1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 鹿児島の結婚式場
  3. 鹿児島市・県西部の結婚式場
  4. グレイスヒル・オーシャンテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「グレイスヒル・オーシャンテラス」は、鹿児島市・県西部エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (373)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

印象に残る式がしたいならココだけ!
残念なところはない!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
norachan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりは60名ぐらいで330万ぐらいでした。
最終確定は40名ぐらいで260万ぐらいになりました。
式場自体の単価が高いので仕方ないんですが、お値段以上の式を挙げれると私たちは感じました。
式場のスタッフ、ドレスショップのスタッフ総合的に考えるととてもいい所だと思います。

会場の雰囲気・設備

式場自体を半分貸し切りになってるところが1番よかったです。
新郎新婦控室は広すぎることはないです。また声が漏れたりとかもなかったです。
親族控室も広く、ゆっくり過ごしてくれたのではないかと思ってます。
友人には共有のところになってはしまいましたが、海が近いのでインスタ映えなところがよかったのかとても好評でした!

演出・オリジナリティ

演出などは外からの入場や2階からの入場、自分たちがやりたいのをやらせて頂きました。
曲などは嵐一色にして、担当してくれた皆さまがほとんど嵐が好きな方たちを集めてもらいました。
打ち合わせの時からとても嬉しかったですし、配慮をいっぱいして貰いました。ありがとうございます。

衣装・衣装小物

提携は1つでしたが、ウエディングドレスは豊富な方かと思います。カラードレスは少し少なめなんですが、全部デザインが可愛いので迷います。
アクセサリーは私自身が金属アレルギーなのでほとんどお借りすることは少なかったんですが、とても可愛いし、ゴージャスに見えるようなのが多かったです。
提携のドレスショップは駐車場自体が狭いので、車で行く際は必ず軽自動車で行くことをオススメします。
留袖は両家お借りさせて頂きましたが、そのキャンペーン中じゃないと行けなかったのが少し不自由かと思いました。
でもスタッフの皆さんがとても良い人なのでそこも気にならないかと思います。

料理

ご高齢の方も居たので和をモチーフとして味付けをして頂きました。
とても美味しかったですし、ゲストの人からも好評でした!
ウエディングケーキは私たちの大好きな嵐をモチーフに自分たちがデザインしたのをそのまま再現して頂きました!!とても嬉しかったですし、印象に残るケーキになったと思います!

スタッフ

担当プランナーさんとは打ち合わせからずっと笑顔が絶えない感じでした。私たちが考えてた結婚式自体が自分たちが主ではなく、来てくださった方を歓迎したい、アットホームな感じにしたいと言う少し変わったものを望んでいたんですが、担当プランナーさんにお話して、それが現実になってとてもアットホームな披露宴が出来たので良かったです。
ヘアメイクが私がそこまでメイクしたことないので、どうして良いか分からないのでほとんどおまかせ状態でした。ケバくもならなくナチュラル過ぎないぐらいにしてくれてとても嬉しかったです。
撮影スタッフは、費用の問題で親族との撮影会のみで来てくれました。披露宴や挙式中の写真などは自分たちのスマホを式場スタッフに預けていっぱい撮ってもらいました。また、私たちがお色直ししてる間に式場スタッフの方たちからサプライズで各テーブルごとにメッセージを撮ってありとても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
また、私たちが式を挙げた時はコロナ真っ只中だったので式を挙げるか挙げないかで話し合った時もありました。一旦はキャンセルのお話もさせて頂きましたが、プランナーさんが一緒に泣いてくれて心が揺れました。最終的にはキャンセル料などが結局かかるので挙げることにしましたが、悔いがない挙式が挙げれました。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

車で伺う分には全然問題ないかと思います。ただ、ゲストの方たちで電車や市電、バスなどで来るって方には必ずタクシーが必要と言ってた方がいいかもしれないです。

norachanさんが比較検討した式場

式場からの返信

グレイスヒル・オーシャンテラス

グレイスヒル・オーシャンテラスキャスト一同 より

返信日:2021年4月12日

norachan様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりと大切なゲストの皆様にとっての大切な一日を、グレイスヒル・オーシャンテラスにてお過ごしいただけました事、心より感謝申し上げます。

世界的に不安な状況が続くなかでのご準備は、本当に頭を悩ませる事が多かったと思います。
私どもも、何が正解なのかわからずご案内を続ける日が続いております。しかしながら、結婚式にはこのような状況を忘れさせてくれるくらい自然と人を笑顔にする特別な魅力がございます。だからこそ、“結婚式をする”“結婚式に行く”という選択をされた方々には安心してお過ごしいただき、その特別な一日を心から愉しんでもらいたいと考えております。
たくさん悩まれたnorachan様にとって、後悔のない挙式ができたとのお言葉は本当に何より嬉しい限りでございます。
私どもキャストも、norachan様が結婚式を挙げる選択をなさった事は大変嬉しかったですし、打ち合わせでも大好きなアーティストのお話など一緒に楽しく過ごさせていただき感謝しております。

グレイスヒルでは、結婚式後も様々なイベントをご用意しておふたりのお帰りをお待ちしております。
また、近くにいらした際は是非気軽にお立ち寄りくださいませ。引き続き末永いお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
あらためまして、素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnorachanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グレイスヒル・オーシャンテラス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 1人~200人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 鹿児島県鹿児島市東開町12-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

鹿児島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事