1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 宮崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 宮崎」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎神宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (360)
  2. 費用明細 (91)
式場返信あり

スタッフの臨機応変に対応する力が凄い
とても素敵な会場だが、交通の便はいまいち

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
モリゾー一家 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,360,292円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

50人弱で240万円くらいでした。
ウエディングドレスをこだわって選んだのでドレスに関しては値上がりしましたが、オープニング・プロフィール・エンディング動画や席札・席次表、ブーケ(造花)を手作りして持ち込んだため、見積もり時とそれほど大きくは変わりませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白を基調とした落ち着いた雰囲気で広過ぎず、アットホームで和やかな挙式を希望する方にはとても良いと思います。バージンロードの長さもちょうどよかったです。
披露宴会場はとても広かったので、招待客が50人程度の私達には大き過ぎてスペースが余ってしまうのではないかと不安でしたが、スタッフさんの配置により、50人規模のために作られた場所なのではと感じるほどピッタリな空間に仕上がっていました。大規模の披露宴を考えている方はもちろん、小規模を検討している方にもおすすめできます。全面に広がる大きな窓の先にはプールや階段が広がっていて、とてもオシャレで、演出が幅広く可能です。

演出・オリジナリティ

小規模の披露宴に縮小したため、新郎新婦ともに祝辞の省略などがあり、最初は披露宴の時間を持て余すのではないかと不安がありました。
しかし、カラードレス色当てクイズやシュークリームのロシアンルーレットゲーム(一口サイズのシュークリームの中に、2つのみ生クリームが入っていないシュークリームがあり、それを食べた人が当たりでプレゼントがもらえるという企画。会場で初めて実施したゲームだそうですが、パティシエさんも全面協力のもと、大成功を収めました。)など独自の演出ができ、ゲストからも次々に演出があって、とても楽しかったと好評でした。

衣装・衣装小物

追加料金は発生しますが、ウエディングドレスもカラードレスも白無垢も色打掛も、品揃えは豊富です。私は優柔不断で着たいドレスがたくさんあり、カラードレスをなかなか決めきれなかったのですが、スタッフの方が何度も付き合ってくれて、納得のいくドレスを選び、着ることができました。

料理

11000円のコースが1番安かったので、お金の事情でそちらのコースにしましたが、和牛とお魚料理のソースが特にとても美味しく、お腹もいっぱいで満たされました。ゲストからも美味しかったと評判でした。

スタッフ

プランナーさん衣装さんヘアメイクさん司会者さんカメラマンさん当日の会場スタッフさん、皆さんの対応力は素晴らしいです。
父が前日急に手作りDVDを流したいと言い出したのですが、その要望にも受付待合で流すという形で対応してくれました。
プランナーさんや衣装さんは打ち合わせの際毎回メッセージカードを作ってくださったり(当日にはパネル化したメッセージをサプライズで)、
ヘアメイクさんは私の希望する意図をよく汲み取り、前撮りと当日とでメイクやアクセの付け方を変え、うまく雰囲気を変えてくれました。
娘2人を連れたファミリー婚だったため、企画した演出も子どもがグズればスルーしてなかったことにしてほしいという要望で終始いっぱいだったのですが、司会者さんも当日スタッフさんも的確にこなしてくださいました。両家代表挨拶の前に突然トイレに行きたいと言い出した義父がトイレで不在中、今までの披露宴の振り返りをアナウンスでしてつなげてくださった司会者さん、本当に凄いと思いました。

立地・交通の便

最寄駅まで徒歩で移動できなくはない距離ですが、女性でヒールなどドレスアップした姿で歩くのはキツいと思います。空港までのバスを手配してあげたかったのですが、費用の面でできなかったので、グループで招待し、タクシーに乗り合わせて移動してもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場は広く、オシャレな門や階段、プールなどなど、撮影スポットがたくさんあるので、素敵なショットを残すためにも前撮りすることをオススメします。
また、披露宴自体はあげる予定がない方についても、フォトウエディングをする場所としてもとてもよいと思います。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 宮崎

ララシャンス迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2022年6月18日

モリゾー一家さん
この度は口コミの投稿をしてくださりありがとうございます。
また改めましてご結婚誠におめでとうございます。

挙式会場はモリゾー一家さんが仰ってくださっている通り、白を基調とした雰囲気で西洋の本格的なチャペルを再現しておりますので、神聖な雰囲気の中でもご結婚式をしていただくことができます。またアットホームな雰囲気の挙式もお二人のご要望に合わせてしていただくことができます。披露宴会場の雰囲気も白を基調とした雰囲気で会場のコーディネートも自由にしていただくことができます。また会場は100人以上の規模から少人数の規模でご結婚式をご検討されている方でも席の配置等で広すぎない会場に創ることができます。
またスタッフとご相談いただきましたら対応できる範囲内で柔軟にお客様のご要望に合わせてご対応させていただいております。

何よりもスタッフに関して温かいお声をたくさんくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
一生に一度のご結婚式だからこそ、わからないこともたくさんあると思います。
またコロナウイルスの影響もありご不安な思いもたくさんされたと思います。
私たちはお客様の安心・安全を第一にこれからも素敵なご結婚式を創り続けていけるように、新郎新婦様の夢を叶えていけるように精進してまいります。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。
またモリゾー一家さんがララシャンスに遊びに来てくださる日が来ることを心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモリゾー一家さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 宮崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0985-23-0005
ララシャンス迎賓館 宮崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、水曜日(祝日を除く)
受付時間 土日祝日9:00~21:00 平日11:00~21:00 
住所 宮崎県宮崎市花ヶ島町入道2206-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事