1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 宮崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 宮崎」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎神宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (359)
  2. 費用明細 (90)
式場返信あり

料理・演出・スタッフの対応がよかったです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 -
mykoro さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50数名で246万で、最終的には252万ほどになりました。
値上がり理由は
・料理、ドリンクのランクアップ
・バルーンリリースの追加
・ケーキ入刀をカラードリップへ変更
などです。
最終的に相場の費用ほどに落ち着いたので、不満はありません。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
ガーデンでの人前式など、カジュアル・ナチュラルな挙式を強く希望していたので、ロマンチックで少し荘厳な雰囲気のチャペルは少しテイストが違いイメージ通りとは行かなかったですが、実際挙式を挙げてみると結婚式を挙げているという実感が湧くような会場の雰囲気で良かったなと思いました。
式は人前式にしましたが、前半は荘厳なスタンダードな挙式という雰囲気で、後半は指輪の交換・誓いのキス等のシャッターチャンスはゲストに近くに来てもらえるようにしたので、アットホームな雰囲気で行えて両方の良いとこ取りができたのでは無いかと思います。
50名ほどのゲストを及びしましたが、スペースにもゆとりがありゲストの顔も見れ、程よい距離感でした。
同会場内にチャペル・披露宴会場があるため、控え室へもそんなに距離がなく移動も楽でした。

【披露宴会場】
白を基調としたロマンチックで可愛らしい雰囲気の会場でとても綺麗です。
入場口もガーデン・1階の扉・大階段上の扉と3パターンあり、どこから登場するのだろうとゲストを楽しませられるところが良かったです。

【ウェルカムスペース】
小物もナチュラルテイストのものを飾ってくださり、私の希望していたナチュラルウェディングに近づけてくれていて嬉しかったです。
とても可愛らしい雰囲気に仕上がったので良かったです。

【設備】
1歳以下のお子様ゲストが数人いたので、授乳室があったのが良かったです。ミルクもスタッフの方に言えばお湯を持って来ていただけるなど配慮して頂きました。ただ、披露宴会場や式場からは少し離れたところにあるため移動が大変そうなのが少し心配でした。

演出・オリジナリティ

犬を飼っているので参加させたいと希望を伝えたところ、プランナーさんから披露宴でガーデンから愛犬と一緒に入場する提案をしていただきました。当日思い出に残る演出ができ、とても良かったです。
また、お色直しで髪を切りたいという私からの要望も聞いてくださり、当日は新郎・ゲストへのサプライズとなり大変満足できました。
あまりゲストに負担はかけたくなかったので、祝辞や友人の手紙は行わなかったのですが、プランナーさんにはそういった私たちの希望も汲んで披露宴のスケジュールを提案していただけました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

自分たちで選んだ衣装屋さん・メイクさんを持ち込みという形にしました。
持ち込みなので式場との連携などがうまく取れるかなと不安な部分もありましたが、問題もなく柔軟に対応してくださいました。

料理

【料理について】
料理は特に、ゲストへの一番のおもてなしとしてお金をかけたかった部分でした。
元々16,000円のコースにしていましたが、パーソナルレクチャーという式場がやっている料理や装花などの専門アドバイザーが集まるイベントに参加したところ、18,000円のコースにウェディングケーキ70,000円まで&引き菓子のクロワッサンプレゼントの特典があったのでそちらにしました。
ゲストからも「量がたくさんあって食べきれなかったが、とても美味しかった」と満足してもらえたみたいで良かったです。
年配のゲストの希望で肉料理はしっかり火を通して頂いたりなど、柔軟に対応していただけました。
また、披露宴後には新郎新婦控え室で二人でゆっくり料理をいただけたのがとても良かったです。

【ドリンクについて】
初めは一番下の3,500円のものにしていましたが、生ビール・ノンアルコールカクテルが4000円のコースから追加だったのでそちらにしました。

スタッフ

【プランナーさん】
現在私たちが県外に住んでいることもあり月に1度の打ち合わせでしたが、しっかり話を進めてくださり、準備などもどのように行うか明確に説明していただけたのでよかったです。疑問点などメールでのやりとりもすぐに返してくださって安心できました。
また私たちの準備の進捗が良くなく、式の直前までプランナーさんにはご迷惑おかけしましたが、いつも笑顔で対応してくださり、最後まで丁寧な対応で見届けていただけました。

【当日の式場スタッフさん】
式・披露宴などでそれぞれ担当のスタッフさんがついてくださり、挙式や披露宴での動作(ここでお辞儀をする等)を自然に指示してくださったのでつまづくこともなく安心して身を任せられました。みなさん笑顔で和やかに対応してくださり、お話しすることで緊張もほぐれて良かったです。

【MCさん】
式の数日前に1度1時間ほど打ち合わせをしたきりでしたが、当日とてもスムーズに進行してくださりさすがプロだと思いました。
挙式の進行で少しミスがありましたが、1度だけの打ち合わせであそこまでのクオリティで行えたので特に不満はないです。

立地・交通の便

少し交通量の多い道からしか入れないのと、会場の入り口がやや分かりづらいのでゲストが到着できるか少し不安でした。
駐車場は入り口近く・道を挟んだ反対側に2箇所あり駐車台数も十分だと思います。
最寄りの宮崎神宮駅からは徒歩10分ほどです。ほとんど県内から車で参加するゲストが多かったので駅の近さはそこまで重要とは考えていなかったです。
無料で送迎バスも出していただけたので、新郎の地元から来るゲストはそちらを利用してもらいました。
ただ、私たちはやらなかったのですが、二次会をするとなると市街地からは遠く、近くにも目ぼしいお店(バーなどの二次会会場)が無いので二次会を考えている方はそこがネックになるかなと思いました。

式場からの返信

ララシャンス迎賓館 宮崎

ララシャンス迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月14日

mykoro様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
結婚式という大切な一日をララシャンスにてお任せいただきありがとうございました。

細かいところまでコメントを頂きましてとても嬉しいです。
ご投稿ありがとうございます。
ガーデンでの人前式や愛犬との入場、ウェルカムスペースの飾りつけ、バルーンリリースなど、ララシャンスでしか出来ない素敵な演出を盛りだくさんで行って頂けたようで非常にうれしいです☆

mykoro様が結婚式のご参列等でまたララシャンスにご来館されることを心より楽しみにお待ちしています。
この度は口コミのご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmykoroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 宮崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0985-23-0005
ララシャンス迎賓館 宮崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、水曜日(祝日を除く)
受付時間 土日祝日9:00~21:00 平日11:00~21:00 
住所 宮崎県宮崎市花ヶ島町入道2206-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事