1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「小さな結婚式 大阪ハービスENT店」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (1839)
  2. 費用明細 (485)
式場返信あり

高品質で低価格なのが良かったです。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
浩ちゃん さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30周年のキャンペーンがあり、基本料金が安くなっていた。あまり贅沢せずに押さえたつもりだが、最終的には思っていた金額より倍ほどになりましたが、何度見直しても最低限必要なものばかりだったので、納得できました。

会場の雰囲気・設備

リニューアルをしていましたので、綺麗でした。

チャペルについては、光りの加減もよく、神秘的で良かった。

待合室や食事会場も綺麗で清潔感があった。

演出・オリジナリティ

主役はもちろん新郎・新婦ですが、ゲストの方もなるべく出番があるように考えました。 親族のみの式で、甥や姪はいなかったので
入場時はベールダウンを母にしてもらい、
最高の演出をすることができました。
ひとつ思ったのが、ウェルカムグッズを自分でセッティングできると思っていたのですが、スタッフの方にお任せしないといけないことを事前に知らせて欲しかったです。

衣装・衣装小物

ドレスについては標準プランのものを選びました。

新郎については、標準プランのものが黒ベースの一種類しか無かったが、満足でした。
意見としては、若い年代だとシルバー等を選びたいと思うので、標準プラン内にシルバーをいれてもいいのでは?と思いました。

新婦ですが、プラン内のものを選びました。
もし、最初にオプション付きのドレスを見ていたら目移りしていたかもしれませんが、
予算のこともあり、プラン内のものだけを試着しました。実際に着て、素材や色合いなども高級感があり、大満足でした。

料理

ゲストの年齢層が高めだったので標準プランが洋食のため、思いきって和コースに変更しました。自分たちの満足だけでなく、おもてなしに重きを置きました。
ゲストの方も美味しく召し上がって下さり、量的にも満足でした。

スタッフ

何も分からない方に、手取り足取り丁寧に教えて頂きました。練習させて頂いたのにも関わらず、本番でしどろもどろになりそうでしたが、場の雰囲気を崩さず、さりげなくフォローして下さり、助かりました。
メイクスタッフの方がとても誠実に、手際良く支度をして下さり、好感が持てました。
写真撮影の時に、実際に撮ったものを
見せて下さり雰囲気をつかむことができて、仕上がりが楽しみになりました。

立地・交通の便

駅から近く、地下鉄・阪神等最寄の電車も多いので、ゲストの人を呼ぶのには便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ皆様が笑顔で接して下さり安心できました。リハーサルの時に、研修生らしき方々も一緒に参加して頂き、アットホームな雰囲気ですごく良かったです。
最初に式をあげずに写真撮影だけにする
ことも考えましたが、この式場を選んで本当に良かったです。

浩ちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 大阪ハービスENT店

小さな結婚式 大阪ハービスENT店 スタッフ一同 より

返信日:2018年5月15日

浩ちゃん 様
この度は誠におめでとうございます。また数ある結婚式場の中より<小さな結婚式大阪ハービスENT店>にて、大切なご結婚式をお挙げ頂き誠にありがとうございます。ご結婚式当日は存分にお楽しみ頂けましたでしょうか?浩ちゃん様、お相手様、そしてご出席の皆様にとって当日を有意義にお過ごし頂けていたのであれば幸いです。
弊社は昨年リニューアル致しました式場でございまして、ご出席頂きました皆様との距離を近くに感じて頂けるアットホームな会場として、ご案内致しております。お喜び頂けた様子で、大変嬉しく思っております。
ご結婚式はオリジナル人前式にてご案内致しておりますので、新郎新婦様のお好みで、お二人らしい式を創り上げて頂けます。浩ちゃん様はご出席頂きました皆様にたくさんお手伝い頂いたのですね。皆様にとってもきっと素敵な思い出になったと思います。
ですが、私共で事前にウェルカムグッズの展示について、ご案内が不足しており大変申し訳ございません。スタッフ一同深く反省致しております。ご新郎ご新婦様は、ご結婚式当日誰よりも忙しいスケジュールにてご案内致しております為、展示等については弊社スタッフにてお手伝い致しておりました。今後はご不安な気持ちを抱かせることが無い様、スタッフ一同改めて再教育して参ります。
そして、お衣装打合せ等ご協力頂き誠にありがとうございます。共にプラン内のお衣裳でお選び頂けたのですね。プラン内お衣装はどのお小物にも合わせやすい様、比較的シンプル目にご案内致しておりますが、お好みによって、ドレスのライン等を変更頂けるお衣装でございます。
また、浩ちゃん様より頂きました、タキシードのラインナップに関しましても、素敵なご意見誠にありがとうございます。参考にさせて頂き弊社スタッフで協議させて頂きたく存じます。
そして、お食事もご堪能頂けたご様子で、スタッフ一同大変嬉しく思っております。お好みに合わせてお食事メニューを選んで頂けるメニューもございます。ご出席の方々に合わせて和食をお選び頂いたのですね。お料理はシェフが真心込めてご提供している自慢の料理でございます。皆様にご満足頂けたとの事で安心致しました。
当日は、担当美容師やカメラマン、プランナーなどで微力ながらお手伝いが出来たこと、とても嬉しく思っております。当日は緊張やご不安が多々あるかと思いますので、少しでもリラックス出来る様な環境作りが出来る様、全スタッフ日々勉強致しております。これからも1組でも多くのお客様に、お喜び頂ける様、精進して参ります。
浩ちゃん様、この度はお忙しい中貴重なご投稿誠にありがとうございます。頂きました大切なご意見を元に、今後も精進して参ります。
そして、これからも、浩ちゃん様、お相手様にとって益々のご多幸を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて浩ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 大阪ハービスENT店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日(祝日を除く)および、年4回の施設休館日
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事