1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 代々木八幡宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣「代々木八幡宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木八幡駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

都会の中の厳粛な神社であること!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
ちかまろ さん 認証済み

本番時 40代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場に精通されているBIKEN BRAIDALさんにお願いいたしました。和装の結婚式の相場からするととてもリーズナブルだったと思います。シンプルな価格設定でとても選びやすかったです。ただ、式場から持ち込みの和装に着付けをしていただいた金額が3万円は少々高くつきました。他がリーズナブルでしたし、美容スタッフの対応も完璧でしたので満足はしております。

会場の雰囲気・設備

幼いころから良く知っている神社ですが、とてもきれいな式場控室が出来ていました。親族控室ではお祝いの桜茶が用意されていました。とても晴れやかな気分になれました。
着付けの新婦控室はこじんまりと和室。姿見など整った環境でした。
境内は歴史を感じさせてくれます。わたり廊下からは季節の木々、花をめでることができ、とても和やかな雰囲気です。写真映えもとてもよかったです。都会の小さな山にある代々木八幡宮は都会にいることを忘れさせてくれるスポットです。そのせいか、平日の夕方にもかかわらず参拝者が多かったです。
七五三の時期で小さな主役たちにも心が和みました。

演出・オリジナリティ

カメラマンが気さくで、てきぱきと進めてくれました。これも代々木八幡に精通したブライダル業者ならではだったと思います。手際よくフォトスポットに誘導し、二人の表情などを作ってくれるお話など。

衣装・衣装小物

色打掛と白無垢を着用しました。白無垢の品ぞろえは6着くらいでした。白いだけではなく、きらきらと光沢のあるものや、裏地が赤いものなどイメージを膨らませて選べるのがよかったです。
色打掛は豊富でした!色のバリエーションに分けて展示してあったので比較的迷わず決めることが出来ました。豊富だったのは黒系のものだったと思います。若い人には人気だとか。
洋髪の際のお花の飾りがとてもかわいらしかったです。非常に多くの用意があり、色形を楽しめました。色打掛は本当に着てよかったです。

スタッフ

BIKEN BRAIDALさんからは付き添いで3人神社まで来てくださいました。
式の後の食事会はこちらで手配していてお世話にはならなかったのですが、会場までの移動手段を気にかけてくださり、タクシーの手配もタクシーチケットの用意など親族に気配りができるよう配慮してくださいました。

立地・交通の便

親族は京王線からの利用でしたが、バスの便がよくほぼ目の前のバス停で楽だったそうです。
夫の両親は地方から来ましたが、新宿からタクシーで迷うことなく到着しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

雅楽が生演奏を選べるにもかかわらず2万円で手配していただけることがお値打ちでした。代々木八幡宮の宮司さまのお知り合いとのことでしたが、おひとりで様々な楽器を操られていらっしゃりとても楽しかったです。この評判もこの口コミで認識しておりましたので、迷わずつけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちかまろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 代々木八幡宮
挙式スタイル 神前
住所 東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事