1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1839)
  2. 費用明細 (486)

ミスが多い&スタッフによって見解が違う

本番
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 2.00 3.50 4.50 3.00 3.50 -
こんまいちびょう さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年6月)

挙式時の最終金額
1,468,743円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見時の見積もり金額は80万円、
最終215万円(持ち込み分含む)になりました。
下見時は、やはり客への訴求もねらい、
なるべく驚く金額提示(この段階でどんな費用が
掛かるか把握している花嫁のほうが稀なので)、
そして下見打ち合わせ(契約を交わすかを決める、会社側としては大事な打ち合わせ)を担当した方は
契約後の打ち合わせには一度も絡みがありませんでした。
初回下見打ち合わせ担当者(みんなのウェディングでは、役職名等は明記してはならない規則なので記載しません)はとても口が上手い方(誉め言葉です)なので、
私達もそれに乗せられてこちらの式場にしたかんじです。
慌てて契約せずに、今しかできない式場巡りを
時間の許す限りされることをおススメします。

会場の雰囲気・設備

設備はショボいです。
挙式会場もシルバニアファミリーにでてきそうな造りですが、
白を基調とした明るい式場なので、
写真になればそれなりに花嫁が映えます。
式場・披露宴会場・ゲストが待つ場所・これから挙式を控えている打ち合わせカップル達。。。
これらのどの場所もワンフロアで繋がっているので、
ゲストの居心地は悪かったと思われます。
式場・会場までには、打ち合わせスペースを通り抜けていくイメージでたどり着くので、
なんだか恥ずかしい感じはありました。
披露宴会場は最高50人(新郎新婦含む)までで、
それ以上の人数はこちらではできません。
一人も増やせない状況になりました。
また当日メイクやヘアセット・着付けをしていただく部屋が途中で変わったのには閉口しました。
荷物はスタッフが移動させてくれていましたが、貴重品等のあまり触られたくない私物もスタッフに移動させられるので、
あまり気持ちいいものではないなと感じました。
移動後の部屋は衣裳の打ち合わせで利用されている他のカップルたちと同じ造りの部屋なので、
がっかりでした。化粧台なども設置してありません。
とにかくゲストが着替えに利用する部屋なども狭いの一言につきます。
また、天井まで壁が行き届いてないので、隣室の声も筒抜けです。

演出・オリジナリティ

やりたいことがあれば、できる限り相談にのってくれる雰囲気があります。
自由度の高さは他式場と比較しても上だと思います。
(以前まで式場で働いていたこともあり、
カメラマンとしてホテルにも入ったことがあるので
内実はよく知っているつもりです)
働くスタッフ同士にぎすぎすした感じもなく、
ありのままで居心地のいい雰囲気があります。
当日は、スタッフはイヤホンマイクをつけていらっしゃるので、
密にコミュニケーションをとって
式を滞りなく進行させるための基盤は十分にあるとお見受けしました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣裳や小物類はほぼ持ち込みで対応しました。
数十万円かけてレンタルするなら、
買ってのちにフリマで売ったほうが得です。
こちらで用意されている無料パックの衣装を拝見した時、
私には安っぽく見えたのでがっかりしたのを覚えています。
結局ランクアップして一着10万以上するものを借りることになるのなら
(結局いいなと思えた衣装は15万したので、借りるのを諦めました)、
百貨店で買って売ろうということになりました(5万円でとても素敵なドレスをゲットできた)。
ウェディングドレス関係類(衣裳・ベール・グローブ・ネックレス類・ブーケ等)は元値の合計金額の約8割の額で売れました。

料理

料理はとにかく美味しかったです。
シェフのこだわりが感じられる一品ばかりです。
腕が良いの一言に尽きます。
全ての料理をランクアップしたので、
費用はそれなりにかさみましたが、全く後悔なし。
ただただ満足のひとことです。

スタッフ

ミスが多かったです。とにかく費用明細はミスの連続でした。
また、請求書の宛名が、
旦那の母親の名前と私(花嫁)の名前の連名になっていたこともありました。
誤りの指摘をすると速やかに訂正されたものが送られてきましたが、
謝罪などの気の利いた言葉は皆無でした。
とくに費用面や小物類の準備、また演出の詳細については、
飽き足らないくらいにしっかりとすり合わせを行った方が良いと感じました。

立地・交通の便

ビルの地下にある駐車場と提携していないので、駐車場代は全額こちら負担です。
この式場の入っているビルでは、
5400円以上買い物すると駐車場代が無料になる制度があるのですが、
全く利用できないと知り残念でした。
電車ででも、雨にぬれず、会場までこれますが、
あまり土地勘のない人ですと、迷われるみたいです。
私は親戚に、駅からそんなに歩くなんてもっと早くいってくれと
御叱りを受けたので。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく、音響さんのミスは、残念な気持ちに軍配があがります。。。

こんまいちびょうさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんまいちびょうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事