結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (926)
  2. 費用明細 (75)
本番
ぱるこ52 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

京都らしく、お料理も素晴らしい式場です
ぱるこ52さん(FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)口コミ)

(1778文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

仏滅値引き(-10万)や会場使用料無料(-53万)の特典をつけていただきましたが、あとから見たらウェディングケーキ人数分無料の特典などもあったようなので、最初の下見の時までにもっとよく調べてから行けばよかったなと思いました。
見積もりは324万円で最終的には400万円ほどかかりました。カメラは知り合いのカメラマンに頼んで費用を抑えましたが、お料理は見積もりの段階ではメインが鶏だったので、黒毛和牛にランクアップするなど、一人当たり6000-7000円の費用アップとなりました。また初期見積もりのお値段のドレスが提携のドレスショップに無かったのは少し残念でした。
ただ、費用はかかりましたが、それだけのサービスをして下さるところなので、コストパフォーマンスは悪くなかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルからも披露宴会場からも鴨川を見下ろせる素晴らしいロケーションでした。内装も純和風で京都らしく、ゲストからも大変好評でした。(特にエレベーターがかっこいいので一見の価値ありです!一機しかなかったので挙式会場からの移動の際には少し時間かかってしまったようですが・・・。)
文化財になるほど古い建物ですが、清掃やメンテナンスが行き届いており、会場、控え室、お化粧室ともに大変快適に過ごさせていただきました。
ただ、建物が古いせいか、披露宴会場(grand ball room)を歩くとわずかに振動があるのが気になりました。
私たちは京都の町で学生時代を過ごしたこともあり、京都らしい会場を探していて一目惚れの会場だったのでFUNATSURUさんで結婚式ができて本当に良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの人数が多かったのでこちらからテーブルを回る時間を取りたいと思ったのですが、キャンドルサービスだと会場が暗くてあまり顔が見えないので何か良い案はないかと相談したところ、ボトルを持ってテーブルを回って果物を入れていってもらう果実酒作りはどうかと提案していただきました。
そのボトルにゲストからのメッセージを書いたシールも貼ってもらい、思い出に残る演出となりました!

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは素敵なものがたくさんありましたが、タキシードの種類が少なく、結局他のところで気に入ったものをレンタルして持ち込みさせていただきました。

料理の満足度

お料理はゲストの方にも大変好評でした!あまりにも美味しくて私たちも歓談の合間を縫ってほとんど食べてしまいました。(ゲストの方に「こんなにしっかり食べる新郎新婦見たことない」と言われました(笑))
特に乾杯の泡咲きや前菜の和の彩、デザートのほうじ茶ブリュレが好評だったようです。
ボリュームは男の人にとっては少なめかもしれません。
あとから聞くと、ウェルカムドリンクを頼まれていないゲストも多かったようなので(別料金だったらどうしようと遠慮されたようです)、もう少し勧めていただけたらよかったなと思いました。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには私たちのわがままをたくさん聞いていただきました。いつも笑顔で、毎回の打ち合わせが本当に楽しみでした。
手作りアイテムが多く、持ち込みの期日を過ぎてしまったものもいくつかあったのですが、笑顔で対応して下さったので有難かったです。
また、挙式1ヶ月前に私の妊娠が発覚したのですが、それについてもスタッフのみなさんで共有して少しでも座れるようになど、色々と気遣っていただきました。
当日のスタッフの方もみなさんとても良い方ばかりでしたが、何より信頼できるプランナーさんにお会いできて本当に良かったです!

立地・交通の便の良さ

阪急河原町の駅からは徒歩圏内ですし、京都駅経由で来られる方にはタクシーチケットを頂けたのでゲストの方に申し訳なく思うことなくご招待できたのが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

FUNATSURUさんで結婚式ができて本当に良かったです!「今までの結婚式の中で一番良かったよー」と言ってくださるゲストの方も居て、本当に幸せなひとときが過ごせました。ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT

FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT スタッフ一同 より

(返信日:2015年5月23日)

ぱるこ52 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また貴重な口コミのご投稿を頂きましてありがとうございます。

FUNATSURUさんで結婚式ができて本当に良かったです!
「今までの結婚式の中で一番良かったよー」と言ってくださる
ゲストの方も居て、本当に幸せなひとときが過ごせました。

とのお言葉、スタッフ一同で嬉しく拝見させて頂きました。
大切な一日を、当会場でお手伝いさせて頂けたこと
何より嬉しく光栄に思っております。

おふたりがゲストの皆様へのおもてなしをしっかり
お考えくださったからこそ、最高の一日となりましたね!

当会場はどのお部屋からも東山と鴨川の景色を一望して頂けます。
当日はおふたりの思い出の地である京都をゲストの皆様にも
体感頂けたのではないかと存じます。

また、お色直しのご入場時おふたりにご提案させて頂いたのは
果実酒作りのご演出でございます。
ご結婚1年目の記念日には果実が漬かって飲み頃となりますので
ご参列頂いた皆様とぜひご一緒にお楽しみくださいませ。

当日、皆様から好評を頂いたお料理ですが
レストランにて、いつでもお召し上がり頂くことができます。

FUNATSURUとおふたりのご縁はこれからも続いてまいります。
おふたりの始まりの場所として、FUNATSURUはいつまでのこの地で
おふたりをお待ちしております。
次回はお子様とご一緒にぜひお越しくださいませ。

おふたりの幸せとご両家様の末永いい繁栄を心より祈っております。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱるこ52さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-559559
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集