コミをご投稿くださいまして
誠にありがとうございます。
また、改めましてご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切なご結婚式という一日を
お手伝いさせて頂くことができまして
スタッフ一同、心よりうれしく感じております。

5月から9月までの期間限定となる川床は
この時期の京都ならではの風情ある雰囲気でございますので
ゲストの皆様にも京都らしさを存分に
お楽しみことができたことと存じます。

当日のゲストの方へのご案内に関しまして
ご不安なお気持ちにさせてしまいまして
申し訳ございませんでした。
今後の改善に努めさせて頂きます。

またぜひ、おふたりにお会いできますことを
心より楽しみにお待ちしておりますので
大切なご記念日など、鮒鶴へお立ち寄りくださいませ。

この度はありがとうございました。
どうぞ末永くおしあわせに・・・!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomoko51さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集