1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グレイスヒル・オーシャンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グレイスヒル・オーシャンテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (373)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

一生の思い出に残る1日になりました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
がじゅりん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりは挙式代、衣装60万円分などの割引を適用して頂いて100名で370万程でした。人数変更・日程変更もあり、最終的には60名で470万でした。
見積もりから上がった理由としては、料理や衣装のランクアップ、アルバムの変更、日程変更で会場費が加わったこと、親族の着付け・ヘアセット代、試食会の参加費を含めたことなどです。
コロナ禍で契約時より大幅に人数が減り最低保証金(1名につき15000円)が掛かったことも大きかったです。
前撮りや親族の衣装、オープニング・プロフィールムービーは他で手配して含んでいないので、全体的に見ると人数に対して高めの印象でしたが、会場のクオリティ・スタッフの対応、ゲストの反応などを考えても満足しています。

会場の雰囲気・設備

白を基調としたチャペルは、大きな窓から光が差し込んでとても明るく綺麗でした。
親族控え室が広くて綺麗なのも良かったです。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングが可愛かったです。
私たちはフォトラウンドにしましたが、鏡開きやキャンドルなど演出も色々ある様でした。

衣装・衣装小物

王道の"プリンセス"というよりは、上品で綺麗めなドレスが多かった様に思います。1回につき4着ほど試着ができ、店舗に無いドレスも後日取り寄せて下さりありがたかったです。
シンプルなデザインの物以外はほとんどプランより値段が上がりましたが、担当の方の対応も良く、納得のいく衣装を選ぶことができました。

料理

グレイスヒルの料理にハズレ無しですが(笑)、当日はバタバタしてしまう両家の親にもゆっくり食事を楽しんで貰う事が出来たので試食会に参加して良かったです。
元々ある一つのコースを基本に、試食会で美味しかったたらば蟹の料理を組み込んで貰ったり、キャラクターの抜き型を持参して料理に使って貰ったりと、シェフと相談しながら決めていきました。
ゲストの方々へ感謝を伝えたいとの気持ちを込めて、式場選びの際にも料理は重視したので、好評で嬉し嬉しかったです。

スタッフ

担当プランナーさんは、結婚式に対して漠然としたイメージしかなかった私たちに、毎回笑顔で迎えてくれて、丁寧に分かりやすく打ち合わせして下さり安心して任せる事が出来ました。
最終人数決定後のキャンセルで予定より1テーブル減らしましたが、機転をきかせてその分のお花をケーキ台に飾って下さり嬉しかったです。
コロナ禍で色々な不安もあった中、好きな物を詰め込んだ自分たちらしい結婚式を挙げる事が出来たのは、準備から当日まで関わって下さった各スタッフの皆さまのおかげで、本当に感謝しています。

立地・交通の便

昼の部だと10時挙式開始のためゲストの方も朝が早くなりますが、駅から離れていて周辺ホテルも少ないので移動が大変な様に思いました。利便性は良くないですが、バスを手配して下さるので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

がじゅりんさんが比較検討した式場

式場からの返信

グレイスヒル・オーシャンテラス

返信日:2021年10月17日

がしゅりん様

この度はおふたりの大切な一日をグレイスヒル・オーシャンテラスにてお過ごしくださいまして誠にありがとうございました。
素敵な口コミもご投稿いただき重ねて感謝申し上げます。

お料理やコーディネート、ひとつひとつのシーンまでこだわっていただけたこと、そして“好きな物を詰め込んだ、自分たちらしい結婚式を挙げることができた”とのお言葉、それが何より嬉しく思います。

コロナ禍でのご結婚式で、悩むこともたくさんあったかと思います。大変な状況の中でも、大切なゲストの皆様のお顔を思い浮かべながら創り上げて迎えた日、おふたりにとってもゲスト皆様にとっても忘れられない1日となっていましたら幸いです。

是非また、今後はゲストとしてグレイスヒルの結婚式にお越しいただけるご縁を楽しみにしております。
これからもたくさんの方に喜んでいただけますようキャスト一同精進してまいります。

あらためまして、素敵な口コミをご投稿いただき本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてがじゅりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレイスヒル・オーシャンテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市東開町12-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事