1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1839)
  2. 費用明細 (486)
式場返信あり

アクセスのよさ、コスパのよさ
特にありませんでした

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 4.00
がんばるんば さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年9月)

挙式時の最終金額
632,892円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

固定費としては衣装代、式場代、写真代など、変動費としては料理代やギフト代があるかと思いますが、特に固定費についてはかなり良心的な値段設定ではないかと思います。どこの式場でも同じですが、衣装をもっといいものにしたい、写真をたくさん残したい、というように自分たちの希望によって値段は上がっていきます。また、もし式の後に会食をするのであれば、式場の平均費用をかなり上回ってくるかと思います。私たちは式場のパーティースペースを利用しましたが、違うレストランを予約されている方もいたようですので、ゲストの数によっては、その方が費用を抑えられるのかもしれないです。最初の見積りは20万位でしたが、あくまですべてスタンダードプランにした場合のものなので、あまりあてにならなかったです。少なくとも見積りの倍くらいはかかるくらいの心づもりでいた方がいいかもしれません。とは言うものの、他の式場で同規模の式を挙げるよりは費用は抑えられるかと思います。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたチャペルでした。改修したばかりということで、とてもきれいでした。追加で式場内の飾りを追加できるということですが、特にこだわりがなければ、通常の飾りでも充分かと思います。通常の飾りつけは、白と緑を基調としたものでした。
20人未満であれば十分な大きさですが、それ以上招待したいのであれば少しぎゅうぎゅう詰めになってしまうかもしれません。また、他の式場に比べるとバージンロードも少し短いので、トレーンが長いドレスを選ぶと少し物足りなく感じるかもしれません。
会食の会場も、ゲストの人数によって部屋のサイズや机の配置を変えてくれるので、人数が少なくてもすかすかになるということはありませんでした。当日の音楽を打ち合わせで確認しなかったところ、少し雰囲気にそぐわないように感じたため、途中で違う音楽に変えていただきました。テーブルの飾りつけは、追加料金を支払えばグレードアップしていただけたようですが、基本の飾りつけで充分きれいだったため、そのままにしました。赤と白を基調としたお花の飾りでした。数はテーブルの数によって変えてくださるそうなので、寂しい印象はないかと思います。

演出・オリジナリティ

口コミを投稿することでフラワーシャワーが無料になりました。手もかからず華やかになるのでおすすめします。特に私たちは特別な演出やこだわりはありませんでしたが、常識にとらわれない演出がたくさんあります。人前式のため、牧師さんはいませんが、当日に司会進行をしてくださるスタッフの方がいらっしゃるので、基本的にはその方の指示に従っていくことになります。式の前に写真撮影を兼ねたリハーサルも軽く行われるため、式の流れについてはあまり心配ないかと思います。
会食の会場の音楽の音量が大きく声が聞こえなかったため、当日に音量を下げてもらいました。そのあたりは打ち合わせでは確認できないので、当日気になればスタッフの方にお願いすれば迅速に対応していただけると思います。

衣装・衣装小物

ドレスのサイズ展開がかなり豊富でした。もともと着ることのできるドレスのサイズがかなり限られており、店舗に常に置いてあるドレスは着ることが出来ませんでしたが、カタログで取り寄せていただくことができました。試着等に別途料金が発生しましたが、他の式場に比べるとかなり良心的な価格だったように思います。しかし、平均より小さいサイズ、大きいサイズの方は、平均的なサイズの方より、選ぶことのできるドレスの種類は限られてくるかと思います。私は実際に試着したのは5~6着でしたが、あまり種類が多いと迷ってなかなか決められなかったと思うので、ちょうどよかったように思います。また、店舗に置いてあるドレスで着れるサイズが無かったときに、式場の方同士で相談してくださり、もしドレスを自分でオーダーしたとしても、通常発生する持込料を無料にしてくれるなど、対応が迅速でした。
小物は結局自分で用意した方が安かったのでそうしましたが、一番良いものを選んでもそれほどの額の追加料金にはならなかったように思います。基本プランのネックレスやイヤリングはシンプルなパールのもので、それ自体がどうこうというよりも、デザイン的に冠婚葬祭時に親族がつけるようなシンプルなもので、あまり結婚式のために花嫁が着けるものという雰囲気ではないので、プラン外のものに変える方が多いのではないかと思います。小物類は全体的に選択肢が少なめな印象でしたが、ドレスと同じで、個人的にはちょうどよかったです。こだわりのある方は自分で用意することも検討した方がいいかもしれないです。

料理

お料理フェアに参加しましたが、そこで出てくる料理は高価なコースのもののみで、基本プランの料理を食べることが出来なかったのが残念でした。結局基本コースをベースに、メイン料理などをランクアップしました。事前に食べることが出来なかったのが心配でしたが、基本コースの料理もとても美味しかったです。節約したとゲストに思われたくないのであれば、メイン料理や、女性が多いのであればデザートなどはグレードアップを検討した方がいいと思います。また、基本コースは美味しかったですが、男性であれば品数が少し少なく感じるかもしれないので、増やした方がいいと思います。また、フリードリンクも、かなりお安いコースや単品での注文もありましたが、3000円のコースにしました。お酒を飲まれる方がいて、デザートの際に紅茶やコーヒーがあった方がいいのであれば、3000円以上のコースを選んだ方が、最終的には費用を抑えられると思います。

スタッフ

業務時間外に電話しても、急なお願いをしても丁寧に対応していただけました。人前式だったので、神前式とは違い牧師さんはいませんが、その代わり当日に司会進行をしてくださるスタッフの方がいました。その進行にも特に問題がなく、スムーズに行うことができました。ゲストの方からも、いい式場だったと誉めていただけました。

立地・交通の便

親族を遠方から招待したため、アクセスの良いところを希望していました。大阪駅から直結のため、アクセスが良いことはもちろん、雨に濡れることなく式場に着くのもよかったです。ホテルなどではありませんが、ハービスENT自体に高級ブティック等も多く出店しているため、安っぽい感じはしなかったです。親族用の待ち合いスペースが式の30分前にならないと使用できないため、それまでどこかで待っていてもらう必要があるかもしれないです。ハービスENT内に喫茶店などもあるので、遠方から親族を呼ばれる方は、そちらを事前に調べておいた方がいいかもしれないです。また、親族用の着替えスペースも同様のため、余裕を持って事前にホテルで着替えてきてもらいました。

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2018年10月10日

がんばるんば 様

この度は数ある結婚式場の中から小さな結婚式 大阪ハービスENT店をお選び頂き、誠にありがとうございます。
お二人の幸せの門出をお手伝い出来ました事、大変嬉しく思います。

がんばるんば様、この度はお忙しい中素敵なお写真を交えてのご投稿を誠にありがとうございます。

弊社式場は、がんばるんば様に仰って頂きました通り、2018年7月にリニューアルオープンをしたばかりの式場となっております。世界的ブランドのショップが建ち並ぶハービスENT内にある式場ですので、施設全体の雰囲気に合わせてクラシック&モダンのテイストで統一致しました。大切なご結婚式をお挙げ頂ける会場としてふさわしい様に、式場内にはスワロフスキー製のシャンデリアが皆様をお出迎えしております。
そして、弊社式場は結婚式の費用を抑えたいお二人にも、様々な理由で式を挙げていない人たちにも、一組でも多くの方に、あたたかい式を挙げてほしい。その想いで今日までお手伝い致しており、価格帯や人数の規模に合わせた会場作りにはこだわりをもって行っております。

そして、ご結婚式のスタイルも「オリジナル人前式」という、形式にとらわれることなくお客様のご希望によって進行内容もお決め頂けるご結婚式スタイルとなっております。シンプルながらも厳かな雰囲気でのご結婚式や、様々な演出を取り入れて頂いての賑やかなご結婚式等・・ご希望に沿ってご提案しておりますが、がんばるんば様、お相手様はどの様なご結婚式をお挙げ頂けましたでしょうか?
退場時には、フラワーシャワーをお付け頂けたとの事でしたので、ご参列頂いた皆様からの温かな歓声と共に、ご結婚式をお開き頂けたのではないかと思います。色味も鮮やかなフラワーシャワーはお写真映えもとてもしますので、皆様にも大変ご好評頂いております。素敵な演出の追加を頂き誠にありがとうございました。

また、ご結婚式後のお食事会までお楽しみ頂けたご様子で、とても安心致しました。お食事は新郎新婦様からご参列頂いた皆様への「おもてなし」のお気持ちとして、こだわりを持ってお考えになる方が非常に多くいらっしゃいます。そのお気持ちに少しでも答えられる様に弊社でもこだわりを持ってご提供しております。
なお、がんばるんば様、お相手様には事前のご試食会にもご参加頂けたのですね。お忙しい中日程のご調整誠にありがとうございました。
弊社では、新郎新婦様、そしてご参列の皆様のお好みでオリジナルメニューをお作り頂けるコース料理もございます。お写真だけでは味の濃淡含めご判断出来かねると思いますので、出来る限り皆様に事前にご参加頂いております。ですが、基本のメニューをご提供が出来ず、残念なお気持ちを抱かせてしまったとの事で、この度は誠に申し訳ございません。スタッフ一同深く深く反省しております。がんばるんば様より頂きましたたご意見を真摯に受け止め、早急に改善出来る様に務めて参ります。その中でもコース料理のメニューをお選び頂き、そしてご結婚式当日もお楽しみ頂けたとの事で、とても安心した気持ちと同時に、大変心苦しく感じております。これからは全ての内容にご満足頂ける様に努めていく所存でございます。

そして、ご結婚式やお食事会のお衣裳に関しましても、お写真を交えてのご投稿誠にありがとうございます。がんばるんば様は5着~6着を目途にご試着頂いたのですね。こちらも仰って頂いております通り、お客様のご希望によって様々なラインナップをご提案しておりますが、ウェディングドレスの種類によっては、号数も限りがある商品もございます。お客様のご希望に沿って、他店からのお取り寄せや、別衣裳業者様からのお取り寄せ等・・・様々ご提案しております。がんばるんば様にも、弊社衣裳コーディネーターから様々ご提案が出来ていたご様子で、お気に召して頂けるウェディングドレスもお選び頂けていたので、スタッフ一同とても安心致しました。数々のお打合せ、そして衣裳合わせにも快くご協力頂き誠にありがとうございました。

がんばるんば様、この度はお忙しい中貴重な口コミのご投稿を誠にありがとうございます。頂きましたご意見を真摯に受け止め、改善すべき点は全スタッフに早急に共有をし、一日でも早く改善出来る様に努め、お喜び頂いた点は、今後も伸ばしていける様に務めていきたいと思います。

何より、がんばるんば様、お相手様とのご縁を大切にしながら、今後も一組でも多くのお客様のご結婚式を、笑顔溢れる素敵な一日としてお過ごし頂ける様に、スタッフ一同真心込めてお手伝いして参ります。

これからも、がんばるんば様、お相手様の益々のご多幸を、スタッフ一同心よりお祈りしております。素敵なご家庭をお築き下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがんばるんばさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事