群馬 高崎・藤岡・安中エリアのゲストハウス「メゾン・ド・ラ・クール (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ高崎)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
| 見積金額 | 1,952,500円 (40人) |
|---|---|
| ゲスト単価 | 48,812 円 |
※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。
チャペルプランでの見積もりになります。
・ウェディングケーキの値段が上がる可能性があります。
・ウェディングドレスはプラン内と書いてありますが、素敵なドレスはプラン内料金で収まらない可能性があるので、上乗せ料金が発生する可能性があります。
・引き出物の値段がひとり5000円で計算されていますが、友人価格だと思います。親族、上司などはもっとかかるので引き出物の金額は確実に上がります。
・引き出物のバッグの料金が入っていませんので確認してみてください。
・司会者の金額が入ってませんので要確認。
・ブーケや会場装花は、プラン内だとしょぼい可能性があり、追加料金が発生するかもしれません。どの程度の花をプラン内で用意してくれるのか契約前に確認するとよいと思います。
・印刷物一式に持ち込み料が1万かかりますので、自分たちで印刷して節約する選択肢がなくなりそうです。
・ドレスの持ち込みが8万と高額です…。着たいドレスがある方は相談してみるのが良いと思います。
持ち込み料が高いので値下がりポイントがありません。
契約する前に値引き交渉をするしかないと思います。
こちらの式場は見積もりがおおざっぱなので、出された見積もり金額を鵜呑みにしない方がよいと思います。
実質費用は必ず上がりますので、きちんと細かい費用を計算するか、細かく見積もりを出してもらうかした方が後々後悔しないで済むと思いました。見積よりどんどん上がっていくことを念頭において、詳しく聞いてみてください。
rinzi様
この度は投稿いただきましてありがとうございます。
私どもの提示しているプランとしては、式を挙げたいけど結婚式には費用がかかるから諦めてしまおう という新郎新婦ご家族様の一助となるようなプランを提案したく生まれたものでございます。
少人数様限定とはなりますが通常だと懸念される点を事前にプラン内に組み込んでおりますのでご安心いただければと思います。
懸念されております点において実情と異なる点もありますので訂正させていただきます。
恐らく多数ご見学される中でご不安になってしまうこともあるかと思います。
・ウェディングケーキの金額は一律料金とさせていただいております。
・引出物バッグも想定した見積りでございます。
・司会も含まれております。
・ブーケや会場装花においても最安価での設定はございませんのでプラン内で十分に素敵な内容でご用意しております。
・印刷物については招待状もしくは席順表をお申込の場合にはその他については持込料をいただいておりません。
上記に触れていない点の補足として
・ウェディングケーキに特殊な加工例えば飴細工やマジパンについてはオプションの扱いとしております。
・引出物については少人数様の場合ですと世帯内の人数が多く、世帯数=引出物数自体が少なくなることを踏まえ数量は多めに、金額はご友人向けの価格帯で仮に見積りをお作りしております。
・ドレスにおいては昨今、外部で購入やレンタルをしたけど粗悪なものだったというようなお声もお聞きし、当館では本物にこだわった一流のものをお召しになっていただきたく設定をしております。
上記のような設定がない場合ですと、やはりご自身で用意をするケースが増えてしまうことかと思われますが、結果として新婦様が最高の一日を迎えていただくにはちゃんとしたものをご用意すべきかと思われます。
上記のような意図をもってご提示しておりますが、ご不安な点などございましたらぜひ一度 ご相談いただればと思います。
式場を決めるのがゴールではなく、結婚式当日が最高の一日となりますようお力になれる機会があれば幸いです。
多用な中にも関わらず貴重なお声をいただきありがとうございました。
当館としてもよりご理解いただきやすい案内ができるよう精進いたします。
どうか素敵な式を迎えられますこと願っております。
この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrinziさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
料理やドリンクの代金が他に見学をした式場と比べると高いように感じましたが、料理とのペアリングができる豊富な種類のドリンクであること、フルオーダーの料理であることなどを考えると妥当かなと思います。...
ドレスや新郎の衣装によって変わりそうです。 また会場の装飾などをどの程度するかによっても、変わっていきそうで不安です。 引き出物も会場のもの以外のものは難しいみたいなので気にいるのがどれくらいの...
食事の種類や飲み物のランク、衣装とかにドレスをどれにするかで全然上がる、小物借りるものにより値段がわりと違う、ビデオやカメラなどの撮影や種類により金額が大きく異なる オプションでおもてなしを増や...
| 会場名 | メゾン・ド・ラ・クール (旧名:ヴィラ・デ・マリアージュ高崎) |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
| 住所 |
群馬県高崎市飯塚町800
アクセス情報へ > |