結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (924)
  2. 費用明細 (75)
本番
furaha さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

最高の料理とホスピタリティ
費用がかかったことと駐車場がなかったこと
furahaさん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1442文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初来館ご成約特典
見積金額より200,000円オフ
提携先衣装特典
2015年11月中ご婚礼特典
見積金額より100,000円オフ

来館時見積26人で約130万円でしたが、最終金額は24人で約320万円になりました。
当初は、親族のみの食事会+αを予定していましたが、食事内容や衣装、オプション等をひとつひとつ吟味し、適切なアドバイスをいただき、コストはかかりましたが、大変満足した心に残る式になりました。ゲストからも、食事内容はもちろんアットホームで自分たちらしさの出た式だったと好評でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和装も洋装も合う落ち着いた式場です。チャペルから見える東山は絶景です。
チャペルは船をイメージされた、木造の伝統と温かみのある空間でした。
また、エレベーターは昔のものを現在もそのまま使用されており素敵でした。
控室は、広くはありませんが、準備や休憩には十分な広さが確保されており、落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティの満足度

鯛の塩釜焼をひらくという演出は、和装にも合うこだわりの演出でした。
また、その鯛を使ったお茶漬けも美味しかったです。
料理にこだわったので、料理長から説明をしていただき、ゲストにもよく伝わったと思います。

衣装・小物の満足度

前撮りではウエディングドレスを、当日は白無垢と色打掛をお世話になりました。
漠然としたイメージの希望を伝えると、イメージに合う衣装や小物を提示してくださり、どの衣装も素晴らしいものとなりました。

料理の満足度

鯛の鱗焼きやオードブルのひまわりなど、どれもが繊細で美味しい料理でした。料理長から「おふたりの出身地の特産品などを使ったオリジナルの料理にしましょう」とご提案いただき、丹波栗ときのこのポタージュスープに変更していただきました。また、肉料理のソースも出席者の嗜好に合わせて変更してくださるなど、柔軟に対応していただきました。

式場スタッフの満足度

「鮒鶴の売りは、料理とホスピタリティです」の言葉通り、最高のホスピタリティを実感できました。細かな心配りや、綿密な打ち合わせにより、不安なく当日を迎えることができました。プランナーさんはもちろん、介添えの方や司会者、ヘアメイク、衣装、撮影すべての方々と一体となって、一緒に式・披露宴を創りあげることができました。
子どもも多かったため、料理や座席、控室等の配慮や、妊婦や高齢者にも丁寧に対応していただきました。

立地・交通の便の良さ

東山を一望できるロケーションは最高でした。
二人とも地方の出身者だったので、車でのゲストが多かったのですが、駐車場がなかったのが残念でした(近くにコインパーキングはありますが)。また、紅葉の季節で観光客が多く、京都駅からタクシーで来たゲストはすこし時間がかかったようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初は、口コミの高い料理を一度食べてみようという軽い気持ちで、見学に行ったのですが、本当に料理がおいしく、またスタッフの方々の対応の良さに鮒鶴にしようと即決しました。
伝統と格式がありつつ、小規模でアットホームというすべての希望を叶えられました。
思っていた以上にコストはかかりましたが、それ以上の満足を得られました。鮒鶴でお世話になり、本当に良かったと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 38
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2015年12月4日)

furaha 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、お忙しい中での貴重な口コミのご投稿を頂き
重ねて御礼申し上げます。

そして、数々の私共には勿体ないほどの素敵なお褒めの
お言葉を頂戴し嬉しく思います。
furaha様にとってFUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORTで
お過ごし頂いた日が一生の思い出に残る1日になって
おりましたら幸いでございます。

当館は創業146年の旧料亭旅館で歴史ある建物であるからこそ
furaha様のお選びになったお和装も綺麗に
映えたことと存じます。
鯛の塩釜開きの演出も本当に素敵ですね!
きっとゲストの皆様にとっても珍しい演出で
お喜びになられたのではないでしょうか。

また当館のこだわりの一つであるお料理に対して
高い評価を頂けたこと合わせて嬉しく思います。

当館は結婚式では珍しい「プリフィックスコース」を
採用しておりますので、お客様のご要望に合わせて
ご提供させて頂いております。
「丹波栗ときのこのポタージュスープ」におふたりが込めた想いは
きっとゲストの皆様に届いていることと存じます。

また、「コストはかかりましたが、それ以上の満足を得られました」
とのお言葉スタッフ一同拝読させて頂き大変光栄に思っております。
おふたりをはじめ、ご参列された皆様にご満足頂けることが
私共にとってなによりの喜びでございます。

当館は国の有形文化財に指定をされておりますので
今後共この木屋町の地にあり続けます。
そして、当館はレストランを併設しております。
furaha様のご結婚記念日や特別な日にぜひご利用頂ければと存じます。

どうぞ今後共よろしくお願い致します。
そして、末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfurahaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集