1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 高崎・藤岡・安中の結婚式場
  4. ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を群馬で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュ高崎」は、高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北高崎駅, 高崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (522)
  2. 費用明細 (37)

お金を掛けるところを見極めることが大切 (投稿者ゆつmamさん)ヴィラ・デ・マリアージュ高崎 費用と料金

ゆつmam さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2020年10月(投稿 2020年11月)
本番
最終金額 4,065,098 (60人)
出席者単価 67,751 円
見積金額 3,926,464 円
見積差額 + 138,634円(3.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

お金を掛けるところを見極めることが大切

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理、ドリンクは初期の値段より高いものにしました。また、ゲストが楽しめるおもてなしを、と思いその場で似顔絵を書いてくださるサービスも取り入れて、ゲストたちから好評でした。初期人数の見積もりは80人想定ですが、最終60人に減ってしまいご祝儀は当初の予定より大幅に減額してしまいました。こんなご時世での結婚式だったので、絶対ゲストには満足して欲しいと思い、1人単価はかなり上がりましたが、ゲストたちからいい結婚式だったと言ってもらえたので、やはりおもてなしの部分はお金をかけて正解でした。あと、両親の衣装が他の式場より高い気がしました。両家母親の留袖は2人で総額160000、父親モーニングは27000円ほどでした。私たちは着物、着付け全て自分たちで持ちましたが、もし外で借りられるなら、借りた方が安い場合もあるかな?と言う感じです。

値下がりしたポイント

招待状、席次表などのペーパーアイテムは、持ち込み料を支払っても、外部委託や自分たちで作った方が安いと感じました。アクセサリー類も私は持ち込みでしたが、持ち込み料は無かったので、特にブランドにこだわりがないようであれば自分で探すのが良いかと思います。また、引き出物は、ヒキタクサービスを利用し、遠方からきた皆さんが帰宅時に荷物にならないようにすることで、式場と同じ金額のものでも少し良質なものを送れたと思います。

アドバイス

初期見積もりから自己負担は、ゲスト人数が減ったのもあり100万ほど上がりました。後悔はしていませんが、式場を決定する際は初期見積もりの時点でやりたいことを盛り込んで出してもらってください。削るところは削る、掛けるところはしっかり掛ける。メリハリが付けられると良いと思います。

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュ高崎

返信日: 2020年11月17日(火)

ゆつmam 様

この度は誠におめでとうございました。
また貴重なご投稿誠にありがとうございます。

ゲストの皆様が楽しめるおもてなしとして料理やドリンクにこだわって頂き誠にありがとうございます。
当館においてもこだわっている部分になりますので、お2人含めゲストの方に満足いただけたとのこと大変嬉しく思います。

今後のお2人にも大変貴重なアドバイスの投稿
誠にありがとうございます。

改めましてこの度は誠におめでとうございました。
お二人の末永いお幸せをスタッフ一同心より願っております。
またイベント等がある際にはぜひお越しくださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆつmamさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額5,011,823(80人)

    ・料理にこだわりたかったので、ランクを上げました。 ・ドレスもチョイスが比較的高めなものでした。気に入ったものを着たかったので、後悔はしていてしません。・ムービーを自作して費用を抑えました。 ...

    uchida_rm さん
    認証済み
    挙式 2020年1月(投稿 2020年2月)
  • 本番
    最終金額5,269,140(106人)

    ドレスのほとんどが見積もりよりも値段が高かったと思います。コース料理も最低ランクの見積もりだったため跳ね上がりました。アルコールの飲み放題は妊婦さんや授乳中のゲストさんの分の検討をお願いしたいと...

    黒柴ちゃん さん
    挙式 2019年10月(投稿 2019年10月)
  • 本番
    最終金額4,456,802(78人)

    最初の見積りは最低限の金額なので、必然的に上がります。 ゲストの約半分ががノンアルコールであったので、ノンアルコールのメニューが豊富なランクにしました。美味しいと言っていました。ドレスの値段も...

    みーすけさん さん
    認証済み
    挙式 2019年9月(投稿 2019年9月)
  • 本番
    最終金額2,413,556(34人)

    料理のランクアップとドリンクのランクアップをしたら、一人あたり7,000円ほど高くなりましたが、美味しい料理でおもてなしをしたい気持ちがあったので悔いはありません。また、お色直し時のヘアメイクチ...

    lina0120 さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 本番
    最終金額2,323,486(37人)

    主にドレスで値上がりしました。提携している銀座のインポートドレスが置いてあるドレスショップと、式場の国内ドレスがあるドレスショップの両方のドレスを見ました。しかし式場のドレスはプラン内に収まるか...

    あーごん さん
    挙式 2018年11月(投稿 2018年12月)
本番の費用をもっと見る(23件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-517549
ヴィラ・デ・マリアージュ高崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日
受付時間 【平日】11:00~20:00 【土日祝】10:00~20:00
住所 群馬県高崎市飯塚町800
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
群馬の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事