1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. プライベートリゾート カリメーラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「プライベートリゾート カリメーラ」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中野栄駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (40)
式場返信あり

自分たちらしさをカタチにできるところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Nan1086 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
1,885,155円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、28人で1,855,155円でした。打ち合わせで予算は抑えて行いたいと話はしていたので、見積もりに関してたくさん頭をかかえました。プラン内での選択をうまく使ったり、データは残る物なのでお金をかけたり、造花を使うなど試行錯誤しました。持ち込み料などかからないので、芳名帳、フラワーシャワーの花、赤ちゃん用の離乳食、オープニングムービー等は自分たちで準備しました。特に無料アプリでも完成度の高いムービーがつくれるので、業者に頼むと1つ2万円ほどかかるよりは、時間と余裕があれば、安く済みます。実際、ムービーは3本作ったので、だいぶ節約になったと思います。持ち込むにも、良し悪しがあるそうなので、相談しつつ決めた方がいいそうです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、少し狭いというのが第一印象です。ブルーローズをバージンロード、新郎新婦が立つステージと統一されてシンプルかつ綺麗です。当日ゲストとの距離が近く、全員の顔が見え、泣いてるな、笑ってるなと分かるほどの距離感が良かったと、印象より評価はやってみて満足してます。バージンロードは初めて歩く父だったので、とても緊張しており、短いくらいで丁度良い感じがしました。

演出・オリジナリティ

バイクを飾りたい、この曲のタイミングで入場したい、式中にこれしたい、参列できない義母にもなんらかの形で参加して欲しい、披露宴でサプライズしたいというたくさんの要望にダメということなく、叶えていただきました。むしろ、こうするといいのではなど、違う視点からのアドバイスもあり、楽しい演出ができて満足しています。実際、会場側のルールだったりあるからダメかなと思って、言わないではなく、イメージだけでも言うと組みとって、実現してもらえたのが嬉しかったです。ありきたりの演出がどうも嫌で自分たちのオリジナルがたくさんできたことは、ゲストからも楽しかったと感想をもらうほどで、もう一度やりたいと思うほど自分たちも楽しかったので満足です。かぼちゃ入刀は時期にもぴったりで、父にも出番があったりと盛り上がっていい思い出です!

衣装・衣装小物

品揃えは、少ないかなという印象でした。他のところを見てたこともありましたが、他店舗にあるかもしれないと探してもらったりと、親身になってくれました。決めきれずにいたところ、スタッフに話を聞くと、しっかり意見も教えて頂き、楽しい打ち合わせの時間でもありました。あまり予算をかけたくないという要望にも耳を傾けてくれたので、不安要素はなかったです。仕事柄、平日の打ち合わせが多かったですが、予定もすぐ決めやすいので、おすすめです。

料理

特に料理にはこだわりたく、見学のときに食べたものをゲストにも食べてほしいと提案しました。無料で親も含めて、食べ比べしながら味付けや皿、コースの内容を細かく決めました。コースのプランもありますが、値段や品数を含め、相談しつつ決めさせてもらえて、対応が良かった印象です。アレルギーや子供向けの味付けもよく、ゲストも式後に話すと、料理おいしかったと好評でした。
私達も式後に、食べられたので、満足しています。

スタッフ

違う式場で契約して、訳あってキャンセルしてカリメーラに決めたのですが、スタッフさんたちは快く迎えてくれました。覚えててくれて、1番嬉しく思っています。プランナーさんとの相性は抜群に、よかった。打ち合わせから共に成功させよう、最高の日にしようという思いからの行動、言動を感じることが印象強いです。アイディアをたくさんくれ、こういうことできます、こういう方法もありますと提案が多く助かりました。どんなことでも対応してくれる姿勢が印象的で、当日は不安なく、なにかあれば頼るほどの信頼度がありました。こっちの確認不足もあり、ちょっとしたハプニングもありましたが、嫌な素振りもなく、対応していただき、感謝しかないです。式後に撮影会を予定してたが、予定以上に時間もかかり、こういうのが撮りたい要望にもプランナーさん、ヘアメイクさん、カメラマンさんが動いてくれて、写真を撮ってもらうことができました。ヘアメイクさんは常に気を遣っていただき、少し緩かったヒールにもすぐ対応してくれて、助かりました。
カメラマンさんのやる気が素晴らしく、聞いた話ですが、入りが早く、こだわったバイクをかっこよく撮っていてくれたので意気込みを強く感じました!こういうのが撮りたいという要望もスーツを濡らしてまでも頑張ってくださって嬉しかったです。司会者さんも打ち合わせは一度だけでしたが、式中の進行も楽しくしていただけました。

立地・交通の便

ゲストが車移動が多かったので、その面では立地はインターチェンジから近く、駐車場も確保されて、不自由なことはなかったです。駅からは、歩くと距離があるためタクシーの方がおすすめです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での結婚式は、行っても大丈夫なのか、友人を呼んで大丈夫なのか、不安の中での決断でした。コロナでなければ、友人や職場の仲間など集めて、約90人で盛大にやる予定でした。実際親族のみでの結婚式となり、盛り上がり度に欠けると思っていました。しかし、友人からの手紙やサプライズムービーもあり、友人も参加しているような感覚で楽しく過ごせました。友人とも、協力してくれたプランナーさんに感謝です。披露宴がおわり、家族のみで写真撮影後、プランナーさんからの手紙は考え深いものがありました。サプライズで、泣きながら読んでくれた言葉にはたくさんの愛情があったことと思います。打ち合わせに行くたび楽しみにしていたのでもうカリメーラに行くことはないのかと思うと、寂しい気持ちです。そのようなスタッフがたくさんいるカリメーラは最高の日を作り上げてくれる会場です。コロナが落ち着いたら、友人を呼んでもう1度カリメーラでパーティーしたいと考えています。

式場からの返信

プライベートリゾート カリメーラ

佐藤 雅 より

返信日:2020年11月21日

Nan1086様

この度は誠におめでとうございました
また、お二人・ご両家様の大切な一日をカリメーラにお任せいただきました事心より御礼を申し上げます

すべての項目に対しての素敵なお言葉を頂き、カリメーラスタッフ一同で大変嬉しく拝読させていただきました★

ご結婚式の形は変われど、お二人が今まで関わってきた皆様からのお祝いの気持ちは変わりないはずです!
お二人がご友人様を大切にしているからこそ
ご友人様もお二人の事が大好きなんだな、、と思う場面がたくさんありました!
お二人は本当にお話しが面白くて、ついつい話が進みよく脱線しながら打ち合わせしていましたね(笑)
私もお二人の独特な掛け合いが大好きです♪

また、お料理に関しまして
こだわりの点が皆様の感動ポイントに繋がった事嬉しく思います!
ミニハンバーガーを出した瞬間の
二人っぽい!のお言葉、、
会場内でそんな声が聞こえた瞬間、思わずガッツポーズをしてしまいました.。o○
変わった事をして楽しませることが大好きなお二人からのサプライズ、ばっちりのつかみでしたね!★

カリメーラスタッフはもちろん、カメラ・美容スタッフ共に更にご満足いただけますよう今後とも精進してまいります!

ご両家ご家族様共に、皆様の中でご結婚式という晴れの日が今後とも良い思い出として残っていただけますと幸いです

今後ともカリメーラとの末永いお付き合いの程宜しくお願いいたします♪

この度はご投稿誠にありがとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNan1086さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 プライベートリゾート カリメーラ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
022-346-8080
プライベートリゾート カリメーラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日11:00~18:00
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-4-10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事