1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1836)
  2. 費用明細 (484)
式場返信あり

スタッフの人がいい人!内容もこだわれる!
特に見当たらないです。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しょぇもん さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

挙式時の最終金額
706,640円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

式場の割引クーポンを使ったり、小さな結婚式で提案していただく割引サービスを使ったが、色々と盛り込んでいくとそこそこ高くなる。親族だけをよんだ挙式(10人)だったが、アルバムを作らなくても60万後半くらいになる。妥当と言えば妥当である。オプションがたくさんあり、いい値段のものばかりを選ぶと費用はかさむ。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は明るく綺麗。空気清浄機も置いてありコロナ禍の式に対応している。

演出・オリジナリティ

プランナーさんがいろいろと相談に乗ってくれるし、夫婦の雰囲気に合った演出を提案してもくれる。迷いがちの人でもうまくプランナーさんがまとめてくれます。プロフィールムービーの作成についてもアドバイスいただき助かりました。

衣装・衣装小物

プランナーの方が色々とアドバイスをくれる。迷いながらでも最終的には納得のいくものが選べる。プランナーの方が一緒に小物をどれにするか悩んでくれて、新郎新婦だけでは出てこないいい意見をもらうことができた。当日親族が他所で気付けてもらった留袖に不具合が起きましたが、すぐに対応してくださりとても助かりました。とても気持ちの良い対応でした。

料理

お腹がいっぱいになる量でした。基本コースから色々とプラスしましたが、一品一品美味しくてよかったです。特に湯葉とキャビアのアミューズが感動した。ゲストの人たちにも満足いただけました。

スタッフ

プランナーの方の雰囲気がよくとても気持ちよく打ち合わせできたし、対応も良かった。
ただ、一点気になったのは、広い打ち合わせカウンターなのに、相談者が隣同士になっている時があった。このこと自体特に問題はないのだが、隣のプランナーの方がとても通る声で、自分の打ち合わせの会話内容が聞き取りづらい時があった。

立地・交通の便

駅から近い。打ち合わせには行きやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当して下さったプランナーの方がとてもいい人で話しやすかった。常に楽しそうにお話しなさるので打ち合わせも楽しくできた。また、日頃の連絡のやり取りは専用の掲示板を用いてするのだが、だいたい24時間以内に返事をくれる。とても素早い対応だったし、こちらの要望にもしっかりと反応してくれてやりとりしやすかった。
余談だが、打ち合わせ時間が一回につきだいたい2時間に設定されているが、きっちり2時間で話がまとまる。こちらがたくさん悩んでいてなかなか打ち合わせが進んでいないなと感じても、2時間後には納得したプランが完成している。決してプランナーが適当に打ち合わせを進めて適当に終わっているのではなく、「納得」いくまで話していても予定通りの時間に終わるのである(タイムマネージメントがうまい)。

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2021年4月19日

しょぇもん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式大阪ハービスENT店」にて
お二人の大切なご結婚式をお挙げいただき誠にありがとうございます。

小さな結婚式の基本プランはシンプルな内容ですので
お二人がこだわられたいものを追加して頂ける様になっております。
お選びいただくものによっては金額が上がるものもございます。
お二人にご納得してお選びいただけるよう、スタッフよりしっかりご説明させて頂いております。

その他、式場の雰囲気、演出、お衣装についてもお気に召して頂けたようで安心致しました。
私たち小さな結婚式のプランナーは、お二人と最高のご結婚式を創れるよう
お二人の傍でお手伝いさせて頂いております。
笑顔溢れる素敵な一日になるよう、お打合せ等に入らせて頂いております^^

お食事につきましてもご満足いただけましたようでよかったです。
おもてなしの1つでもあるお食事もゲストの皆様に楽しんでいただきたいですよね。

プランナーにつきましては、もったいないほどのお言葉をたくさんありがとうございます。
プランナー一人の力ではなく、お二人のご協力があってこそのお打合せです。
コロナ禍で大変な準備期間であったかと存じますが、無事に当日を迎えていただく事ができ、嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

しょぇもん様、この度はお忙しい中、貴重なご意見のご投稿を誠にありがとうございました。
頂戴いたしましたお言葉を励みに、今後もたくさんのお客様にお喜びいただける式場を目指し精進してまいります。

しょぇもん様、お相手様の末永いお幸せを、スタッフ一同心よりお祈りいたしております。
この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしょぇもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事