1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. ララシャンス迎賓館 宮崎
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を宮崎で考えているお二人へ。「ララシャンス迎賓館 宮崎」は、宮崎市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宮崎神宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (361)
  2. 費用明細 (91)

交渉と持ち込み準備が要、、気合いです! (投稿者春 キャベツさん)ララシャンス迎賓館 宮崎 費用と料金

春 キャベツ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代前半
挙式2022年4月(投稿 2022年4月)
本番
最終金額 2,026,599 (46人)
出席者単価 44,056 円
見積金額 2,055,273 円
見積差額 - 28,674円(1.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

交渉と持ち込み準備が要、、気合いです!

値上がりしたポイント

※初めの見積もりの人数(52人と子供5人)
当日の人数(46人と子供3人)
○お花は持ち込んだため、費用明細にはないのですが、近所のお花屋さんにブーケを2つとバラ1本と新郎用のコサージュ3つと、ヘッド用1セット(計34000円)を頼んで当日に受け取りました。
○ケーキをオリジナルでお願いした上にケーキにも生花をのせたので、50000→81000円に値上がりしました。
○引き出物・引き菓子も、親族に多めに渡したいとなったので、値上がりしました。
○ドレスのクリーニング代が、前撮り後と本番後にかかるのは想定外でした。
前撮りも緊張で汗をかきますし、裾を引きずって汚れるのでクリーニング(5000円)が必要です。
本番後は白ドレスは買取になるので、持ち帰った後保管するなり売るなりすることになり、クリーニング+真空パック(21000円)等も必要になってきます。
ブライダルインナーも必要になり、フリマサイトで中古を購入(約10000円)しましたが、これも想定外の出費になりました。
式場で買うと3、4倍かかると思います。
○任意にはなりますがカメラマンさんと美容師さんに、当日婚礼料理を詰め込んだお弁当(5000円×2)を渡すことができます。
高いと思いましたが、一日中お世話になるので、つけていてよかったと思いました。
○先程も書きましたが、デザートを変更したのでこちらも人数分だけ値上がりしました。
○ブーケプルズも行ったので、お花代とリボン代分4100円値上がりしました。友人達の笑顔を見れて、やってよかったです◎
○前撮りで夜にイルミネーション撮影をしたかったので、時間外撮影料で10000円値上がりしました。
○新郎のお色直しの時のシャツ(14000円)とチーフ(1000円)を色を合わせて購入したので、値上がりしました。
○ベールが10000→18000円に値上がりしました。
○式当日、お色直しに合わせてヘアチェンジをすると10000円/1回 かかり、値上がりしました。
○親族ゲストの着付けヘアメイクを負担したので、その分41000円値上がりしました。
○アクセサリーは無料でレンタルできるのですが、全部自分で揃えました。
○持ち込みなので明細書で値上がりしたわけではないのですが、ゲームの景品をGODIVAで、35000円ぐらいかかりました。

値下がりしたポイント

○アルバムは、分厚いのが場所をとるかなと思ったのと、また、安くするために、後でネットのサービスを利用して好きなように作ることにし、データを貰うために1番安いものにしました。

○型物写真をつけていましたが、自然な姿の方が見返して楽しいのと、親も特に要らないと言ったのと、集合写真も一応撮れる、ということで、無しにして値下がりしました。

○値段を考えずにドレスを選んだら、初め見ていたものより値下がりしていました。

○フラワーシャワーは楽天で上質な造花を購入し持ち込みしたので10000→5000円値下がりしました。
好きなカラーを選べて香りもつけられてよかったです。
ちなみに、コンフィッティは出来ないそうです。

○両親用花束は泊まって帰ることを考えると、大きすぎると邪魔になるかと思い小さくしたので、5000→4000円/1つ に値下がりしました。

○席次表、席札は持ち込み無料だったので、自作して持ち込みにして、値下がりしました。
ピアリーで席次表を頼むと席札とコロナ対策セットが無料でついてくる、印刷込みの物にしました。
折ったり切り抜いたりの作業をする必要が出てきますが、好みのデザインを安く用意できてよかったです。

アドバイス

○ムービーはオープニングとプロフィールとエンドロールの3本は頼むと高くつくので、自作しました。
powerdirector(動画編集ソフト)で3ヶ月約6000円、アイサム申請(著作権)3曲分で約15000円、キタムラで6000円の計約3万円かかりました。
せっかくなので高画質でも見ていただきたく、プチギフトの袋裏にqrコードを貼ってyoutubeで限定公開で観れるようにしました。
とても好評でした。
○自作ビデオに音楽を入れるなら、アイサム(著作権)申請代行会社にお願いする必要があります。
代行会社さんによってお値段が大きく変わります。
私はイマージュイマージュでお願いしました。
恐らく1番安いと思います。
○メインテーブルの後ろ(新郎新婦の後ろ)にゴールドのアーチを持ち込みました。
とても可愛くなりました!
amazonで5000円ぐらいで2mのものを購入し、ダイソーのゴールドのラッカースプレー2本使って塗装しました。
チュールは10mのものをフリマサイトで3000円で購入しました。
造花は百均です。
○記録ビデオを頼むと120000円以上かかるので、定点カメラを2泊3日10000円ほどで自分達でレンタルし、三脚を持ち込んで定点カメラとして置いておきました。
皆様に自由に撮ってもらえるように紙に書いておいたので、ゲストの皆様のラフな姿が撮れ、ホームビデオ感の通しの動画が残せました。
メインテーブルに360度カメラも置いたので、私達の話し声も入り、友人から貰った動画も含め1本の動画にまとめる時に便利でした。
○ウェルカムスペースに普段の私達の写真を沢山張って、それぞれにコメントも書きました。
街の写真屋さんで頼むよりネットの方がお安いです。
しまうまプリントで1枚8円、270枚ほど、約2000円でできました。
○無料でシャトルバスが出るようでした。
利用人数が往復共に10名以上いないとバスを出せないので要注意です。
私達は契約前にお願いをして、鹿児島中央駅までバスを出してもらい、高速料金だけ支払う予定でした。
結局使えなかったのですが、契約前に交渉するのは大切だと思います。
○花とアクセサリーを変えてイメチェンを3回しましたが、ヘアチェンジは2回だけにすることで料金を浮かせました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2022年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて春 キャベツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ・人数が当初30人招待予定が50人に増えたので食事やドリンク、引き出物などが増えたので値上がりしました。 ・ドレスがプラン内(390,000円まで)のものより金額がオーバーした為618,000...

    ことを さんの費用明細(本番)
    ことを さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    初期見積時の予定ゲスト人数より増えたこと、料理のランクを上げたことにより、値上がりしてしまいましたが、呼びたい人を呼べて、料理も満足していただけたので、後悔はありません!お料理特典(引菓子、ドリ...

    ねこ丸。 さんの費用明細(本番)
    ねこ丸。 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    デザートをランクアップさせ1人追加で1000円ずつかかりました。ビュッフェスタイルではなくデザート3種盛りにして配膳してもらう形でのランクアップをしましたがデザートランクアップはなくても充分な料...

    ai.ai.ai さんの費用明細(本番)
    ai.ai.ai さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    当初予定していた人数より増えたこともありますが、料理のランクを上げたり、デザートブッフェをつけたことで約50万円ほど値上がりしました。しかし、ゲストの皆様に喜んでいただけたので大満足です。招待状...

    ユキピロ さんの費用明細(本番)
    ユキピロ さん
    認証済み
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ・ドレスをウェディングドレス、カラードレスを2着着用しました。着たいドレス、タキシードを選んだ為、衣装だけで約40万程値上がりしましたが、2人とも気に入った衣装なので後悔はありません! ・料理...

    Ru_Yu0214 さんの費用明細(本番)
    Ru_Yu0214 さん
    挙式 2024年2月(投稿 2024年2月)
本番の費用をもっと見る(88件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス迎賓館 宮崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0985-23-0005
ララシャンス迎賓館 宮崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日、水曜日(祝日を除く)
受付時間 土日祝日9:00~21:00 平日11:00~21:00 
住所 宮崎県宮崎市花ヶ島町入道2206-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事