1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

完全オリジナルの結婚式!
とくにありませんでした!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ちゃみこ0218 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

正直、最初の見積から100万円ほど上がってしまいましたが、後悔はしていません。装花やドレスが高くなってしまいましたが、ペーパーアイテムをプランナーさんが作ってくださり他のところで抑えることができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはドーム型になっていて青バラを貴重にしていました。ほかではないと思います。可愛らしいと言うよりかどちらかと言うとオシャレな感じです。
披露宴会場はいつもみていたものとは全然違く、私たちのテーマにそってすごくオシャレにしていただきました!プランナーさんがDIYをしてくれてロビーもガラリと雰囲気が変わりありがとうの気持ちでいっぱいです!
ゲストは60名ほどでした。狭く感じてしまうかなと不安でしたが中庭も使わせてくれてゆったりした時間を過ごすことも出来ました。披露宴会場は大きな窓が2方向にあり外も見えたこともあり窮屈ではなかったです。

演出・オリジナリティ

結婚式の同年代と比べると参列は多い方ですが、私たちの結婚式の形はどこの会場さんもしていないものでした!私たちが主役なだけでなく、その時その時に主要な人物が代わりゲスト全員に参加して貰えたかなと思います。私たちのテーマに沿ってストーリーを考えてくれて、当日はその世界観まで演出してくれました。次々に起こる演出がエンターテインメントみたいでとても楽しかったです。先輩にもこんな結婚式行ったことないと言われここであげてよかったと思いました。会場全体を使えることで色んな場所でゲストの方と触れ合えるのがよかったです。

衣装・衣装小物

素敵なデザインが多く悩んでしまいましたが、ドレススタイリストさんが優しく、何着も着せてくれました。自分の体型の悩みにも対応するドレスを進めてくれ、お気に入りのドレスを見つけられました!小物も一緒に合わせてレンタルしました。こんな髪型にもかわいいですよねと言ってくれたのでイメージしやすかったです。写真をとって保存してくれていたので安心しました。

料理

親族も多かったので料理は少しランクアップをしました。オプションもいくつか付けたので予算より高くなりましたが、ゲスト方も楽しみながら食べてくれていたので満足です。
シェフが料理の説明をする場面があったので、私達も安心でした。

スタッフ

初めは緊張していた私たちに優しくそして気さくに話してくださったプランナーさんのおかげで毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです!打合せが終わってしまう度に次の打合せが待ち遠しくなっていました。不安で何回も連絡をしてしまい迷惑をかけてしまいましたが、嫌な顔せず相談に乗ってくれてありがたかったです。私たちのイメージを超える素晴らしい提案をしてくれて驚きの連続でした!
当日、介添えのプランナーさんも笑顔溢れる方で安心してお任せすることが出来ました。担当のプランナーさんとも和気あいあいとしているところを見てきちんと意思疎通や話し合いがされていて今日を迎えてくれていたのを実感しました。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、シャトルバスが無料で借りれたのでよかったです。また、駐車場もが多くあるので安心でした。
周りはガソリンスタンドが多いですが、式場の中からはほぼ見えないので別の場所にいるようでした。

ちゃみこ0218さんが比較検討した式場

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

プランナー 宮野由佳 より

返信日:2022年2月19日

ちゃみこ0218 様
この度はプライベートリゾートカリメーラをご利用頂きまして誠にありがとうございました☆
また、大切な結婚式をプライベートリゾートカリメーラにてお手伝いさせて頂く事ができ大変嬉しく思います。

カリメーラにお申込み頂いたきっかけが、ゲストでのご参列からでしたね☆カリメーラの結婚式の雰囲気を気に入ってくださり、またカリメーラでの結婚式をお決め頂き誠にありがとうございます。

おふたりと時間をかけて丁寧にヒアリングさせて頂き、本当の意味でおふたりらしい結婚式をご提案させて頂いております。
その為、会場の雰囲気や装飾がお一組お一組でまったく違うコーディネートでご用意させて頂いております。
ご満足頂けたご様子でスタッフ一同嬉しく思います!

お二人が一番のご希望だった「楽しく賑やかなエンターテイメントウェディング!」はいかがでしたか?
待ちに待った結婚式当日に、最高に輝く笑顔でゲスト皆様に囲まれているお二人を一番近くで見ることができ、わたしも感謝の気持ちでいっぱいです。いつもゲストの皆様の事を想い、ここまでご準備してきて下さったからこそ沢山の感動と祝福に包まれた1日になったのだと思います。
そしてスタッフにおいてもお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。結婚式という1日はプランナーひとりだけでは作り上げることが出来ない1日です。ですので日頃のチームワークを大切に万全の体制で結婚式当日を迎えられるよう情報の共有を徹底しております。
そして結婚式当日、私たちスタッフもお二人とゲストの皆様と一緒に素敵な1日を迎えさせて頂いております☆

改めて、お二人の大切な時間を、そして1日をカリメーラにてお過ごし頂けた事心より御礼申し上げます。
おふたりがこの先も沢山の幸せに包まれた未来歩まれますよう心よりお祈り致しております!
この度は誠におめでとうございました♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃみこ0218さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事