1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 代々木八幡宮
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣「代々木八幡宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木八幡駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

良心的な価格で本格的な神前式ができます。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 - 5.00 4.00 4.00
098045 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年4月)

挙式時の最終金額
279,692円 (6人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン自体の値段は155,400円で、キャンペーンで2万円お安くなりました。両親の着付やメイク等をお願いした結果、最終的に20万弱+初穂料におさまりました。母親の着物は特に用意しなければならないものが多いですが、母曰く着物を着る人なら特に不足なく用意できるもののようです。初穂料は6万円+雅楽演奏2万円です。雅楽は、先のクチコミにもありますが、1人の方が複数の楽器を生演奏して下さいます。圧巻でした。

会場の雰囲気・設備

歴史のある神社なので、建物自体は古いです。荘厳さや華やかさは、観光客の多い浅草神社や明治神宮などの方があります。
しかしこちらの方が静謐で、参拝客もあまり多くないので、ゆったりした時間の中で、少人数挙式をされたい方にオススメだと思います。
閑静な住宅街の高台にあるため、近くの高層ビルやマンションが一緒に写り込んでしまう心配もありません。
控え室やトイレは、とても綺麗にされておりました。(ウォシュレット付いてました)
神社の方も、とても親切に案内をしてくださるので、ぜひ一度下見の予約をしてみて下さい。

演出・オリジナリティ

代々木八幡宮は、他に下見をした神社より自由度が高そうでした。
指定のブライダル会社やカメラマンなどがありませんので、自分達で気に入ったブライダル会社やカメラマンを選び、衣装も必要に応じて外部レンタルなどもできると思います。今回はBIKEN BRIDAL様のほうで素敵な衣装や装飾・小物などをご用意いただけておりましたので、ほとんどお任せ致しました。
リングピローのみ、自分達で用意しましたが、フワフワのフリフリのものを用意してしまったので、当日の会場の雰囲気とはミスマッチでした(個人的にはそれも良い思い出になっております)。

衣装・衣装小物

白無垢は状態がいいものが多かったので、その中から柄の映えるものを選びました。
色打掛も種類はたくさんあるのですが、色味が全体的に赤か黒に偏っており、私が着たいと思ってた色味のものが3着ほどしかなく、そこから選ぶのに苦労しました。
少し派手かな?と思うものにしましたが、当日はしっかりメイクして下さったので、豪華なものにして良かったです。使用感もそれなりにありましたが、写真ではあまり気になりませんでした。
もし、気に入ったものが見つからないorどうしても着たい色打掛がある場合は、外部レンタルでも持ち込み料はかからないようですので、そちらをおすすめします。
小物は番傘などを用意して頂いておりましたので、そちらを利用しました。

料理

BIKEN BRIDAL様の提携会場もありましたが、利用しませんでした。
待合室で桜花びらが浮かべてあるお茶を頂きました。口紅を塗っていただいていたので飲めませんでしたが、両親曰くとてもおいしかったそうです。

料理の注文をしていない

スタッフ

本当に必要なものだけを手配させて頂いたのですが、高額な追加オプションなどを無理に勧めてくることもなく、非常に丁寧に温かく対応していただきました。
色打掛や当日の髪型を何度も迷ってしまいましたが、その都度真摯にご対応いただいて、とても感謝しております。
当日になってから急遽、母の希望でかつら+色打掛の撮影もお願いしてしまったのですが、快く対応していただきました。
代々木八幡宮の皆様も、今回こちらでお願いさせて頂いたブライダル会社のBIKEN BRIDALの皆様も終始しっかりサポートして下さいました。他では絶対にここまで満足できる式を挙げられなかったと思いますので、本当に感謝しております。

立地・交通の便

小田急線の代々木八幡、もしくは千代田線の代々木公園より徒歩5分程度です。原宿からは徒歩20分、渋谷からは徒歩30分程度で、若い方なら歩けなくはない距離です。ちなみに代々木八幡駅は快速が止まりませんので、各停で行くか、もしくは急行の場合代々木上原駅からの乗り換えが必要です。
代々木八幡駅近くの大きな階段を登らなければならないため、ご年配の方は最寄駅、もしくは主要駅(渋谷~新宿駅など)からタクシーを利用した方がいいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式後の食事会用にミニドレスを着ていきましたが、ヘアメイクの方にお心遣い頂き、和装時とは違ったアップスタイルをして下さいました。お見送りも最後の最後までしていただき、非常にお心遣い頂きました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて098045さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 代々木八幡宮
挙式スタイル 神前
住所 東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事