千葉 成田・銚子・東金エリアの神社・仏閣「香取神宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)
本番
にゃんにゃん22 さん (女性) 認証済み
本番時
20代前半
挙式日
2013年6月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.00    

アットホームで温かみのある式
にゃんにゃん22さん(香取神宮口コミ)

(883文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

衣装のレンタル代や着付け、化粧など全て含めて20万円だったかな?
香取神宮で写真を撮りたかったので満足しています。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場はもちろん香取神宮そのままで雰囲気満点でした。
着付けや化粧をするのは、新郎新婦同じ小さな部屋です。提携の美容院の方が来てくれるのですが、私と同世代のギャル系の美容師さんに夫がパンツ1枚でなんやかんやされているのは式の日に見たいものではありませんでした。
ホテルの結婚式場なんかだと、新郎担当は年配の方だったりしますよね。
新婦の私は大ベテランの先生に仕上げていただき、とてもよくしていただきました。

演出・オリジナリティの満足度

流れが決まっているので特に演出というものはありませんでした。

衣装・小物の満足度

衣装は新郎はサイズだけでデザインは選ぶ余地なしだったと記憶しています。
私は白無垢は着ずに色打掛にしました。赤系、青系、緑系など、それぞれの色が何点かずつある感じだったと思います。
ホテルの衣装数には劣るでしょうが納得いくものが選べました。

式場スタッフの満足度

ホテルの式場とは違うので、チヤホヤもてなされてる感じはありません。が、幼い頃の七五三を思い出すような親戚と式を作っていくようなアットホームでよい雰囲気です。
担当していただいた地元美容室の先生は、お母さんって感じでワイワイチャキチャキ準備をリードしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

香取神宮の中にいると、木々に囲まれて生活感のある建物などが見えないのでロケーションはとてもいいです。
たまたま外国人留学生の方が来ていて一緒に写真を撮るのを頼まれたり、参拝客の方から口々に祝福の言葉をいただいたり、幸せな気持ちになりました。写真撮影中にギャラリーの外国人の方に写真をバシバシ撮られたり…笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お餅やお守りなどをお土産?にいただきました。とてもアットホームな雰囲気でよい思い出になりました。

にゃんにゃん22さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにゃんにゃん22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    神社ということで、ホテルやゲストハウスよりかなり費用が抑えられるとききました。派手にしないカップルにはよいと思います。 神宮なので、厳粛な雰囲気のなか挙式が進みました。日本ならではの挙式だとおもい...

    さちら さん
    挙式2012年4月(投稿 2012年8月)
  • 本番

    式のみの利用でしたが、大きな紅白のお餅とお祝いの記念品が風呂敷ひと包みあったのに驚きました。予想外のプレゼントは嬉しく思いました。 由緒ある神社で雰囲気は大変満足しました。廊下は屋外なので砂埃が多くあ...

    ななこSOS さん
    挙式2011年4月(投稿 2011年10月)
  • 本番

    デキ婚の為、入籍と共に家族だけでの挙式のみでしたが、神宮挙式は地元ということもあり小さい頃からの私の希望でした。 出産後、ホテルでのチャペル挙式と披露宴をしましたが、チャペルと比べたら、私は神宮挙式の...

    リアン さん
    挙式2009年2月(投稿 2012年2月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 香取神宮
挙式スタイル 神前
住所 千葉県香取市香取1697
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集