1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 出雲大社相模分祠(いずもたいしゃ さがみぶんし)
  5. 挙式会場

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「出雲大社相模分祠(いずもたいしゃ さがみぶんし)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

出雲大社相模分祠の挙式会場

神々が集う大いなる社~大社造りの御本殿~
重厚感
着席 2 ~ 30 名

神代の契りを、そのまま再現した神前結婚式

神話のふるさと出雲大社。大国主大神様の御分霊を祀る神聖な空間。 厳かで格調高い本格神前式が叶います。ご親族様のみならず、ご友人様もご参列いただけるゆとりある神殿です。

point
|

神々が集う大いなる社~大社造りの御本殿~のおすすめポイント 

  • 01

    ゲストの心に残る和のウェディング

  • 02

    ~桜・新緑・紅葉~四季折々の自然に囲まれた緑豊かな森をすすむ

  • 03

    「出雲大社」でしか見られない巫女舞

point

01

ゲストの心に残る和のウェディング

和の結婚式でしか届けられない体験や風景。 新郎新婦の和の装い、日常の雰囲気とは異なる厳かな空間で向かえる伝統的な神前式は、おふたりにとっても、大切なゲストにとっても忘れられない一日になることでしょう。

point

02

~桜・新緑・紅葉~四季折々の自然に囲まれた緑豊かな森をすすむ

神前式では「参進」という儀式があります。神職や巫女を先頭にして新郎新婦、両家の両親、親族が列になって本殿まで歩いていく儀式です。龍笛や太鼓の音が境内に響き渡るなか、一歩、また一歩と気持ちを整えながら神様が待つ本殿へ向います。ホテルでは味わえない、美しい自然に包まれながら進む伝統的な儀式です。

point

03

「出雲大社」でしか見られない巫女舞

出雲大社に古くから伝わるこの舞いは、太鼓と龍笛の音に合わせ、巫女が鈴を振り鳴らしながら舞うもの。新郎新婦とご両家の繁栄を祈って御神前に奉納され、舞い終えると新郎新婦と参列者に向かって鈴を振り、神様から力を分けていただく(鈴祓いの儀)由緒正しい舞いです。

式場スタッフが選ぶ!

挙式会場の口コミ

oakat さん(挙式 2018年4月)

「■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ 神社の社殿で式を挙げられる所は珍しいと思い申し込みました。社殿はとても広く親族だけでなく友人も参列出来たので、みんな喜んでくれて満足しています。」

しんしん7 さん(挙式 2016年5月)

「当日は天気にも恵まれて立派な社殿や立派な出雲大社独特のしめ縄をバックにして素晴らしい記念写真が取れました。肝心の式も出雲大社式の厳かなもので、参列された方々もみないい式だったと褒めてくれました。」

この挙式会場の設備

挙式スタイル 神前式
着席人数 2 〜 30 名
天井高  
バージンロード  
◯
ステンドグラス  
バリアフリー  
生演奏 ◯ 太鼓と龍笛の雅楽はすべて生演奏
聖歌隊  
ペット参加  
その他特記事項 ご希望により「指輪交換」も行っております

おすすめ会場・料理

基本情報・お問い合わせ

会場名 出雲大社相模分祠
受賞歴
本番
2023
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~70人
TEL・予約
0463-84-1122
出雲大社相模分祠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休  
受付時間 8:30~17:00
住所 神奈川県秦野市平沢1221 出雲記念館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事