結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 京都府 料理 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 京都府 料理 1 位
2016年 年間ランキング
  • 京都府 国内リゾート 1 位
2015年 年間ランキング
  • 京都府 式場設備 1 位
最寄駅
五条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1140)
  2. 費用明細 (135)

プランナーさんとたくさん話すべきです (投稿者ティーノさん)FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT (フナツルキョウトカモガワリゾート) 費用と料金

ティーノ さん (女性) 認証済み
訪問時 30代後半
訪問2018年2月(投稿 2018年7月)
下見
見積金額 3,904,600 (75人)
出席者単価 52,061 円

プランナーさんとたくさん話すべきです

値上がりしそうなポイント

人数が増えることの料理の値段と引き出物のねだんが増えるのではないかと予想します。料理も選ぶかたちのものだったので、えらんだ料理によっては予想以上の金額がかかりそうです。ですが、ふなつるさんで式をあげるなら、料理はしっかりとえらびたいので、料理代金は値上がりするとおもいます。あと、衣装も最低限の金額で見積もりを出していただきましたので、選ぶ衣装によっては、ですが初期見積もりはあまり参考にならなそうかなとおもいました。

値下がりしそうなポイント

持ち込み可能な部分は持ち込めばいいかなとおもいます。あとは余分な装飾は外せば、おもっているよりは下げられるかなとおもいます。

アドバイス

色々な割引特典をつかいながらプランナーさんと相談したほうがいいです

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてティーノさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    見積金額2,429,628(60人)

    花・衣装・引き出物代は値上がりすると聞いていました。なんでもこだわり始めるとするすると値上がりしていくので、見極めが大事だと思います。結婚式はそうそうないイベントなので、気持ちも舞い上がって何か...

    けろぴょ さん
    訪問 2018年1月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額3,904,600(75人)

    衣装は最低限のグレードなので実際は高くなると思います。お色直しを予定していたら見積もりに入れておいた方が良いです。料理代金も品数やグレードを上げると初期見積もりからかなり変わると思います。ゲスト...

    カモねぎ さん
    認証済み
    訪問 2018年2月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額2,376,680(50人)

    衣装と料理は確実にあがりそうだと思います。 ゲストの為に美味しいお料理と衣装はなかなか削りにくいと思いますが、これから考えていきます。招待状などを自作するか、ウェディングケーキをやめるなど、数万...

    さんろく さん
    訪問 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額2,376,680(50人)

    衣装は装飾が増えれば高くなって行くのかと想定しています。着る衣装を2着にすると値段があがります。神前式をやる予定なので白無垢を挙式で着て、その後ドレスなどを着ずに、色打掛を選択すれば安く済みそう...

    ひのろ さん
    訪問 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 下見
    見積金額850,000(20人)

    人数が増加するため、その分の食事代など。 元々高砂席は用意せず、みんなでテーブルを囲んでの食事にしたかったが、人数が増えるため、花代もプラス。 20→30人に変更のため。 料理もコースをグレー...

    yuchi0418 さん
    訪問 2018年5月(投稿 2018年6月)
  • 下見の費用をもっと見る(39件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503763
FUNATSURUKYOTO KAMOGAWA RESORTのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・水曜日(祝祭日は営業)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、平日12:00~19:00
住所 京都府京都市下京区木屋町通松原上ル美濃屋町180
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事