神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, 馬車道駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 15件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (15)
  2. 費用明細 (1)

感謝の気持ちを伝えるささやかな式の実現 (投稿者クラムさん)東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店 費用と料金

クラム さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2014年5月(投稿 2014年8月)
本番
最終金額 379,076 (13人)
出席者単価 29,159 円
見積金額 334,684 円
見積差額 + 44,392円(13.3%UP)

感謝の気持ちを伝えるささやかな式の実現

値上がりしたポイント

親兄弟だけの式&会食だったので最初は引き出物は無しにしようと考えていました。しかし感謝の気持ちを少しでも多く伝えたかったため、両親への花束贈呈の演出を入れる事にしました。またゲスト全員に引き菓子・引き出物・プチギフトを渡しました。これらのゲストへのギフト分で値上がりしました。全員に喜んでもらい、やはりやって良かったなと思います。
またヘアメイクリハーサルも小さい子供がいるため最初はやらないつもりでしたが、いろいろな人の意見を聞きやる事にしました。実際にやってみると、リハーサルでは自分が思い描いていたヘアメイクとはほど遠かったです。またお子さん連れでリハーサルに来られる方も沢山いるとの事、仕事の都合上電話に出なくてはいけない時も多々有りましたがそれもOKとの事で安心してリハーサルができました。本番に変更したい部分を細かく伝える事ができて、理想通りのヘアメイクに仕上がりました。

値下がりしたポイント

チャペルのアートフラワー装花料とカラードレスレンタル料は、フェア見学特典で無料だったのが料金が抑えられたのが大きなポイントでした。
また最初は追加料金のかかる新作ウェディングドレスを着用予定でしたが、式の少し前になって再度ドレスを検討してみると新作ではないドレスの方が気に入ったので追加料金が掛らなくなりました。絶対に似合わないと思っていたマーメイドを衣裳さんに進められて来てみると、決めていたドレスより自分に合ったので意外でした。やはりプロの意見は重要だと思いました。
結婚証明書やブライダルインナー、タキシードシャツ、リングピローはインターネットでリーズナブルかつ気に入ったものを選び、持ち込みをしたのでその分が少しでも料金を抑えられたと思います。これらの小物は持ち込み料がかかりませんでした。

アドバイス

元町セントポールチャペルを運営しているエルティアさんに申し込みをしました。重厚な趣のあるセントポールチャペルと、見晴らしが良い東天紅 横浜桜木町ワシントンホテルのスカイチャペルのどちらで挙式をするかで悩みました。スカイチャペルは元町セントポールチャペルで挙式する場合より10万円程高くなってしまいますが、ゲスト重視で考えて駅からのアクセスがよいスカイチャペルに決めました。食事会場も挙式会場のすぐ隣りで移動も楽でした。申し込み時は予約金が必要になります。申し込み後の挙式日の変更は一回目なら料金が掛りませんが、二回目以降は料金が掛ってしまうそうです。こちらの予算を最初に伝えておくと、それに合ったプランを提案してもらえます。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクラムさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 東天紅 横浜桜木町ワシントンホテル店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 横浜桜木町ワシントンホテル24F
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集