1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1839)
  2. 費用明細 (485)
式場返信あり

自由度高めで自分たちらしい挙式が叶う

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
nakamegu さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
741,640円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階ではゲスト15名と新郎新婦の17名で60万程でしたが、料理のグレードを上げたことやフォトエンドロールを頼んだ事で最終70万弱でした。
ドレスはパックプランがあったので好きなものを安心して選ぶことが出来ました。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは短めでしたが、今回私たちが挙げた結婚式の規模なら、逆にピッタリでした。
コロナ対策として、ゲストが座るイスにはソーシャルディスタンスが保てる様、貼り紙がしてありました。
全体的にホワイトを基調とした挙式会場で写真もとても映えて綺麗に残せました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからの提案で、挙式では、誓いの言葉の署名欄に産まれてくる子どもの手形をはるスペースを空けてもらい、敢えて親族などからの署名は無しにしました。
ウェルカムスペースには二人の写真を沢山飾り、お互いの趣味のものも沢山飾りました。事前にこういう感じで飾りたいと希望を言えたため、当日もとても素敵に飾って頂き、ゲストにも好評でした。
会食ではプロフィールムービーを自作、フォトエンドロールを業者の方に作っていただきました。
演出もかなり自由に決められるので、その点は良かったなと思いました。

衣装・衣装小物

妊娠7ヶ月のマタニティウエディングでしたが、ウエディングドレスは着れるサイズのものを3種類ほど提示していただきました。細身の方なら、まだまだ種類はあったと思います!初めは3種類か…と少し残念に思っていましたが、着てみると即決でした。
会食も行ったため、カラードレスも着用しましたが、ウエディングドレスの上から巻くタイプのカラードレスで着替える必要がなく、それがとても楽に思いました。

料理

試食会では食べなかったメニューも当日ゲストにお出ししましたが、全て美味しくて大正解だったなと思いました。
特に〆のお茶漬けは、ゲストにも大好評で、ほっこりする味付けで美味しかったとみんな言っていました。

スタッフ

担当のウエディングプランナーの方は、とても話しやすく色々と私たちの我儘を受け入れて下さり、当日もウェルカムスペース等をとても素敵に飾ってくださりました。
結婚式終了後、終わって欲しくないとプランナーの方に言って頂いて、約3ヶ月間の準備期間から当日まで、この方と一緒に準備してこれて良かったと感じました。

立地・交通の便

JR、阪急電車、共に近くてゲストの方も迷わずに来れたと言っていました。
駐車場代が高めの設定なので、外部で停められることをオススメします。

nakameguさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2021年8月25日

nakamegu様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を私どもでお手伝い出来ましたこと
改めまして御礼申し上げます。

また式後のお忙しい中、口コミのご投稿も頂きまして誠にありがとうございました。

沢山のお褒めのお言葉を頂戴致しましてスタッフ一同大変嬉しく思っております。
プロフィールムービーやエンドロールなど、ゲストの皆様にもお楽しみ頂ける
演出を沢山とりいれられたご結婚式でございましたね。
ウェルカムスペースもお2人らしさにあふれてとても素敵なご結婚式でございました。
これからお生まれになるお子様にもあとで挙式にご参加いただける結婚証明書は
一生の思い出になることと存じます。

お色直しの際のオーバーカラードレスもお喜び頂けまして誠に嬉しくございます。
お召頂いているウェディングドレスの上からさっとお召頂けますので
お身体へのご不安も少なく短時間でお色直しが出来るとご好評いただいております。

nakamegu様より頂きました「一緒に準備してこれて良かった」とのお言葉を励みに、
これからも皆様にお喜び頂けますように精一杯努めてまいります。

今後もお近くにお越しの際にはぜひお気がるにお立ち寄りくださいませ。
お二人と、お生まれになられるお子様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnakameguさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事