1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. マリーンルージュ(Marine Rouge)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのその他「マリーンルージュ(Marine Rouge)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 11件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (11)

楽しくてずっと乗っていたかった!

本番
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
hirorin0808 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

船なのでサーチャージの様な別途料金が加算されるかと思いましたが
船を一艘を貸切りにしたのに、レストランの料金と同じような金額で特別に高いとは思いませんでした。
(だからと言って、質が悪いということもありません)
あれだけの大きい船を貸切にして自分達のウエディングパーティーができるのはとても気持ちよかったです。
人生で二度とできない贅沢かもしれません。

会場の雰囲気・設備

船を貸切にしたので、6つある全部の部屋をそれぞれ用途をわけて贅沢に使えました。
どの部屋も窓が多きくて海が見え開放的でした。
ただ、船に乗船前に座れるスペースが公園のベンチしかないので、祖母には乗船口にある私達の控室で休んでもらいました。
乗船口の建物が少し古い感じですがゲストは写真撮影などして気にしてなかったようです。

演出・オリジナリティ

出航前にデッキでキャプテンセレモニーをして、バルーンを空へ飛ばし、汽笛が鳴る中ベイブリッジ方面へ出航し
ウエディングパーティーがスタートしました。
その後、そのままデッキで乾杯~ブーケプルズ~集合写真撮影をして、パーティー会場となるレストランへ移動しました。

ゲストの方に楽しんでもらえるパーティにしたかったので、お席は決めましたが、ビュッフェスタイルにし自由に歩けるようにしたので、ゲストの方とお話したり、写真撮影したり、船内を動いて開放的に使わせていただきました。
私達があちこち動くのでカメラマンさんは大変だったかもしれません^^

装飾は、自分たちのしたいイメージがあり、グッズを持ち込み友人数人ととスタッフさんに飾りつけをしてもらい
私達が入場したときには、思ったとおりの装飾になっていて感激しました。
(自分達でしようとするには、着替えや親族紹介の時間の都合上無理でした)

食事が終わってからは、オープンスペースとデッキでデザートビュッフェをして楽しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

「パックプラン」という、必要最低限のアイテムが見積に入っているプランでしたので、提携のドレスショップで選ぶ事ができ
気に入ったのもあったのですが、ドレスには特にこだわりがあったので持込にしました。
持込料もなかったのですが、プランナーさんもこころよく対応してくれました。

料理

スタッフの方が、料理を私達のメインテーブルへ持ってきてくれましたので、可能な限り食べましたが、どれも大変美味しかったです。
ビュッフェにしたので量が足りるのか心配しましたが、後で家族に聞いたらとても美味しく十分だったと聞き安心しました。
試食(コース料理ですが)のときには、シェフと打合せもできましたし、味に関してはそんなに心配しませんでした。
船内の厨房で作っているためだと思いますが、熱い物は熱く美味しかったと好評でした。

スタッフ

初めて会場を案内していただいた男性は、船の中を案内してもらいながら、私達がやりたい事をいうと
それはできる、できないとはっきり言ってくれたので助かりました。

プランナーの女性は、わがままな私達の要望をできるだけ実現できるように頑張ってくれました。
限られた時間の中でできるやりたい事は全部できたように思えます。
披露宴が近づくと、体調の事や準備の事を心配してくれたり、急な変更や対応にも快く応じてくれて
申し訳ないと思いましたがありがたかったです。

ヘアメイクさん、カメラマンさん、サービススタッフの方々みなさん感じよかったです。

立地・交通の便

駅から近く、駐車場も公園の隣にありましたので、問題がないと思いました。
ただ、山下公園でイベントがある日に打合せで行った時は、駐車場が混んでいたので注意したほうがいいと思います。
船から見るイルミネーションがついた山下公園周辺はとても綺麗でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

思い浮かべていた通りのパーティーができ大変大満足なので、点数が甘いかもしれませんが
私達だけでなく、ゲストの方や両親・家族も楽しかった!と言ってくれたので大成功だったと思います。
私達のように、ちょっと変わったウエディングを希望している方にはいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhirorin0808さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリーンルージュ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先 ポートサービス内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事