1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1817)
  2. 費用明細 (477)
式場返信あり

親切なプランナーさんたち
ほとんどなく、1点だけでした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tomo902 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

23名で80万ほどでしたが、当日急遽挙式中のスナップ写真を申し込んで追加したので、プラス3万ほどしました。スナップは当日に追加するかしないか選べるのでよかったです。
キャンペーンのタイミングやクチコミ投稿などで割引やサービスが受けられるので、適宜チェックすることをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

基本的に少人数用の式場のため、全体的にこじんまりとしてますが、20名ほどがゆとりをもって入れる式場・披露宴会場でした。とても清潔感があり、十分気持ちよく式を行えました。
披露宴会場も明るく、厳かな感じよりも和気あいあいとした雰囲気を望んでいたので、とてもぴったりでした。
土曜日だったので他のゲストさんたちと鉢合わせしたり声が聞こえたり等あり、気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さん幸せそうな感じですし、わたしは特に気になりませんでした。

演出・オリジナリティ

歓談メインで演出らしい演出はしておらず、BGMの指定くらいだったのですが、ばっちり流していただけました。曲中のどのタイミングで扉を開ける、とかの細かい指定をしていなかったのにも関わらず、ばっちりのタイミングでエスコートしていただけました。
一点だけ、最後両親への花束贈呈の際、新婦側の花束に添えた両親宛の手紙が間違えて新郎側の両親の花束に添えられていました。

衣装・衣装小物

とっても素敵でした!衣装合わせはしたものの、ヘアメイクはリハーサルなしで臨んだのでどきどきしてましたが、輪郭や髪質など加味してヘアメイクを施していただけたので、すごくよかったです。
また、挙式リハーサル時、ドレスがずれてきてしまうハプニングがあったのですが、本番までに迅速に対応していただき助かりました。その後は特にずれることなく最後まで楽しめました。

料理

自分たちでチョイスするメニューにしたのですが、コロナ禍で試食ができなかったため、当日ゲストの方々がすごく美味しいと言ってくれて、とても安心しました。ドリンクの種類も豊富で、楽しんでいただけたみたいです。新郎新婦はゲストの方々とのお話に興じすぎて料理を全部食べきれず、悔しかったです…笑

スタッフ

プランナーさん、介添役の方、ヘアメイクの方、カメラマンさん、皆さまにとてもご親切にしていただけました。
記念撮影の際、小さい子がいたのですが、カメラを見るよう全員で気を引いていただいたりと、とても朗らかに進みました。
少し特殊な事情があり諦めていたことがあったのですが、最後までお力添えいただいて、我儘に応じていただけたこと、本当に感謝しています。

立地・交通の便

大阪駅直結なので、遠方から来るゲストも来やすい立地だったので良かったです。自分たちは帰りにタクシーを使いましたが、建物すぐのところに車止めがあるので、すぐに乗れました。

tomo902さんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2021年5月10日

tomo902様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日を、私ども小さな結婚式でお手伝い出来ましたこと、
あらためてお礼申し上げます。

ご希望に叶ったご結婚式をお楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
大変嬉しくございます。
少人数専用のチャペルでございますのでゲストの皆様からもお二人からも
お互いのお姿が良くご覧いただけますので
アットホームなご結婚式をお楽しみいただけたかと存じます^^
笑顔の絶えない本当に素敵なご結婚式でございましたね。

花束贈呈の際には不手際がございましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、今後はこのようなことの無いように
会場を挙げまして改善に努めてまいります。

お忙しい中、貴重な口コミを頂戴致しまして誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。
お近くにお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomo902さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事