1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

他の式場とも比較してみる

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
るみぱん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日成約特典として、会場使用料半額・提携先衣装店レンタル1着目30%OFF、2着目以降50%OFFでした。
また、私たちが下見に行った時に、10周年特別謝恩キャンペーンをやっていてくじ引きで4等が当たり、フォト商品クーポン10万円相当の割引がありました。

最初の見積もりよりも100万円以上UPしてしまいました。
特に、衣装と料理が大幅に金額UPしました。

会場の雰囲気・設備

外観・内装ともに、京都を感じられる和の雰囲気がとても素晴らしかったです。
挙式会場からは東山が一望できて、とてもきれいな景色でした。

演出・オリジナリティ

ゲストの方にゆっくり過ごしてもらいたく余興などはしませんでしたが、テーブルごとに写真を撮りしました。
お色直し入場時にはキャンドルリレーをしました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは大人な雰囲気のデザインが多かったです。
色打掛はいっぱい種類があるとはいえませんが、素敵なものばかりでした。
小物類はレンタルせずに、自分で用意しました。

料理

どの料理もとてもおいしかったです。
特に、海の幸のジュレ「ひまわり」は見た目もきれいで女性ゲストに喜んで頂きました。
アレルギー対応、苦手なものは他のお料理に変更していただくなど様々な配慮をして頂きました。

スタッフ

初めて会場に下見に行ったときから、とても丁寧に対応して頂きました。
プランナーの方も親しみやすく、毎回の打ち合わせも楽しくできました。
スタッフの方すべてが素晴らしい対応でした。

立地・交通の便

駅から会場まで徒歩で行くことができるので、便利でした。
会場の周りも名所がたくさんあり、京都観光もできます。

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年10月7日

るみぱん 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
おふたりの大切な一日をお手伝いさせて頂きましたこと
何より嬉しく思っております。

未来の花嫁様へ、大変参考となる口コミのご投稿を頂きありがとございます!
スタッフ一同で嬉しく拝見させていただきました。

おふたりはゲストの皆様とのお話のお時間を大切に、
ご歓談タイムを中心としたアットホームなパーティをお楽しみ頂きましたね。

会場より臨む東山・鴨川の景観と、お料理でのおもてなしで
ゲストの皆様もリラックスしながらお過ごし頂けたのではないかと存じます。

またお選び頂いたドレス、大変素敵でございました!
当会場ではお衣裳のお小物のお持込を無料で対応させて頂いております。
お母様やご姉妹様、ご友人様との思い出のお品物のアクセサリーも
ご利用頂くと大変素敵かと存じます。

ご結婚式は一日ですが、一生の思い出に残る特別な一日でございます。

当会場では初回のご来館から当日のおひらきまで、そしてそれからの人生においても
おふたりと真摯に向き合い、寄り添えるスタッフがいることが
おふたりとゲストの皆様のご満足度を大きく左右すると考えております。

るみぱん様に頂いたお言葉を糧に、これからも新郎新婦様、ゲストの皆様に
想像以上の一日をご提供するべく全力で努めてまいります。

これからもおふたりとFUNATSURUのご縁は続いてまいります。
記念日にはぜひ、レストランへお越しくださいませ!

おふたりの幸せとご両家様の末永いご繁栄を心より祈っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてるみぱんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事