1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「ヴィラ・デ・マリアージュ高崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
北高崎駅, 高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (541)
  2. 費用明細 (45)

料理・ドリンクにこだわりたい方へおすすめ

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
赤猫 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年6月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

指輪ショップからの紹介で行ったので、そのご縁特典で値引きしていただきました。
また、友人の結婚式で系列の会場ですが招待していただいたことがあると話をしたら、その点でも値引きしていただきました。

最初の見積もりでは400万欠けるくらい、一番高い段階で460万くらいと上下しましたが、最終的には83人で400万程度かかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は壁の色もやわらかく、太陽光のような温かみのある光でとても気に入りました。
ベビーカーも通れるように通路の幅が広くなっていたり、挙式前に両親と話ができるスペースがあったりと、言われないと気付かないような細かい部分もよかったです。
また、写真でもあるように外には大階段があり、フラワーシャワーやバルーンリリースが映えます。

挙式会場にも階段があり、天井も高くて広々としていました。
基本が白っぽい感じなのでシンプルですが、椅子の背もたれがハートになっていたりと、かわいさもありました。

新郎新婦控室はこんなところに?と思うような場所にあり、広くはありませんがふたりだけの秘密の部屋みたいな感じで、支度中もわくわくするかわいいお部屋でした。
親族控室はカフェスペースのような感じで、写真を飾ったり、ちょっとしたメッセージを置いたりするのも素敵だと思います。

演出・オリジナリティ

挙式ではブーケブートニアをやりたかったのですが、予算の関係で諦めていたので最終打ち合わせでは言いませんでした。けど担当プランナーさんが覚えていてくれて、入れましょう!と他のところを調整してくれ、やろう!と思えました。
フォトラウンドでは、ウェディングツリーのような感じでパネルにサインをもらい、写真を撮りたいと考えていたのですが、ゲスト全員に書いてもらえるか、また時間が足りなくてできないのではないかと相談したら、準備や流れなどできるように考えてくれて実現できました!

衣装・衣装小物

ドレスはなかなか決まらなくて、衣装担当さんや担当プランナーさんにとてもお世話になりました。
自分では選ばないようなデザインや色も、着てみたらよかった!と思うものに出会え、気に入るドレスで式を挙げることができました。
予算の面でもだいぶ悩んでいたので、その面でも上と掛け合ってくれて、予算にかかわらず選べるようにしてくれました。

料理

見学に行ったときに試食をさせてもらい、即決するくらい気に入りました!料理はもちろんですが、ドリンク(特にソフトドリンク)にもこだわっているので、ゲストに飲めない方が多くても満足できる内容だと思います。
一番こだわりたい部分だったので、予算的にも頑張りました。また、デザートは準備されていたコースの中からではなく、自分たちで好きなものを選ばせてもらいました。
また、ウェディングケーキもイメージを伝え、写真などからリクエストをしました。フルーツなど季節ものなので想像通りとはいきませんでしたが、かわいい感じにしてもらえました。

スタッフ

プランナーさんは最初から最後までとてもよくしてくれて、いろいろと相談に乗ってもらいました。
他のスタッフさんもやりたいことなど話をよく聞いてくれて、また悩んでいる部分ではアドバイスをしてくれて、スムーズに執り行うことができたと思います。

ただ、慣れていない配膳スタッフさんもいたようで、披露宴中に危なっかしい部分も見られたようです。その後、プランナーさんから各ゲストへ個別にしっかりケアしていただけたようですが、自分たちについてくれていたスタッフさんたちはとてもよかったので、余計に残念でした。

立地・交通の便

主要JR(高崎駅)から送迎バスを手配していただいたので、遠方からのゲストも不便することなく式場まで来てもらえました。
駐車場も広いので、他の車で来るゲストも気にせず招待できました。

赤猫さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤猫さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 群馬県高崎市飯塚町800
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事