1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2080)
  2. 費用明細 (373)
式場返信あり

どこを撮影しても絵になる!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00
青いバラ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典は…
見学当日に成約で10万オフ
挙式日の関係で衣装代ウェディングドレス30%オフ、2点目50%オフ
挙式料プレゼントで20万オフ
披露宴会場使用料20万オフ
でした!
衣装については、こだわったので特典があったおかけで60万は節約できました。
当初の見積もりが300万くらいで、最終550万…
色々やりたいこと追加したので、自分たちがわがまま言ったのは承知ですが、
当初の見積もりはもっとリアルな金額を教えてほしい!すごく素敵でサービスも完璧な会場なので、リアルな金額を提示してもフナツルさんなら満足さされるカップルも多いと思います。
私達は、衣装代が100万ほどで、写真アルバムを注文したのでその辺でかなりお金がかかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は船の船底のような形で2人の門出をゲストみんなで見守る?というような意味があるとのことで
窓枠もオールの形をしてます!と下見の時に聞いていてそこも素敵だなと!
披露宴会場は1番大きいグランドボールルームというところでした!
どこを写真で撮っても絵になる会場でした!
控室は少し狭かったです。
0.5少ない理由は、逆光がすごくて、ゲストが撮ってくれる写メはうまくとれなかったです。しょうがないのですが、プロカメラマンに撮っていてもらったのでフナツルさんでの披露宴に後悔はないですが、けっしてカメラマン代も安くはないので、考えるものがあります。

衣装・衣装小物

提携の衣装屋さんには、かなり満足!
担当の方が的確なアドバイスと、新婦の好みを理解して一緒に考えてくれました。
ドレスの種類は豊富かと言われると、そんなに多くはないかなと。
デザインは可愛らしいというより、シンプルなものやシックなデザインが多いかんじでした。
ロングベールが5万で、レース刺繍が手縫いとのことですごく素敵でした。

料理

ゲストにもお出しする料理は、文句無し!さすがフナツルさん!でした。
予算の関係で、前菜とメインのお肉以外は下の方のランクのものにしたのですが、正直全然問題なかったです。
プランナーさんから高ランクを勧められるし、試食会でも確かに美味しいので悩みますが、料理でだいぶお金がかかるので、あげるとこはあげて、下げるとこはさげる!のメリハリを。

スタッフ

当日のキャプテン、ヘアメイクスタッフの方は親切で丁寧でした。
特にヘアメイクの方は、ヘアメイクだけでなく、当日の進行も記憶されていて、次何するかいつもテキパキ答えてくれていました。
撮影スタッフも、前撮りから同じ方で人当たりの言い方でした。
ただ、当日までのプランナーの方は、もう少し親身になって欲しかったかなと…思います。

立地・交通の便

ロケーションは最高!京都らしい鴨川沿いにある佇まいがゲストも喜んでくれました!
祇園四条から徒歩10分と考えた方がいいかなと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ほんとに、素敵な会場なので、成約のときの見積もりはもっと正直に作って欲しいと思いました。
ただ、結婚式がおわってみると、フナツルさんで挙式披露宴ができて最高だったという感想です。
いつかゲスト側で参加したいです。

青いバラさんが比較検討した式場

式場からの返信

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

返信日:2015年10月7日

青いバラ 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます!

おいそがしい中、貴重な口コミのご投稿いただきまして
誠にありがとうございます。
また、おふたり様の大切なご結婚式当日をFUNATSURUでお過ごしいただき
心より感謝申し上げます。

お見積に関して、貴重なご意見をありがとうございます。
おふたりのご希望、ご予算観にあったご案内ができず
大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたお言葉をもとに今後のご案内を改善してまいる所存でございます。

FUNATSURUは146年前創業の料亭旅館でございました。
現在の建物は国登録有形文化財に指定をされております。
3F Grand Ball Roomは当時の大広間、大宴会場でございまして、
格式高い織り上げ格天井は、今もゲストの皆様の目に新鮮に映ることでしょう。

また、挙式会場に関しては『船底天井』が料亭旅館当時のまま残り
ゲストの皆様と一緒に『人生の船を漕いて行く』という意味合いが
込められておる特別な空間でございます。
おふたりにお気に召していただき、光栄でございます。

当会場ではおふたりとゲストの皆様に最高のご当日をお迎え頂くべく
会場スタッフ、各パートナースタッフとの密な連携を念頭においております。
ご両家の皆様にとって特別な一日をお手伝いさせて頂けましたこと、
何より嬉しく思っております。
頂いたお言葉を胸に今後も変わらず
ご期待以上の一日をご提供できますよう努めてまいります。

ご結婚式は一日ですが一生に関わる大切な瞬間。
FUNATSURUがおふたりにとってかけがえのない、思い出の場所となって
おりましたら幸いでございます。

今後もおふたりとFUNATSURUのご縁は続いてまいります。
レストランを営業しておりますので
ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
青いバラ 様にまたお会いできます日をスタッフ一同
心より楽しみにお待ち申し上げております。

おふたりの幸せとご両家様の末永い繁栄をお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて青いバラさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
075-353-0501
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事