1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

もう1回!と思える楽しすぎた結婚式
見つかりませんでした!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
H-A.T さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

150万円で収まるかも…と思っていましたが、最終的には20人で180万円位でした。値上がりの理由は記録映像を追加したこととウェディングドレスとタキシード、ブーケ(髪飾り用生花を含む)かなぁと思います。席次表とメニュー表等プランナーさんが作って下さったものもあり抑えられるところは抑えて下さったのでとても良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はブルーローズが印象的でゲストとの距離も近くてすごく素敵です。披露宴会場の装飾はもちろん、ロビー等会場全体の装飾や物の配置が最高でした。バリアフリーのため車イスのゲストも安心して招待できました。綺麗な会場で大満足です。お手洗いも清潔に保たれている他、アメニティも豊富でいざというときでも対応できると思います。

演出・オリジナリティ

和装とカラードレスは写真館で前撮りしていたので当日はウェディングドレスのみの着用でした。ただ最初から最後までウェディングドレスで過ごすのはちょっとな…っていうのとお料理が美味しいのでウェディングドレスだと食べれない(笑)と思い、新郎新婦共に仕事着があるのでそれで登場したらおもしろいかも!と提案し、当日は仕事着でパーティーから始まり挙式に向かって衣装や小物も変わっていくような演出でした。またゲストの皆様と一緒にその時間を楽しめるようにあえて高砂は設けず、お料理もゲストの皆様のテーブルを回りながら一緒に会話をしながら食べました。パーティーの流れもある程度のシナリオはあるもののその場で選んでいきながら進んでいくものだったので私たちもドキドキわくわくしながら楽しむことができました。12月にお誕生日のゲストの方がいたのでささやかですがサプライズバースデーをしたりと他の式場ではなかなかないような本当に自分たちがやりたい結婚式ができました。新郎新婦がお互いにサプライズをしたり、プランナーさんからもサプライズがあり驚きと感動がたくさん詰まった結婚式でした!なによりゲストの皆様が最後まで笑顔でいてくれたことがすごく嬉しかったです!

衣装・衣装小物

要望に合いそうなものを何着か出して頂き、時間をかけてゆっくりドレスを選ぶことができました。新作ドレスが入る度に試着させて頂くことができ、素敵なドレスに出会うことができました。小物類もオプションのもの、追加料金が発生するものを丁寧に伝えて下さいました。私自身優柔不断なところもあり中々決められないこともありましたがそのときはプランナーさんやメイクさん、ドレスさんの意見を聞くことが出きたのでとても助かりました!

料理

ゲストの皆様に喜んでいただけるように試食をして料理内容を決めました。お料理は全てお箸で食べれるので緊張することなくゆっくり味わって食べることができます。お料理の他にシェフがその場で握ってくれた寿司バーとデザートビュッフェも好評でした。

スタッフ

担当プランナーさんは見学のときから細かく丁寧に接してくださり、連絡をするといつも丁寧に返信してくれました。こちらの想いを汲んでくださったり様々なアイディアを提案して頂きました。
プランナーさんを始め、会場スタッフのみなさん、メイクさん、ドレスさん、司会者さん、カメラマンさん、映像さん…関わってくださった皆様のおかげで最高の結婚式になり感謝しかありません!

立地・交通の便

最寄りの駅からは少し遠いです。心配な方はタクシー移動をオススメします!式場の近くに宿泊施設もあるので自宅から式場まで遠い方は前日に宿泊したり、遠方から来るゲストの方の宿泊場所に良いと思います。

H-A.Tさんが比較検討した式場

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

カリメーラ 宮野由佳 より

返信日:2022年2月3日

H-A.T様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
またプライベートリゾートカリメーラへ貴重な口コミ投稿ありがとうございました!
改めてお二人の一生に一度の結婚式をお手伝いさせて頂けました事、スタッフ一同心より御礼を申し上げます。

カリメーラに初めてお越し頂いてから約1年半。何度もお打合せを重ね
沢山お話しさせて頂きましたね。
誰も見たことのない結婚式、そのスタートは新郎新婦おふたりのお仕事着での登場シーン、ゲストの歓声のなか幸せそうに歩き出すお二人の姿がとても晴々して美しかったのを今でも覚えています。

ゲストの皆様のことを1番大事に思っているお二人だからこそ、
その大切な皆様と一緒におふたりも結婚式を楽しんで頂きたい!
という想いでパーティーの内容をつくらせて頂きました!
おふたりの出会いから、様々な出来事があって、沢山の選択肢があって、今日この日を迎えられる。そんなおふたりのこれまでの人生を結婚式で皆様に伝えることが出来たら、そんな想いをおふたりの結婚式のコンセプトに込めさせて頂きました。
ラストで真っ白なウェディングドレスを着て、お二人で歩くバージンロード、とっても素敵でしたよ。

そして「もう1回挙げたい!」そう言って頂けたこと、大変嬉しく思います!

結婚式は結んでしまいましたが、お二人にとってずっとずっと特別な場所であり続けたいと思っております!
ぜひお近くにいらした際には遊びにいらしてくださいね♪

おふたりのお幸せがこの先ずっと続いていきますようお祈り致しております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてH-A.Tさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事