1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1839)
  2. 費用明細 (486)
式場返信あり

お手頃で華やかな式ができる

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 - 4.00 5.00 5.00
mk&ys さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
374,000円 (24人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時から最終までに上がったポイントとしては衣装や小物です。
それでも他の結婚式場と比べてもはるかにお手頃です。王道でシンプルな式を挙げたい方であれば、この金額までで十分満足感ある式が挙げられると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式のみを行いました。チャペルは白を基調とした清潔感あるデザインでとても綺麗でした。
ただ、スマホで各自で写真をとると全て逆光になりました。フラッシュをたくなど、事前に知っていたら良かったなと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式のみにもかかわらず、お手頃なカラードレスへチェンジしてゲストへサプライズできた。ゲストをお待たせする事もなく、とても評判良かったです。

衣装・衣装小物

プラス8万でサイズもデザインも気に入ったものがあり満足です。
またお色直しも提案していただき、当初予定していなかったもののとても気に入りました。
(5分程で着替えられる、ウエディングドレスの上から巻きつけるタイプのカラードレス3万)
ゲストからも評判良かったです。

しかし、結果的には良かったのですが、プラン内の衣装は見ておらず、最初の衣装打ち合わせ時からプラス料金のものをご提案されました。やはり最初は比べるためにもプラン内のものも見せて欲しかったです。
予算重視の方は事前に確認される事をおすすめします。

スタッフ

プランナーさん、カメラマンさん、介添えの方、みなさん明るく笑顔で接してくださり楽しく式ができました。
ただし、当日までの打ち合わせが1回のみで後は掲示板でのやり取りでした。(挙式のみだったからかな)

リハは当日挙式の数分前というかなり緊張する感じでした。身内だけだったので私達は良かったですが、不安な方はご相談される事をおすすめします。

立地・交通の便

各駅からも直通ですし、地下に駐車場もあるのでとても利便性に長けています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナウイルスの影響で、別で決めていた式場をやむなくキャンセルしました。
そのキャンセル理由としては、飲食が伴う披露宴の開催を取りやめたいと希望したものの、その要望は不可で延期しませんか?の提案のみだったからです。
しかしこの会場は、挙式のみ写真のみもできて、感染症対策もしっかりとしてくれていました。
このようなご時世に式を執り行う事ができ、本当に感謝しています。ありがとうございました。

mk&ysさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2020年8月22日

mk&ys様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から「小さな結婚式」をお二人のご結婚式の会場としてお選び頂き
誠にありがとうございます。

mk&ys様は他の会場でご結婚式をお決めになられていたのですね。
コロナウィルスの影響で会食を伴う披露宴の開催が出来なくなり
その際に小さな結婚式を見つけてくださり、縁あってこうして無事に挙式当日をお迎えいただく事ができ
私共もとても嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

小さな結婚式は「1組でも多くのお客様にご結婚式をお挙げ頂きたい」という想いがあります。
料金や人数、会食の有無などで挙式を諦めて頂きたくありません。
ですので、挙式のみのお客様にも多くご利用頂いておりますし、フォトウェディングのみのお客様にも
たくさんご利用頂いております。

大阪ハービスENT店のチャペルは白を基調とした落ち着きのある雰囲気です。
スマホでのご撮影が逆光になってしまったとの事、
小さな結婚式ではご列席者様によるスマホでのご撮影をご自由にして頂いていますので
事前に撮影の仕方等のご案内をさせて頂くべきでした。ご案内が足りず申し訳ございませんでした。

挙式後、退場からお写真撮影までの間にカラードレスチェンジをされたのですね。
短時間で装着が可能なのにとてもかわいいドレスなので、ご列席の方もビックリされたのではないですか?
ゲストの方からもご好評だったとの事で、安心致しました。
素敵なサプライズになりましたね!

お衣裳合わせの際にプラン内衣裳の案内が無かったとの事で、大変失礼いたしました。
比較の為、ご覧頂くべきであったと思います。
気に入って頂けるドレスをご決定頂いたにも関わらず、このようなご不満なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。

また、お打合せ後のやり取りが掲示板であったり、当日のリハーサルについてもご意見ありがとうございます。
何度もご来館頂く必要がないよう、初回の打ち合わせでほぼほぼ内容を決定し、未定の箇所を掲示板でやり取りさせて頂く様にしております。
当日のリハーサルにつきましても、たくさん練習をして頂くという事ではなく、流れの確認という意味で行っております。お二人には、挙式中の雰囲気や緊張感を感じて頂きながら進めて頂きたいという想いがありますので、何度も練習をしていただくという時間はあえて作っておりません。
もちろん、ご不安な方は少し長く時間をとってリハーサルさせて頂きますのでご安心ください。

mk&ys様、この度はお忙しい中、またコロナウィルスの影響で大変な毎日の中
大変貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございます。
小さな結婚式でお挙げ頂きましたご結婚式が、mk&ys様・お相手様の素敵な思い出となりますように。
そしてお二人の末永いお幸せをお祈りいたしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmk&ysさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事